• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

東北中央道開通!

待ちに待った東北中央道が開通。大笹生ICから米沢北ICまで無料で開通しました。

高校時代に工事中のところ見学に行ったこともありました。

米沢に至近距離に3つもICもあります。

せっかくなので、米沢北ICから



八幡原ICあたりから渋滞。



そこからずっと50〜60キロでノロノロでした。

無料道路で日本一の長さを誇るトンネル
約9キロ

混みすぎて遅くて長かった。

そこから2,3個トンネルを抜け、大笹生IC到着。最後のトンネルあたりから大渋滞。上り下りどちらも大渋滞。

渋滞がなければ、かなりの時間短縮になります。

個人的には栗子峠かっ飛ばしたほうが、いいなぁ。

ハイドラ見て来てつよポンさんが来て下さいました。
ラーメンご馳走になりました。ごちそうさまでした!

プチツーで飯坂スカイパークに








カッコいい。乗ってみたい

紅葉は少し終わってました。





帰りは栗子峠で帰りました。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/05 17:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 18:27
開通して福島から山形まで楽に行けるようになりましたね。それにしても今日の渋滞は凄かったですね。あまりにも混んでいたので栗子峠で米沢まで行きました。
コメントへの返答
2017年11月5日 19:01
福島、山形が近くなりましたね(^-^)
冬は良さそうですね(^^)

栗子峠ですらかなりの交通量でびっくりしました!
いつになったら、普通に通れるんでじょうね(。>д<)
2017年11月5日 21:13
南陽高畠から東北道までつながったのかな?
雪降る前に通ってみたい(*^^*)
コメントへの返答
2017年11月5日 21:27
やっと繋がりましたね~(^-^)

都会の高速並に渋滞でした(;_;)
新しい道はいいですね(^^)
2017年11月5日 22:11
昨日の開通初日、通りたい気持ちをグッと堪えて東北道を栃木まで往復してきました。
朝と夜、福島JCTを通過する際はこのまま曲がってしまおうかと思いましたが、家族から何を言われるか分からないので大人の対応しておきました(涙)
融雪剤まく前に通ってみたい!
コメントへの返答
2017年11月5日 22:29
行かなくて正解でしたね(^o^)
渋滞で高速の意味ゼロでした(;_;)

おそらく大量に融雪剤まくと思うので、その前に是非ロードスターで通ってみてください(^-^)
新しい道は気持ち良かったです(^-^)/
2017年11月6日 0:10
これじゃぁ開通したばかりなのに早々に4車線化工事が開始されそう(笑)
コメントへの返答
2017年11月6日 6:10
もうちょっとしたら落ち着いてくると思いますが、今のとこは使えないですね(;_;)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/1988871/46875707/
何シテル?   04/09 11:27
NC2ロードスターとJA11Vジムニー を所有しています\(^o^)/ 2台で思う存分走りを楽しんでいます! 暇さえあれば運転しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ARROWZ フルタップ車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:19:25
蔵王エコーライン開通〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 22:23:33
2017ALWAYS 6月TRG 六十里越 下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 19:27:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JA11から2代目のジムニーになります。 自然吸気が好きなのとオーバーフェンダーにやられ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
違和感と闘いながら乗っています。 はじめてのFF、CVT、ハイブリッド Sツーリングの ...
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
KDX200SRです。 希少な2スト。 直したとこ ブレーキキャリパーオーバーホール ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 青ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
希少な国内モデル 純正brembo セパハンきつい! 倒さないように大事に乗ります。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation