• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月11日

ラテンアメリカを旅して その1

ラテンアメリカを旅して その1 8月22日に成田空港から出国して以来、
3週間ぶりに本日無事に日本に帰国しました。

今回は自分も初めての中南米ということと、
過去2週間ほどインドネシアのジャカルタに
行ったことはあったものの、
今回は滞在期間が3週間で4ヶ国を訪問。
渡航前も体調管理や現地の治安など心配でしたが
終わってみればなんということもなく、
結構満足して帰ってきました(笑)



・・・で、行った国はというと、

8/22~8/29 コロンビア
8/30~9/2 グァテマラ
9/3~9/5 エルサルバドル
9/6~9/9 パナマ
9/10~9/11 マイアミ、シカゴ経由で帰国

というコーヒーの銘柄でしか聞いたことない国ばかりなんですが、地図はこんな感じ↓




・・・って、よくワカランし!!(汗)



今回は現地の治安面を考慮してデジイチを持参せず・・・

代わりといってはナンですが、コンデジを2台(かえって邪魔になった・・・)

持参しましたので・・・その写真をぼちぼちUPしていきます(^^)/


※なお、ブログに載せてる写真はCANONのG10で、

後述するフォトギャラの写真はCANONのIXY60で撮影しています☆





8月22日(土) 成田空港のSAKURAラウンジにて。
シカゴ便を待つ間、ここで昼食でした。
今回はシカゴまでJAL便、シカゴから先はAA(American Airline)でマイアミまで移動。
成田→シカゴが12時間、シカゴ→マイアミが3時間のフライトなので
ほぼ1日かけてマイアミまで行くことになります・・・(涙)





シカゴのオヘア国際空港に到着。
シカゴは2016年のオリンピック候補地ということもあり、
空港はオリンピックムード一色でした(^^)
写真では見にくいですが、日の丸も掲げてありちょっと嬉しい☆





そしてシカゴからマイアミへ。コロンビア行きのフライトは翌日にならないとないので、
この日はマイアミにて1泊しました。
マイアミもロスなどの西海岸同様に中南米からの
ヒスパニック系移民(不法移民もかなり多い)が多く、
レストランもホテルの従業員も空港作業員もほぼヒスパニック系の人たちで
聞こえてくる言葉は英語よりもスペイン語のほうが多く吃驚でした。
隣接するメキシコと米国では賃金に10倍の開きがあるといいます・・・





そして現地時間の24日(日)にやっと南米コロンビアの首都ボゴタに到着です♪
コロンビアは国内の反政府組織によるテロ活動や誘拐など治安が悪く、
麻薬の輸出国としても世界で有名なので相当警戒して行きましたが、
意外と安全で、街も結構平気で歩けるし、夜も気をつければ出歩けました♪
(油断は禁物ですが、、、)





ボゴタ市内にあった教会。もう夕暮れというのに人がたくさん集まってました。
コロンビアはスペイン文化の影響が色濃く、宗教はほとんどがカトリックだそうです。




ボゴタの街を走るタクシーのほとんどは黄色のヒュンダイ。
米国でもそうですがヒュンダイの車は人気あります。
価格の割りに品質が良いのだそう。
TVだってSUMSUNGは世界的に売れてるのに日本市場にだけは食い込めません・・・
そう考えると世界的に見ると日本はかなり特殊な市場のような気がします。
日本人はアジアアレルギーなのか、韓国製は映画とキムチくらいにしか手を出しませんね。。。
でも、今回ボゴタで泊まったホテルの部屋にはSONYのBRAVIAがあったので嬉♪




これはボゴタで行ったアルゼンチン料理屋(いわゆる牛肉ステーキ)です。
アルゼンチンは大牧畜国家で、中南米諸国では
いたるところにアルゼンチン料理屋があり、
今回の旅でも訪問する各国でアルゼンチン料理屋に
連れていかれることに・・・(笑)




というわけでコロンビアの夜は更けていきました・・・
ボゴタの街は標高2600mという高地にあるため、空気も薄く、年中涼しいです。
朝晩などは寒いくらいで薄手のコートくらいは欲しくなります・・・


とゆーわけで結構、サラサラっと端折ってしまいましたが(笑)
その他の写真はフォトギャラで・・・↓↓

2009年8月コロンビア訪問記1
2009年8月コロンビア訪問記2
2009年8月コロンビア訪問記3
2009年8月コロンビア訪問記4
2009年8月コロンビア訪問記5

あ~、完全に時差ぼけなのか、飛行機で寝すぎたのか、
体は疲れているのに眠気がしません・・・(涙)
ブログ一覧 | 中南米 | 日記
Posted at 2009/09/12 00:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

今日から5月です☺️
港塾さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2009年9月12日 1:13
コーヒーの国からお帰りなさーいわーい(嬉しい顔)

ヤクの国ばっかり・・・って思ってました。
無事で何よりでした冷や汗

コメントへの返答
2009年9月12日 2:23
コーヒー、美味しかったです~♪

昼間からフツーに路上でラリってる人とかいますよ(笑)
コロンビアではクラブにも行きましたが、トイレにはマリ○ァナの吸殻が。。。

帰国時の日本入国検査で税関職員にめっちゃ怪しまれました(笑)
2009年9月12日 1:19
(* ̄▽ ̄*)ノ"

お帰り~、お久しぶりですー。
中南米ですか。
昔、新宿で電話で△×●だらグァテマラの♀が(核爆
ところで、写真はやっぱり絵心ですねー。
コンデジでもキレイ♪
コメントへの返答
2009年9月12日 2:26
こんばんわ~♪

ご無沙汰してました~☆
グァテマラは中米諸国でもかなり田舎で、誤解を恐れずに言うと、容姿も性格も洗練されている人は少ないです・・・コロンビア人はミスユニバースを輩出するだけあって綺麗な人多いです☆

というわけで今後は「コロンビア」指名でどーぞ(笑)
2009年9月12日 1:27
先ずはお疲れ様でした。
なかなかこれだけのルートは経験できませんね。
また一回り見識が広がったのではないでしょうか(^^♪
コメントへの返答
2009年9月12日 2:27
こんばんわ~☆
行くだけで疲れますからね・・・(汗)
ラテンの人たちは、とても人懐こくて親切な人が多かったです。性格も本当に大らかでストレスなく過ごせました♪日本人はピリピリしすぎですね・・・
2009年9月12日 1:33
お帰り~(^^)

何シテル見てたら
「どんだけ行くんだよっ!」って
一人ツッコミ入れてましたよ~(^^)

お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2009年9月12日 2:29
ただいまです~☆

この3週間で飛行機12回乗りました(笑)
多分、沖縄行くくらいのマイルはたまったような・・・(^^)

疲れているのに時差ぼけで寝られません・・・
2009年9月12日 1:50
こんばんは~

長旅、お疲れ様でした!
ご無事なご帰還で何よりです☆

何シテル?見て
「本当は新○旅行じゃないの?」って
うちの家庭で話題独占でした(^^v

来週にはお土産届くかな~(笑)
コメントへの返答
2009年9月12日 2:32
こんばんわ~☆

無事帰国しました~♪
3週間あっというまでした。

新○旅行で、コロンビアとかマニアックすぎです!!(笑)
素直にカリブ海のビーチとか行きたいです♪

現地の人からコーヒーリキュール貰ったんですけど要ります・・・?(親ビンも飲まないですよね・・・)
2009年9月12日 2:24
長期海外旅行、お疲れでした。ほっとした顔
しかし、三週間もの休みを中南米への旅行に費やすあたりに‥
Issyさんのマニアックさを感じてしまいます。冷や汗
次ぎなる旅先が、今から楽しみ?wです。ウィンク
コメントへの返答
2009年9月12日 2:34
めっちゃ遊んでいるように見えますが、一応「仕事」です(^^)b

アジア~北米~中米~南米は何とか足を着けたので、まだ未開の西アジア~ヨーロッパ~アフリカ(?)あたりまで行けると大陸制覇できますかね~♪
2009年9月12日 7:09
のりぴーがやってた薬分けてもらえませんか。コロンビアあたりでマフィアと接触したんでしょ。(笑)
コメントへの返答
2009年9月12日 9:18
コロンビアから毎日YAHOOのニュースにアクセすしてましたが、毎日のりぴーニュースがUPされていて日本は平和だなぁ~と実感しました(笑)
コロンビアでのソレは日常の煙草並に一般化してますね・・・(汗)
2009年9月12日 7:56
 おはようございます。

 長期出張 お疲れ様でした。
 どの国も 私には行ったことがなくTVでした見たことの無い国です。

 ずっと拝見していましたが お友達のIssyさんのアップでみると なんだかとても身近に感じられるから不思議です。

 
コメントへの返答
2009年9月12日 9:20
おはようございます。

たまには中国から遠く離れた異文化もいい気がします。というか、中国より100倍楽しいです(笑)

ネットのおかげで世界が近くなった感がありますよね。海外に行ってもネットにアクセスできることで地球の裏側にいる感覚がちょっと鈍りました(笑)
2009年9月12日 8:30
おかえりなさい。

多分一生行くことが無い地域の様子が見れて楽しいです。
まずは時差ボケとれてから、ですね。

コメントへの返答
2009年9月12日 9:20
ただいまです☆

以前は10時間以上のフライトでも時差ぼけとかヘッチャラだったんですが、昨年秋、ロスから帰国した際に結構な時差ぼけに見舞われて以来、どうもダメです・・・
2009年9月12日 8:49
おかえりなさ〜い。
私は今福岡のマンションに来てます。
コロンビア・・・私は珈琲のイメージしか・・・(汗)
今回、仕事で出張ですか?
拝見して楽しい旅行のように感じました。
カメラ、G10でしょう?
コメントへの返答
2009年9月12日 9:23
ただいまです♪

嘘みたいな本当の話で一応「仕事」です(^^)
カメラはブログに載せた写真はG10です。
フォトギャラのみに公開しているのはIXYです。
コロンビア、確かにコーヒーの産地で美味しいのですが、僕はグァテマラのアンティグアで飲んだコーヒーが1番しっくり来ました♪
2009年9月12日 8:59
長旅、お疲れ様でした~♪
その地域、ウチとして興味があるトコロなので、
またお話聞かせていただきたいです♪
コメントへの返答
2009年9月12日 9:26
おはようございま~す♪
さすが、いのけんさん、ビジネスの嗅覚が違いますね~(^^)
中南米、治安の問題はありますが、人柄はラテンのノリでイイカンジなので華僑を相手にするより楽です(笑)
2009年9月12日 9:01
おつかれさまでした.ゆっくり休んで下さい.

コーヒーリキュール,一杯飲ませて下さい
(^^)
コメントへの返答
2009年9月12日 9:29
サンサルバドルのホテルの位置までググっていただきありがとうございました(笑)
海外にいるときにネットで日本に繋がるだけで、結構嬉しいものですよね♪

コーヒーリキュール、グァテマラ製です。現地の社長さんからお土産でもらったうちの1つなんですが、僕飲まないので、本当に差し上げましょうか・・・?(味のほどは保証できませんが・・・^^)
2009年9月12日 9:11
お帰りなさい。

なんか・・・漠然と地名だけ思い浮かべると、ヤバそうなところばかり!
ハプニングは無かったですか??? 売人に遭遇するとか・・・

私は過去に幾度か経験が有ります。 鉄砲も突きつけられたり・・・

御無事で帰還なによりです・・・お疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年9月12日 9:31
ただいまです☆

ハプニングはな~んにもなかったです(笑)
ボゴタでもパナマでも夜、クラブとか行ったんですけどねぇ・・・平和でした・・・(笑)

ホールドアップまでされたんですか?大丈夫でした?基本はお金渡せば命は許してくれると思うのですが・・・?
僕は過去も米国のアトランタ、ロスのサウスセントラル周辺、インドネシアのジャカルタなど、怪しいところに行ってますが、今のところ特に危険な目にあったことはないです。
2009年9月12日 9:49
おかえりなさい!

無事のご帰宅安心しました☆
帰ってきちゃうとあっという間ですね~

ゆっくりして、日本のおいしいものイッパイたべてくださいねw
コメントへの返答
2009年9月12日 10:55
ただいまです♪

昨日、午後2時くらいに成田に着陸しようとしたら、滑走路でタイヤがバーストしている機体を移動させないといけないので30分くらい上空で待機してろ、と言われて成田上空を30分くらいグルグルしてました(笑)
やっぱ日本が1番かな~♪
2009年9月12日 10:12
おかえりなさーい^-^

コンデジ2台で臨んだとは(笑)

旅も満喫できたようで良かったですね!

コメントへの返答
2009年9月12日 10:56
ただいまで~す☆

マニアックな装備ですよね(笑)

満喫できましたが、帰ってきたら日本はすっかり秋ですね・・・(^^;)
2009年9月12日 10:22
お疲れ様でした~

ご無事でなによりです!


ボキにはコワい国ってイメージしかなかったんで、

大変参考になります~~


コメントへの返答
2009年9月12日 10:57
帰国しました~

難なく帰ってきました~


コロンビアはボゴタのなかでも安全なエリアと危険なエリアがある程度分かれていて、僕が滞在していた北部のエリアは比較的裕福な人も多く安全でした♪
2009年9月12日 10:28
お疲れ~。
フォトギャラ、サクッと見させていただきました。
頭の真上から光も、
シンガポールとは違う、空気が感じられました。

コロンビア。これは、新宿の隣、新大久保にありました。

小づくりだけど、ボリューム満点。ウフッ(^v^)
でも、フォトギャラをみると、
あの金髪は、ニセモノ?

ジョシを楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年9月12日 11:06
おはようございます。

シンガポールも赤道に近く、標高が低いので熱帯バリバリの気候ですね。スコールもすごいですし。
ボゴタは標高2600mもあるので、気候も温帯となり、空気もひんやりしてました。

コロンビアを含めてヒスパニックの人たちは髪の毛の地毛は本来、黒~茶で、ブロンドの人はいませんね。皆、脱色したり染めてます。グァテマラにいた先住民達の髪の毛は驚くくらい真っ黒でした。
2009年9月12日 10:52
時差ぼけでもないのに、眠気がなく寝てません(TT)

よくご無事でお帰りで!
ゆっくり休んで、また一緒に遊びましょう!

写真、異国情緒一杯ですね。
最後の写真、危険な香りが・・・。
コメントへの返答
2009年9月12日 11:08
あらら~、大丈夫でしょうか(^^;)

なんとか帰ってきました~!
日本はすっかり秋めいてイイカンジですね。ボゴタはともかく、中米はほんと暑かったです。また是非遊んでください☆

最後の写真、売人がいそうですよね(笑)
2009年9月12日 11:30
おかりなさい。
(^^)/

コロンビアといえば…

サッカー選手がオウンゴールすると、殺されるイメージ…(汗
(サッカー賭博がすごいらしい)


いろいろな文化に触れられてうらやましいです!
(^-^)
コメントへの返答
2009年9月12日 12:13
ただいまです☆
(^^)v


確かに中南米のサッカー熱はすごいですね~

ブラジルとかでもかなり危険だそうです。

エルサルバドルのインターコンチに宿泊していた際、コスタリカのU-20代表たちと部屋が同じフロアでした(笑)

ラテン文化は今回が初めてでしたが、人生経験としてもなかなか貴重なものでした☆
2009年9月12日 11:33
おかえり~

旅行気分をありがとう♪
ギャラリー見せてもらったヨン

お怪我が無くて何よりです

海外いくといつも思うのですが、にほんはやっぱり平和ぼけしてるような気がします。
現地の同僚や家族(小学生や学生)も何かしら夢があって希望があって、上を目指してますね。
パワーあるんですよね

んー私もまたどっかいいたいなぁ~
ジョシがいればそりゃ最高だけど
(*^m^*) ムフッ
コメントへの返答
2009年9月12日 12:17
ただいまです~☆

少しは南米の空気が届いたでしょうか~♪
思ってたよりずっといいとこでした☆

無事帰ってこれてヨカッタです☆

日本はかなり平和ボケだと思います。不況だとか格差だとか言ってますが、諸外国のソレはハンパじゃないです。さすがに日本は餓死する人はいないですからねぇ。折角仕事があるのに鬱で働かないとか、国力低下も甚だしいです・・・

海外は行くたびに人生観に新しい切り口ができて、視野が広がりますね。島国に住んでいると異国を普段感じることがありませんが、たまに飛び出すと脳にも刺激的でいいような気がします♪
2009年9月12日 11:58
無事の帰国
良かったですね!
中南米って言った事無いです。
何となく怖いイメージが勝手に。

お写真雰囲気ありますね!!!
コメントへの返答
2009年9月12日 12:19
帰ってきました~☆
フツーの人が行かないところとか、ちょっとアブないとことか興味あったりします(笑)

時間と場所を選べばリスクはかなり減らせます。ゼロにはなりませんけどね・・・

キケンな雰囲気出ています?(笑)
2009年9月12日 13:29
いつの間にか帰国してましたね(笑)

ご無事で何よりです♪

ニク太りは大丈夫でしたか?

とりあえずゆっくり体調整えてください♪

で、コンドイツチュウゴクイクノ?(爆)
コメントへの返答
2009年9月12日 14:02
帰りはササッと帰ってきました(笑)

日本はいつのまにか秋ですネ(^^)

肉太りは後半、日本食レストランで調整しましたので大丈夫です(笑)

中国は来週!って話もあったんですが、さすがにパスしました・・・
2009年9月12日 13:53
おかえりなさ~い♪

地図さっぱり・・・^^;
フォトギャラ見て中南米のこと勉強になったよ!
でもマニアックすぎて行かないと思うけど(笑)
ほんと日本は平和ですね~♪

長旅お疲れさまでした~(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2009年9月12日 14:04
ただいまです~☆

やっぱ地図ワカリマセンよね(笑)
マニアックですよね~、でもいいところですよ~
肉は美味しいし、人はいいし、遺跡とかもいろいろあって観光もできちゃう!!

ちょっと保養します(笑)
2009年9月12日 14:13
お帰りなさいませ~ヾ(〃^∇^)ノ

中南米という以外は
位置関係がさっぱりわかっていませんでした。

これからの写真も楽しみですね。

まずはお体をお安めくださいねd(^^*)
コメントへの返答
2009年9月12日 18:32
ただいまです~☆

意外と中米とか、日本人はメキシコくらいしか思い浮かばないかもしれませんが、北米と南米のあいだにある「くびれ」みたいなところにちっさい国が集まってて、そこに行ってきました☆

睡眠のタイミングだけがどうもボケたままです・・・
2009年9月12日 14:31
お疲れ様でした~
Issyさんが拉致されなくて何よりです(笑)

写真を見て、つくづく日本って
平和だな~と思いました
コメントへの返答
2009年9月12日 18:35
コロンビアとか誘拐発生率、べらぼーに高いですからねぇ~(汗)
最初は外歩くときは常にキョロキョロして周りに注意を払ってました(笑)

日本、めっちゃいい国ですね。
でも先日、イギリスのシンクタンクが発表した「地球幸福度指数」によると日本は75位・・・
しかし、ラテンアメリカの国は上位に食い込んできます!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000001-rcdc-cn
2009年9月12日 17:09
お久しぶりです。長旅お疲れ様です。日本のおいしいお米を食べてください。中南米はまったくイメージつきませんが、無事帰国されてなによりです。
コメントへの返答
2009年9月12日 18:38
こんにちわ♪
いつも言ってるのですが日本の米は世界一ですね。白米を白米として食べておいしいのは日本だけです。稲を育てるときの水、米をとぐ時の水、綺麗さが違いすぎます。海外でも寿司を食べますが、米の美味しさが日本には勝てません♪
2009年9月12日 17:16
お帰りなさい^^
中南米はやはり治安が悪いのですね。
日本大好きで国外逃亡しない私には無縁なお話ですが
こうして素敵な写真を見ていると行きたくなってしまうのはなぜでしょう。
食にも人にも被害なく帰国されてよかったです。
コメントへの返答
2009年9月12日 18:43
ただいまです~♪
コロンビアなんて、人口10万人あたりの殺人事件発生率が南アフリカと並んで世界トップレベルなんです・・・(怖)
古い建物だと銃痕とか残ってますしね・・・

海外へ行くと日本の良いところも良くないところも更に見えるようになる気がします。
2009年9月12日 19:27
お帰りなさい♪
生きて帰られて、何よりです(笑)
治安も大丈夫だったようですね~。
良かった、良かった。
来週はさっそくココですので、用心して下さい。
コメントへの返答
2009年9月12日 19:36
生きて帰ってきました~♪
結構、荷物が多くて、飛行機乗るとき、若干超過気味でした(汗)JALとかAAとか厳しいね。。。COPAとかTACAとか中南米の航空会社は多少超過しててもラテンのノリでOKでした。とゆーわけでデジイチ持って行ってたら完全アウトでした。。。
ココ用心しておきます☆
2009年9月12日 20:20
ぉお疲れ様ですぅ~
無事帰国された由何よりでした。
SLKのバッテリー大丈夫でしたか
僕は数年前海外出張中にアルピナのバッテリー
あげちまいました。マイナス外しておくんだった。(汗)
コメントへの返答
2009年9月12日 20:38
こんばんわ~☆
皆さん、結構治安のことを心配くださって、「無事に」という一言をつけていただいていますが、結構安全でした(笑)
SLKは今日少し乗りましたがバッテリー特に大丈夫でしたよ~。普段は毎日乗ってるので全然気にしていませんでした・・・(^^;)
2009年9月12日 21:07
お帰りなさ~い^^

ホント珈琲のイメージの国ばかりに行かれていたのですねww
写真を見て思ったのですが、道が広くてストーレートなのでゼ●ヨ●するには良さそうですね^^;
最後の街並はちょっと危険なかほりがしますねw


コメントへの返答
2009年9月12日 21:30
どうもで~す♪

中南米は農業中心の国が多くてとれるものといったら、さとうきびかコーヒーかバナナくらいですね。。。
マイアミの写真ですかね~
マイアミはクーペやオープンの車がたくさん走っていて眺めているだけで楽しいです。
最後の写真はボゴタの夜ですね~。この辺はレストランや飲み屋街で、ひっそりとやってる店が多いです。東京でいう西麻布みたいな感じかな?(笑)
2009年9月12日 21:54
お疲れ様でした~!

フォトギャラリーでの中南米訪問記、とても楽しく拝見してました(^-^)
それにしても日本からコロンビアに行くにはかなり時間が掛かるんですね。
コメントへの返答
2009年9月12日 22:10
こんばんわ~☆

時間はめっちゃかかります。。。
名古屋→成田 1時間
成田→シカゴ 12時間
シカゴ→マイアミ 3時間(ここで一旦ホテルへ)
マイアミ→ボゴタ 3時間
という乗り継ぎでした。これにフライト待ち時間も加わりますのでほぼ1日かかるという感覚ですね・・・
2009年9月13日 21:41
遅コメですが、お疲れさまでした!

シカゴまでの12時間が辛そう・・・
昔、名古屋ーデトロイトで懲りました(笑)

コンデジでもいい絵を撮られますね〜♪
コメントへの返答
2009年9月13日 22:45
こんばんわ~☆
日本のインフル大変なことになってますね~
コロンビアでも大統領がかかってましたが(汗)

シカゴまではビジネスだったのでフライトもラクでしたが、シカゴ以降はエコノミーだったのでちょっとしんどかったです・・・
2009年9月13日 22:26
治安の悪い地域から無事生還おめでとうございます。

普段珈琲飲まないので、珈琲の銘柄を言われても味が想像できません、申し訳ない(^_^;。
食べ物は二人前倶楽部員向けのようですね(爆)

コメントへの返答
2009年9月13日 22:49
夜遊びもしてきましたが、全然大丈夫でした(笑)
でもやっぱり油断は禁物ですね・・・(^^)

僕も銘柄あてるほど舌はこえてないです・・・
料理はとにかく肉ばっかりで量はすごいです。コロンビアのボゴタは高地のせいか、魚料理はほとんどありません・・・(^^;)
2009年9月14日 9:28
お帰りなさ~い!

地球の裏側を満喫されてきたようで・・・。(^^)

南米に行くと英語よりもスペイン語の重要性を再認識しますよね!
片言でもわかればな~、といつも感じてしまいます・・・。
コメントへの返答
2009年9月14日 23:49
ただいまです~☆

そうなんです、、、こんな遠いところまで・・・(涙)

そうなんですよ、思ったより全然英語が通じなくて吃驚しました。
”Bonita”ばかり言ってました(笑)
2009年9月14日 13:14
素敵ングな写真たちです!

コンデジらしくない綺麗な写真もいっぱいありますね(^^

無事帰還!おつかれさまでした。
コメントへの返答
2009年9月14日 23:50
こんばんわ~☆

ほんとは一眼レフ持っていきたかったですけどね。。。(^^;)

さすがに治安上、自粛しました・・・

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation