一週間が経過して、今更ですが・・・・(^_^;)
『異車種&異方向の拘りフリースタイルって、話題が合うのか?楽しめるのか?』
という一抹の不安を抱えつつ・・・
『なんだか未知の世界が覗けるかもしれない♪』
という、ワクワク感に期待を膨らませて参戦致しました(o^^o)
結果としては・・・・
無茶苦茶刺激になって面白かったですぅ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
気さくな方ばかりで、また、それぞれ拘りを持った弄りをされていて・・・
話していても皆さん目をキラキラさせてホントに楽しそう♪
【くるま大好き!】な心は、皆同じなんですよねぇ~(o^^o)
なんだか話に夢中になっていて、実は全体写真とか全然撮ってません(^_^;)
でも折角なので、いくつか頭に残っていることと写真を少々・・
TAK@わんびんさん、
ワンビア初めてじっくり観察させて頂きました♪
バリバリに走りに徹したくるま!
格好良いッス(^_^)b
ボンネットとバンパーの隙間は強制インテークではなく、バンパーがずり落ちているとのこと(^_^;)
そして、なんと!わんびあさんとCX-5は密接に繋がっていることが判明(゚ε゚;)
CX-5の純正ブレーキを制作されているとのこと(o^^o)
ブレーキの鳴きとかフィールとか、お仕事モード?でCX-5オーナーにヒアリングされてました(^○^)
ただガツンと効けばよい訳じゃなく、フィーリングが大切なブレーキ。
メーカーの要求厳しくとっても大変とのこと!
流石にブレーキにはスカイアクティブコンセプトのニューテクは盛り込まれていないとのことですが・・・(^_^;)
今後、よりダスト少なく、気持ちよいフィーリングで、必要なときにはしっかり効く、楽しいブレーキの開発期待しています(^^)/
rondoさん、
雑誌に掲載されたこともあるとのことで・・
凄く綺麗で格好良く纏まってます♪
兎に角気になったのが・・・・
がるうぃんぐぅ~!!
スーパーカー世代ならばドキドキしないわけがない(o^^o)
国産車は比較的ドアが軽いから、その気になればどの車種でも改造出来るのでは?とのこと。
お話お伺いしながら、CX-5だとどんな感じになるかなぁ~?と妄想しちゃいました(^_^;)
そして・・・・
もっとも影響を受けたのが、新々丸さん。
ジュークでラリーカー仕様にされています♪
やはりジュークでもオフロード向けのパーツは少ないようで、色々チャレンジしているとのこと!
立派なフロントガードですが・・・・
実は他車用のモノを流用し、取り付けも試行錯誤してなんとかしたとのこと。
サイドアンダーバーも他車向けのモノを改造。
兎に角手に入れてみなければ解らないので、ヤフオクで使えそうなモノを安くポチって色々弄ってみてる。結局使えなくて廃棄処分になったパーツが沢山あるとのこと(^_^;)
う~む。。素晴らしい!!
CX-5もオフロード系パーツが余り無く、どこかから発売されるのを期待して待ち続けるしかないかなぁ~って考えていましたが・・・
自分で色々チャレンジする手はあるなぁ~って、改めて考えさせられました(o^^o)
この他にも特徴的な車が目白押しで、今回初めて触れる色々な考え方や個性があって凄く楽しかったです(^^)/
皆さん、貴重な楽しいお話をありがとうございましたぁ~m(_ _)m
CX-5な皆様、また来年も色々なオフ会でお会い出来ることを楽しみにしていま~す(^^)/
そして、焔さん、お誘い頂きありがとうございましたぁ~(o^^o)
また、取り纏めお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2013/12/29 21:57:42 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ