• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

焼き魚。

焼き魚。 朝起きたら天気ええやん!

こんな日はドライブや~!

ってことで岐阜県の山奥に・・・・・・

でもって「なんか川魚が食べたい」てことで釣り堀に。


えーとねー ニジマスの池とイワナ・アマゴの池があるんやけど
池別に竿をレンタル。

はいはい最初に ニジマスの池で 練り餌付けて釣ってみたら楽勝!

次は イワナ・アマゴの池に挑戦。

数分後・・・・・・釣れない・・・

十数分後・・・・・・釣れない・・・

その後・・・・・・

まったく釣れないやろがー!

魚は見えてるんよ それも釣り堀で釣れないなんて?

若干切れながら辞めました。(竿代300円捨てたちゅーの、でも店の人がニジマス竿一本くれた)


でさ それからまたニジマスに挑戦してさ 嫁さんと私で6匹ゲット!


嫁 生きてる魚はさばけません と言うことで釣り師だった私が さばいて
鉄串にさして近くの焼き場で ニジマスを火あぶりに。


でさ 周りの人は軍手して「熱い」とか焼いていたんやけど 仕事がら火には強い私は
素手ですよん(少し周りのしせんが・・・・・笑)


でねでね 暑いもんで ちょっと離れてたばこを吸って戻ってみたら



???


「一匹足らなくなってんぞー!」

盗まれた。笑


こは無法地帯か?俺の大事な魚をパクリやがってー 畜生!


て まぁ そんなこともありましたが 嫁とおいしく頂きましただ。
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2010/10/11 21:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

山梨の温泉行ってきました。
いーちゃんowner ZC33Sさん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

この記事へのコメント

2010年10月11日 22:21
いーねー 塩焼き!
ニジマスってけっこうでかいよね?
こどものニジマス?
コメントへの返答
2010年10月13日 21:41
こんちわ。

自然の定着した物だと40センチとか居るけど 釣り堀やとこのサイズがメインですねー

ちなみに100g180円と言う良心的な値段でした 大体一匹200g前後ですねー。

2010年10月11日 22:22
紅鯨さんの物をかっぱらうとは犯人は許せませんが仮に捕まっていたら( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2010年10月13日 21:43
こんちわ。

そうやろ!私から物をかっぱらうなんて
命知らずやちゅーの。

そのお陰で 嫁が二匹の私が三匹と
言う結果に・・・・・・笑
2010年10月12日 16:48
見逃したの?

あれ?

素人さんには手はださない( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年10月13日 21:47
こんちわ。

おそらく 隣の大人数の家族連れやと
思うんやけど証拠無いしねー

向こうも間違えて持って行ったと思うし
せっかく皆さん遠い所から来たはずやしねー

気分を壊したら不味いでしょ。
(意外と 場の空気を読む私、て楽しいのが
一番やしねー、自分も)
2010年10月12日 22:24
わぁぴかぴか(新しい)
いいですねぇ!

ニジマス 食べた事ないですよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
こんな風に塩焼きしたのを食べてみたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年10月13日 21:50
こんちわ。

意外とおいしいですよん。

昔は 四日市の湯の山にも釣り堀が
あって その場で食べれたんやけどねー

三重県やと藤原に釣り堀ありますよん
ただし昼の3時には閉店になるのがちょっとねー笑

ちなみに 最高に旨かったです。
2010年10月12日 22:56
美味そうです~。。。

近日中に、子連れで
マス釣り行くことにしました。

盗まれないように気を付けマス。
コメントへの返答
2010年10月13日 21:52
こんちわ。

子供と行くと きっと自分で餌付けて
自分で釣れたら外すと。

ちなみに嫁さんは釣りに行くと 餌付け私
釣れた魚を外すのも私

魚の内臓取るのも私
焼くのも私

食べるのは 夫婦で。笑

さすがに盗まれたのは責められなかった

です。笑

プロフィール

「ね、眠い・今フレディに襲われたら(エルム街の悪夢より)」
何シテル?   08/05 23:40
199X年 SVXはスバルによって作られた!! オイルは漏れ ラジエタ―は裂け・・ あらゆるSVXは絶滅したかにみえた・・ だが、、、 SVX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
S3、VEと乗りついで とうとう上級グレードに乗ることになりました。 こんどは フルノ ...
アプリリア Tuono おっきい50 (アプリリア Tuono)
50CCでは世界最大の大きさと聞きました。 だがしかし1990年代の日本のスポーツ50C ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3000CCガソリン車でした。 ほろが高かった。 どんな悪路でも走れた優れものでした。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
当時のデートカーと呼ばれた車でした。 女の子にモテモテ車でしたね。笑 一年ほど乗って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation