車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年07月08日 イイね!
ドナドナボクスターが納車されて9ヵ月。



走り回って1万1千㌔(笑)
平均燃費5.5㌔ヾ(。・∀・)oオイオイ





最後にMRポルシェの仲間と峠を攻めて、先週ドナドナされていきました(´;ω;)



8月からは、赤いケイマンGTS!



ポルシェライフ第2章、楽しみます!!(๑>؂•̀๑)テヘペロ
Posted at 2016/07/11 18:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!
5.5オフ会連休最終日の昨日、マリンポート鹿児島でMRポルシェに乗られてる、紳士淑女の方と初オフ会してきました৲( ˃੭̴˂)৴



天気が微妙な中…987ボクスター、981ボクスター×2、981ボクスターS、ケイマンGTS、ケイマンGT4という、なんとも豪華なラインナップ(*´∀`*)





GT4に興味津々な2人(笑)


991GT3から移植された足回りとブレーキシステム!!


サイドエアインテークは効率的にラムエアーを取り込むために張り出しています!!


固定スポイラー…
100諭吉でパーツ取りできるらしいです:(´◦ω◦`):




楽しい時間をありがとうございましたー!
さて、今週末は待ちに待ったトリコロールデイS(´ ˘ `∗)
イタリア、フランス車のイベントですが…ドイツ車で行っていいものか…汗
Posted at 2016/05/06 20:04:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月13日 イイね!
981ボクスターS
久々のブログ、ご無沙汰しております(>_<)
前回からすっかり間が開いてしまいました 汗
これだけ間隔が開くと、なんだか書きにくくなってしまいますねヽ(;▽;)ノ

さて、昨年8月にプジョーRCZからポルシェボクスターSに乗り換え、早8カ月!!
















ポルシェのミッドシップオープン…
運転が楽しすぎます!!













それを証拠に…
既に走行距離が8,000キロを超えてしまいました 滝汗






疲れ知らずで、天候も気にせず何処までも走って行ける、心強い相棒です♪( ´▽`)










PDKなので、女性にも安心して運転を任せれます笑笑


昨日も仕事が終わってから、
ポルシェ仲間とナイトツーリング(≧∇≦)







アゲートグレーメタリック…
ホワイトのボクスターとはまた違った、高級感のある"ちょいワル大人仕様"な2台d( ̄  ̄)



ケイマンGT4の生産枠が取れたら、アゲートグレーメタリックにしようとココロに決めた夜でした♪( ´▽`)










Posted at 2016/04/13 22:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月29日 イイね!
RCZ vs RCZ R「RCZ R プレミアムツアー試乗会in鹿児島」
に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

金曜まで雨だったので、雨の試乗を覚悟してましたが、土曜,日曜ともに晴れ(笑)
さっさと仕事を終わらせ、プジョー鹿児島へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Dも雨を予想していたのか、RCZ Rがテントの下に…

シトロエンC3乗りのヴァジェ君が、時期愛車候補で『R』を検討していたので、先に乗ってもらうことに。
写真撮影地のマリンポートまで、しばしのランデブー走行(^^♪


モロカンレッド2台で並んで走ると、注目度が凄いですね(*´Д`)(*ノωノ)恥


日曜の夕方という事もあり、渋滞が酷くて中々スロットルを開ける事ができませんでしたが、前が開けたところでフルスロットル!!( `ー´)ノ...フルスロットル!!...( ゚Д゚)うぉーっ、煽られてる(笑)



Rを操るヴァジェ君に煽られながら目的地のマリンポート鹿児島に到着(´・ω・`)クヤシイw


2台を並べてジックリと観察(*'▽')
固定リアスポイラーは、迫力1.5倍ですね!!


フロントグリルのRエンブレム

高性能を、さり気なく主張しています。

赤でPEUGEOT

これは僕でもできそう(笑)

4ポッドのブレーキキャリパー


habeさんがムチを入れたエンジン(爆)


さて、ここでヴァジェ君とチェンジして、RCZ Rの試乗スタートです。


シフトは標準モデルよりショートになっているらしいですが...僕には全く分かりませんでした(爆)
クラッチ、ステアリング等々も標準モデルとほぼ同じフィーリング。スロットルレスポンスも相変わらずです。


今回、一番感動したのが、このバケットシート!!

標準シートに比べ、適度なクッション性とホールド感があり、腰痛持ちな方は、楽に長距離できそうです。また、走行中の振動も上手く吸収してくれて、締め上げられたサスペンションからの突き上げも、あまり感じません。


日曜の夕方で、市街地の渋滞が酷かったので、早々にプジョーDに戻ってきました。
Rの実力をあまり試せなかったので、ヴァジェ君が凹んでいると、「2回目行きますか?」と営業の方から嬉しいお言葉が(笑)
そのお言葉に甘えて、本日2回目の試乗スタート(≧▽≦)


今度は峠道を軽く流してきました。
3000回転前後の、ターボが効きだしてからの加速は気持ちいいものの、すぐレブリミットに当たってしまい、「もう少し回ってくれたら、もっと楽しくて、もっと気持ちいいのに~(´・_・`)」という場面が何度もありました。


標準モデルとの価格差、"約100万円"
この差を高いと感じるか、お買い得と感じるか…価値観は人其々ですが…
僕には正直なところ、標準モデルで十分だなと感じたRCZ Rの試乗会でした。
Posted at 2014/06/29 22:38:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2013年12月08日 イイね!
熊本ツーリング熊本ツーリング(≧∇≦)


貴重なポルシェをじっくり
見せて頂きました♪


しかも12気筒フェラーリ初試乗‼︎
全てが異次元!(◎_◎;)


新たな目標が出来ました*\(^o^)/*
Posted at 2013/12/08 22:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@★ひらっち★ タイヤ交換っすね(´;ω;`)」
何シテル?   09/06 04:10
鹿児島在住の"はまー☆"です。 ジャンルを問わず、クルマが大大大好きで、 特にヨーロピアンなクルマ好きですd(^_^o) シャ歴、 プジョー106→ワー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ジープ レネゲード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:18:09
NDロードスター 小ネタまとめ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:58:00
猛牛カタログコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 09:39:06
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン GTS ポルシェ ケイマン GTS
2016年モデル 最後の3.4リッター NAエンジン搭載のケイマンになるはず…
プジョー RCZ プジョー RCZ
プジョー RCZに乗っています。 モロカンレッド 左ハンドルMT 後期顔
アウディ A1 アウディ A1
色々とトラブルはありましたが、とても良い車でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Cセグのベンチマーク車(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.