• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

heads555のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

よ3。

よ3。またしても地元の川でナマズ狙い。



フライはポッパー。
ボディーはスチロール製。
ルアーだとスイッシャー、クローラー、スピナーベイト
等、音を出すタイプが豊富だが
軽さが身上のフライは選択肢が限られる。



天気は曇り時々雨で、ピーカン晴れよりも
昼間出る確率は高い…かもね。



橋の下の岸際をトレースする。
リトリーブすると「ボコッ!ボコッ!」と
音が響く。
バコっと水面が盛り上がり
ロッドが一気に引き込まれる。
フライラインを手繰っても寄らないので
リールで巻き上げる。
大概フライリールはルアーのリールと違い1:1なので
リールファイトでも力を要します。
50のライギョ、土手に上げるのに四苦八苦(笑)



その後70のライギョも上がりましたが
撮影前にリーダーを切って帰られました(-_-;)
ライギョは歯が鋭いのか2X(≒2号)では頼り無い。

最近はカゲロウやトビケラより
カメさんやヌートリアさんと
仲良しになりつつあります(笑)
Posted at 2017/06/25 20:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月16日 イイね!

よ2。

よ2。「よ。」の続編。
地元河川でライギョヒットの後
その足で名古屋港のボートシーバス初挑戦。
ここんちの空梅雨で河川も渇水で
あまり釣りにならないんで、
ライギョやナマズと同様、
「未体験のフライフィッシング」を
と、言うことでほとんど思いつき(笑)



18時30分出航。
風と波が強いが時間が経つにつれ穏やかに。



フライはこんなの。
ソルト用のフライは作った事ないので
馴染みのショップで既製品を賄う。



夜の名古屋港はイルミネーションがキレイです。
内陸育ちの自分には別世界(笑)
こういったイルミネーションに岸壁が照らされ
魚が寄り付き釣りが成立するわけです。
正に都会の釣り。



岸壁ギリギリや、灯りで陰ったポイントにキャスト
水面を割ってシーバスがヒット。
しかもライギョと違い突っ込む突っ込む(笑)
#8ロッドが180度曲がっちゃう?



4時間の釣果。
ガイドの兄さん分3匹差し引いて下さい(笑)
いや、今日はライギョ、シーバスダブルヘッダーで
スコットA4-9ft.#8よく働いてくれました。
今年最高の?釣りが出来ました!

special thanks to Mr.Ogawa.
Posted at 2017/06/16 12:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月16日 イイね!

よ。

よ。最近ナマズに没頭。
今日はいつもの川で昼過ぎから
頑張りましょう。



ポッパーフライ。
水面に浮いて引っ張るとボコッと水飛沫を上げて
魚を誘う。



ここは水深30センチ足らず。
ナマズは昼間は物陰に隠れ夕方から活動開始
と言うことで橋の下を狙う。



突然バコ音が響き強烈な引きが!
ラインを手繰っても寄らないので
慌ててリールファイト
今度は水面から7-80センチの高さの
土手に上げるのにリーダーを掴んでごぼう抜き
#8ロッドでもしんどいわ~



グ、グロい(笑)
60ライギョやったあ。
ナマズより最近はこっちの方が珍しいんで
★★★★★だ!
チャンネルはそのまま♪
Posted at 2017/06/16 03:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月11日 イイね!

釣り人発見。

釣り人発見。近所の川にナマズスポットの下見へ。



畦道にバイク発見。
タナゴ釣りに興じてます。
カワサキKSR110、かつては50/80で
4ストローク化に伴い110ccに。
聞けばこの方、KSR80も乗ってたが
走りに関しては2ストロークの80が数段上とか。
確かにクルマが入りにくいポイントだと
バイクがあると良いッスね。



川は濁りが入ってるものの、
タナゴがちょこちょこ上がります。
ナマズのエサになる小魚は多く
岸際にアシが群生してます。
見えナマズは見当たりませんが
ポイントとしてはなかなかと思いました。
次回やって見たいです。
Posted at 2017/06/11 19:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月09日 イイね!

XL250S

XL250Sまだ走ってたんか‼
フロント23インチってタイヤ、今売ってるんですかぁ
しかしこの頃から4バルブエンジンってのが凄い。
Posted at 2017/06/09 13:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修羅場 | 日記

プロフィール

「よ3。 http://cvw.jp/b/1987350/39992932/
何シテル?   06/25 20:44
heads555です。よろしくお願いします。 フライフィッシングをボチボチたしなんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
★運転おもしろい! ★釣りおもしろい! ★格好おもしろい! …が三位一体となったクルマで ...
日産 ノート 日産 ノート
ジュークの前に所有。 6年でノントラブル130000キロ余り走りました。 釣り道具が載 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.