• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月12日

ラテンアメリカを旅して その2

ラテンアメリカを旅して その2 La humildad es la llave que abre todas las puertas.
「謙虚さは全ての扉を開く鍵である」


これはコロンビアで滞在したホテルの部屋にメッセージカードとしてホテルのマネージャーが書き残してくれた言葉。とても印象的な一文でした♪



コロンビアに1週間滞在した後にやってきた国が中米のグァテマラ共和国。
メキシコの南部に位置する小さい国です。



空港からホテルにチェックインして近くのショッピングモール?まで散歩。
人物大のチェスがあって子ども達が遊んでいました♪





腹が減っていたのでメキシコ料理のレストランへ。軒先でライブが始まります♪





ここは9月1日に訪れたグァテマラのEscuintlaという小さい海辺の街。
市場が開かれていて賑わっています(^^)





野菜を買いにきた親子・・・その横にはショットガンを抱えたセキュリティが。。。
グァテマラは今回訪れた4ヶ国では最も治安の悪さを感じた国で、
外を出歩くときもやや緊張感がありました。




コロニー調の建物も多く、明らかにアジア圏から出たことを認識させられます(^^)



こういう色使いもラテン文化の特徴かも♪




そしてグァテマラといえば、コーヒー!
グァテマラコーヒーの産地といえば、アンティグアです!



アンティグアの街は世界遺産にも指定されていて昔の建築物をそのままに石畳を敷いて、
街の雰囲気を保っています。グァテマラの観光スポット!超オススメです♪




青い空と素朴ながらオシャレな建築、そして石畳が調和してます♪




アンティグアの有名な時計台。正月はここで皆で盛り上がるそうです。




この国でもやっぱりアルゼンチン料理屋へ連れてかれました・・・(^^;)




グァテマラシティの街で見つけた看板。
色使いもフォントもオシャレ☆




爆音とともに疾走していくバス。アメリカからのおさがりを改造して使っています。




太陽が近い国、中米グァテマラに陽が沈みます。

グァテマラは先住民系の人も多く、中米では一番観光しやすい国かもしれません。
治安はコロンビアと違って軽犯罪(窃盗、強盗など)が多発していますが、
(コロンビアはどちらかというと政治的理由によるものが多い)
無茶しなければ大丈夫だと思います。オススメの国です♪

とゆーわけで、またまた端折り気味ですが(笑)、
その他の写真はIXYで撮影したものが↓にあります♪

2009年8月グァテマラ訪問記1
2009年8月グァテマラ訪問記2
2009年8月グァテマラ訪問記3
2009年8月グァテマラ訪問記4
ブログ一覧 | 中南米 | 日記
Posted at 2009/09/12 20:34:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

GW5日目
hirom1980さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年9月12日 20:44
仕事だったんですね・・・

コーヒー屋さんですか?喫茶店冷や汗
コメントへの返答
2009年9月12日 22:21
コーヒー屋なんて開いたら、仕入れた豆、全部コーヒー煎れて飲んでしまうと思うので適職じゃないです(笑)
2009年9月12日 20:59
ちなみに我が家のコーヒー豆はグァテマラアンティグアです(笑)
コメントへの返答
2009年9月12日 22:26
おー!!
このブログにもってこいのコメントですね(笑)

アンティグアのコーヒー畑見てきました。火山に囲まれた標高が高いところに畑が広がっています。火山と標高の高さのおかげで温度と湿度が常に安定的で味がぶれないそうです。ブラジルのコーヒーはケニアの豆と混ぜて飲んだりもするそうですが、アンティグアのコーヒーは味がしっかりしているので、豆をブレンドすることなく飲めることをグァテマラ人が自信を持って言ってました(笑)
2009年9月12日 21:36
ここも地球幸福度指数が高いんでしょうかね?
コメントへの返答
2009年9月12日 22:28
グァテマラはなんと4位です!!

繰り返し言いますが日本は75位です(笑)
2009年9月12日 21:38
いいなぁいいなぁ.
羨ましい...

デジイチ構えていたら危ないかな?
コメントへの返答
2009年9月12日 22:30
本当はカリブ海まで行きたかったんですけどね・・・それは将来にとっておきます(^^)

カメラなんですが、G10を持ち歩くことすら、現地人からは「危ないから充分気をつけろ」と言われました。この次のエルサルバドルでは外出時にG10を持っていくことすら「やめておけ」と止められました・・・。
2009年9月12日 21:40
うわ~、スゴイ別世界ですね~(・∀・;
なんかディズニーランドに行ったみたいな気分になります(笑)

海外かぁ・・・。行ってみたいんのですがやっぱり言葉が伝わらないのが怖いですね(-∀-;
コメントへの返答
2009年9月12日 22:37
「カリブの海賊」のカリブ海もすぐ近くですからね~(笑) 

中南米はほとんどがスペイン語圏なんですが、スペイン語圏の人たちって、思っていた以上に英語が通じなくて、しかも僕はスぺイン語はほとんど分からないので往生コキました(汗)
2009年9月12日 22:35
こんばんは~

Issyさんはコーヒー豆の輸入のお仕事だったのですね~と納得しています(笑)

街に銃を持った警官がいるのがその街の治安を物語っていますね・・・ガクブルです(^^;

Antigua, Guatemala!の3がイイですね~☆
コメントへの返答
2009年9月12日 22:43
こんばんわ~☆

大きな声では言えませんが、中国でとれた豆を中米産のコーヒーとして、虚偽表示して売りさばいてます♪

「警官」なのかどうかがよく分からないのですが、あちこちにいます。街なかのセキュリティの数は4ヶ国で1番多かったです。

うん?焼く前の肉の写真ですヵ?(笑)
2009年9月12日 23:19
いい色ですねっ
海外イイナ♪
空と街の色合いがよろしいな~

会社の買い置きコーヒーなくなってたのを思い出したっ
サンキュウゥ('-'*)フフ
コメントへの返答
2009年9月13日 7:07
おはようございます。
太陽が降り注ぐ街に相応しい彩りですよね。
中米独特の日光の色温度が影響しているような気がします☆

僕はお土産でコーヒーもらってきたので、それでコーヒー煎れてみたいと思います☆
2009年9月13日 10:39
良い雰囲気ですね!

コーヒーは

大好きです!!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2009年9月13日 20:26
アンティグア、イイカンジです♪

僕もコーヒー大好きです。

現地で飲みすぎたので今少し控えてますが・・・
2009年9月13日 15:27
お疲れ様でした。

異国情緒たっぷりの写真

しっかり楽しませていただきました♪

素人ですが、なんとなくコンデジと

一眼との違いがわかったような気がします。
コメントへの返答
2009年9月13日 20:27
こんばんわ☆

さすがに中南米までくると、アジアの雰囲気はなくなりますね(笑)

僕も素人なので、コンデジもデジイチもテキトーに使ってます(笑)
2009年9月13日 21:50
続いてこちらも〜^^;

歯医者さんの看板の「歯」が妙にリアル!
Issyさんの中米訪問が気になり、このところ職場のブルックスコーヒはいつも「グアテマラ」をチョイスしていましたが、まさかメイドインチ●イナ!?
コメントへの返答
2009年9月13日 22:52
ど~もです~(^^)

なぜか知りませんが、歯医者がやたらに多かったです・・・虫歯が多いのでしょうかねぇ・・・

そうです、、、コッソリ仕込んでおきました。飲茶味のコーヒーがでてきたらゴメンナサイ(^^)
2009年9月13日 23:29
時計台の写真、異国情緒たっぷりですね~。

天気も良くて空が綺麗(^_^)
コメントへの返答
2009年9月13日 23:56
高地にあるので、気温も涼しくて気持ちいい気候でした♪

遠いけどまた行ってみたいと思う場所です☆
2009年9月14日 7:53
 おはようございます。(^^)

 まさに ラテンアメリカ とういう雰囲気の写真の数々ですね。
 楽しませていただきました。

 写真も素晴らしいですが 
 ホテルのマネ-ジャ-さん 「謙虚さは全ての扉を開く鍵である。」 肝に銘じておきたいと思います。
コメントへの返答
2009年9月14日 23:52
こんばんわ(^^)

僕もアジアとはまた全然異なる雰囲気で異国な感じが気に入りました☆

この言葉、いいですよね。
もう1つ、スペイン語で「恐れるものがなければ人生は素晴らしいものだ」という言葉ももらいました(^^)
2009年9月14日 10:18
何とか村といった
異国情緒のテーマパークは数ありますが、
本物には遠く及びませんね♪

やっぱ、写真は機材じゃないですね(汗)

この写真集を見ていると
本当にそう思いますよd(^^*)
コメントへの返答
2009年9月14日 23:53
そうですねぇ。。。
イミテーションでは本物の域にはなれないですよね。。。
世界遺産だけあって最高でした。

機材も良いに越したことないですけどね(笑)
ほんとうはデジイチ持参したかったです・・・
2009年9月14日 11:39
なんとも独特の街の色使いですね!

まさにDesteradoな世界!!!(^^)
コメントへの返答
2009年9月14日 23:55
色使いステキですよね~☆

色彩豊かなラテン文化の特徴がよく出てる気がします。空の色とか太陽光の強さなども潜在的に意識してる気がしますね♪
2009年9月14日 13:08
本場のコーシー飲みたい(^^)



街が風情あっていいですね~。
コメントへの返答
2009年9月14日 23:56
アンティグアのコーシー、最高でした♪



日本でいう京都みたいなもので、街全体が大事に管理されています☆

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation