プロちゃん♪Tourer仕様への道!? エアロ編2
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
では、まず初めに・・・
10→8mm変換アダプター(メッキ)を取り付けます!
これでまずウインドシールドを取り付けられるようにします(^^)
ちなみに画像はナックルバイザーが付いていない状態ですが・・・なぜメッキタイプとブラックタイプの変換アダプターにしたか解り易いように今回、この画像を取りました(^^;)
2
ちなみに左側にはマルチホルダーも取り付けるので左側にはマルチホルダー!
右側は何も取り付けないので・・・左側と同じ高さにする為に右側は数枚ワッシャーを噛ませて左右同じ高さに合わせました(^^;)
3
これで今度は8mmに変換されているのでウインドシールドが取り付けられます(^^♪
買っておいた黒いボルトを使い手前の穴の方を使って車体に取り付けます!
ここから黒色に合わせて黒い物を購入(^^)
画像を取り忘れましたが(^^;)外側の穴に黒い8mm→10mm変換アダプターを取り付けてタナックスのナポレオンミラー(10mm)を取り付ければ完成です(^^♪
4
全体画像を取り忘れて・・・ウインドシールドのみの取り付け画像ですがこんな感じで無事に装着完了で(^^♪
乗った感じは・・・
メリット!
スポーティバイザーに比べて風当たりが軽減されました♪
デメリット!?
燃費は・・・スポーティバイザー装着時より低下したような気が・・・(^^;)(やっぱりスポーティバイザーは風当たりの軽減・燃費の良さ!では1番優秀かもしれませんね(^^;))
バイザーが長くなっておまけにリアボックスも付いているので運転していて窮屈になりましたo(>_<)o
(バイザーが長くなった分、ヘルメットがバイザーにヒットしやすくなり今までの態勢が取れない為に最初慣れるまでコーナーを攻めにくくなりました(^^;))
風をモロに受けるので・・・プロちゃんは通常でもフロントが重い所をきてさらに重くなりました(^^;;)
風とお友達になるのはめっちゃ大変ですね(^^;)
オッサンバイクのプロちゃんが・・・余計にオッサンバイク度が上がってしまいました∑(´□`;)
こんな感じでデメリットばかりなような気も!?
ま、これでこれからは無理な運転がしにくくなったので・・・安全運転で行こうと思います(^^;)
5
ちなみにウインドシールドのアームが出っぱていてナビの画面位置が微妙な状態に(^^;)
ま、これはRAMマウントを買ってあって今後はスマホ&タブを運用していく予定なので・・・こちらで活用していきたいと思います(^^)
6
ちなみに部品が余りましたが・・・丸目ちゃんに取り換えも可能なので大事に取っておきます(^^♪
以上、プロちゃん♪Tourer仕様への道!? エアロ編でした(^^;)
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