• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月04日

ランティス成人式 広島オフ② 尾道~広島♪

ランティス成人式 広島オフ② 尾道~広島♪ ランティス成人式 22日 広島 マツダ本社にて開催日の当日 朝です!


★広島オフ① 大阪~尾道 (9/21ブログ) の続き。

尾道の展望台からの朝の風景。
 

向島大橋、新向島大橋方面




広角!全景

ズーム 造船所&船乗り場周辺♪




尾道のネコ♪

早起きして山頂で朝の風景もたくさん撮ったし、
尾道のコンビニで歯磨いて、服も替えて、朝食♪ 
ランティスも濡れタオルで拭いてあげて、マツダ本社、会場に向け出発!!

尾道から広島までは、国道2号が早いと思うけど・・バイパスが多そうでツマラないし、
三原からは やっぱりR185! 海沿いで眺めよいし♪ 呉 経由!




三原~竹原のシーサイドライン♪

R185はJR呉線も併走で電車とも少し併走で楽しめたし渋滞もなく快走でした。

ちょっと懐かしい呉の東側の街も通過、
西側の呉まで山道だったとおもったら・・綺麗なトンネルに!
ちゃんと広く明るい歩道もしっかり作ってあってすばらしい。
トンネルを抜けるとやっと呉の街 コンビニで休憩中。



前に来た時は、大和ミュージアムの見学したけど・・ぜんぜん観光してないし、
半島の端っことか・・のんびり走りたいんだけど・・尾道で遊び過ぎました。
もう9時20分なので出発!有料道路は使わず、R31で広島市内へ。

広島市内に近づくとさすがに流れも悪くなって・・ちょっと焦り気味。
国道2号との交差点付近の渋滞が心配で・・
ナビに従って有料の広島呉道路で近道!

大きな橋を渡ると仁保JCTで眺めは最高!

ところが・・すぐ降りるつもりだったのに・・どこまでも続いてる(ーー;
仕方なくナビに従ってかなり北まで走り、なんとか降りたけど・・

ここはどこ?状態。

ナビはとんでもない逆方向へUターンさせようとするし、
仕方なく行ってみるとなんとか川沿いマツダの工場入口へ。
守衛さんに聞くと、ここじゃないみたい。
たぶん対岸になるマツダ病院のそばだそうだ。

「マツダ本社工場」ナビで検索した時、数個出て適当に選んだのが大間違い。
さらに古い地図で高速十分できてない頃のだったのがパニックの原因。
近くまで行ってコンビニで人に聞く!ランティスを見つけついていく作戦だったのに~!
※あとで調べると「大洲」ってとこ(川の中洲)で降りたようで、マツダ本社工場と言っても川の対岸で、
専用小橋でつながったマツダ工場の北門だったようですw(^^;


とりあえず・・道をもどって橋を渡って県道を南下マツダ病院 発見!
ランティスの板?を持った案内係の人がいてなぜか左折の指示。


左折して細い路地にはいると、建物左に地下に行きそうな通路が・・。


看板とか、案内ないけど・・とりあえず怪しい地下道へ
トンネルを出るとそこはランティスの園! 

ランティスがいっぱい!の駐車場! (^ー^)


誘導指示に従って、まずドアあけて製造番号を見せて、
既に止まっていたランティスをとなりに移動し、間に私のランティスを駐車。
(なんとか集合時間30分に到着!)

とりあえず・・オフ会なんてはじめてだし、
コンビニで買い出しも、準備すらせず会場入してしまったでのでかなりびっくり。

とりあえず 側に止めてるランティス見ると
関西、関東ナンバーや地元広島、中部、鹿児島とか色々。
同じ黒ラン5台並んだ中に・・ 


なんと札幌ナンバー!すごい!


お話すると 新日本海フェリー、舞鶴から中国道できたそうだ!すごい!
なんと名刺もいただいたし、すごく嬉しかった♪
(みんカラ登録にもできたし・ありがとうございました!)

とりあえず・・車内少し片付けて・・
こんなにいっぱいランティス見たことないし、写真!!


みなさん私の違って綺麗にしてるし、改造されてるから並んでいても少しずつ違う。

滅多にみない セダンや 白色とか見たことない色も・・

締切後に参加表明してOKもらったし・・・
常連ポイ方に教えてもらって・・ダブクラ氏にご挨拶。
(ありがとうございました。)

あと よしぞー氏 mixiでお世話になったし・・
ランティス内装の一部しかわかななったけどなんとか発見。
ご挨拶できたし・・じっくりランティスも見せてもらえました。
(ありがとうございました)



開会式は11時少し過ぎて本社ビルのロビーで開催。

主催者さん挨拶があって♪

マツダの当時関係者さん挨拶。
当時  開発主査     濱谷氏
     デザイン本部長 福田氏
お二人の熱いお話と当時資料などスライドに感動!

 
やっぱりランティスは魅力的でーす!



成人式ってことで・・新成人誓いもあり。
鹿児島の白ランさんが!

ニュージーランド在住のランティス・オーナー夫婦の方こられていたり。

当時のレアなランティスグッツの展示・・ほしいのがイッパイ!



じゃんけん大会もあってとても楽しめました。

昼に集合写真撮った後も、
昼食食べるのも忘れて・・オーナーさんと話したり、ランティスの写真撮ったり・・






色とりどり♪








買う予定になかったランティス1/43モデル(じゃんけんで勝ったので・・)購入しちゃいました♪
記念に今回持ってきたマツダ車チョロQ&ミニカーとで写真。
(あと myおもちゃ箱も)







★閉会後(3時頃)もしばらく名残おしくていましたが・・
帰りは下道予定だし、暑さと昼抜きで体力的に限界だったので退散!


主催及び関係者、参加者された皆様ありがとうございました。






▼帰りは、広島駅前通って



信号待ちで市電も撮れたし♪
R54で三次方面へ下道で、途中、気に入ったキャンプ場、道の駅もなく、庄原あたりでまた車中泊でした。


続くw





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/10/04 01:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

6月16日 Morning mis ...
JUN(GT4→87 Carrera)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シャル3世 さん
量産型のモビルスーツ診断 やってみました。
階級は、准尉。
一年戦争が ボール(^_^;)
次がGM, モネ 連邦 の量産型。
最後のがジオンの赤いやつ??」
何シテル?   05/11 21:16
ランティス・クーペ 21年目! まだまだ 惚れてます。 2013年9月の ランティス成人式(20周年)オフ会 後から みんカラに登録しました。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続・お引っ越しを考える… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:56:25
広島へ四国経由 船と鉄と・・の旅【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 02:55:21
秋のびわこツーリング♪② ロカール鉄道とSL北びわこ号(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 01:50:39

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
クーペ・タイプR 黒 MT サンルーフ付です。 発売時に一目惚れして・・1年我慢して平成 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation