• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

M-HOLIC茨城ツーリングオフ

M-HOLIC茨城ツーリングオフ フィリピン沖で台風1号が発生したようですが、統計上7番目の遅さだとか。これも統計上の話ですが台風1号の発生が遅かった年は帳尻を合わせるかのように発生頻度が上がるようなので台風の影響がなければ良いなあ~と思うばかりです🙏

さてそんな26日(日)はM-HOLICの茨城ツーリングが開催されまして知事公認茨城大使の私が案内役を務めさせていただきました✨

実は前々日の金曜日にちょっとした事件が発生してツーリング参加が危ぶまれていたのです😅

↓原因はこのクソガキ↓



金曜日の朝方から行方不明になってしまって家から脱走してしまったと大騒ぎになりました。加入しているペット保険の無料相談サービスに電話すると猫の捜索は早期発見が生命線と言うことで近所を大捜索。捜索し始めて間もなく向いにお住まいの方からの目撃情報があり猫の逃走動線を優先的に捜索することになったのです。マイクロチップを装着しているので善意ある方に保護されたらいづれ戻ってくると期待しつつも捜索して半日も経つと心にポッカリと大きな穴が出来てしまいました😢週末のイベントを全てキャンセルしてニャンコ捜索に全力を注ぐ方向に傾き諦めかけた夜、洗面台の後のクローゼットから一瞬イビキが聞こえたような気がして開けるとそこにはタオルに包まれて爆睡しているくぅちゃんがいるではないですか〜😂😂😂

何はともあれ週末のイベントは予定通りに参加させていただくことになりました😅


ツーリングオフのコースはこんな感じです。

表つくばスカイライン→フルーツライン→ゆりの郷→北関東自動車道→大洗海岸→トラットリアJマリーナ(ランチ)→深作農園(カフェ&ショッピング)と言う茨城満喫スタンダードプランでした✌️


私のM4の慣らしモード解除してから最初のドライブだったのでアクセル踏み込めるタイミングがあれば積極的に踏んでみましたが、M4の高性能ぶりに驚きました。剛性の高さ・・・どの速度域でも常に安定しています。どんなに乱暴に操作しても破綻しそうにありません。特に高速道路ではどの速度域でも手に汗が滲むような事が全くありませんでした。Z4で100km/hで走ると多少緊張感が出ますがM4では片手で軽くハンドルを握るだけでOKなイメージ。あくまでも想像ですが200km/hオーバーの速度域でも変わることはありません。多分(笑)
途中でマクラーレンのアクセルオンで並走するタイミングなどもあり加速なども確認しましたが十分速い😉


M4のインプレッションの話から本来のツーリングの話に戻りまして、写真と共に紹介させていただきます!


【県立大洗公園】



シーズン前の今だから出来る太平洋をバックに車を並べられるスポット。海水浴シーズンは有料駐車場になり混雑必至。オフ会は出来ません。



BASで偶然遭遇してからこの日再会のまあちゃさん号と今回は向かい合わせ😌



ツインベンチ。琵琶湖の「あのベンチ」とは異なり未だ知られていません😂ドラマ撮影で使ったら一発で人気スポットになること確実。





【トラットリアJマリーナ】

車好きなオーナーが経営するイタリアンレストラン🍴
ランチセットはサラダ、カレーライス、塩パン、デザート食べ放題付きになります。停泊するヨットが見えるロケーションはもちろんですが夜はイルミネーションが点灯しロマンチックな雰囲気を醸し出す素敵なレストラン。大切なイベントで使えば間違いはありません。ただ基本的予約しないと入店出来ない事もあるので注意です。







私がオーダーしたのは本日の肉料理。ポークステーキですが低温で焼き上げているのでハムのような柔らかさ。



オススメのあんこうのスープパスタ。あんこうとトマトの相性は抜群です 






【鹿島灘海浜公園】

数々の車のCMやドラマの撮影で使われています。
晴れた日には太平洋の青みが一層増して映えスポットとなります😌









【深作農園ル・フカサク】

メロンのブランド化に成功した深作農園。

甘さ控えたメロンのジュレとバニラアイスの相性は抜群。男5人でパフェを食べながらクルマ談義に花を咲かしました😌





今回はお土産にメロンのロールケーキを買ってみました。





【おまけ】

脱走時に直ぐ発見出来るように住所記入出来るタイプの首輪のプレゼントお待ちしています😆





御一緒させていただきました皆様、最後までご覧いただいた皆様ありがとうございました🙇





ブログ一覧
Posted at 2024/05/27 08:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イチゴ農園の次はメロン農園!
はぎぴー1611さん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

茨城イチゴ狩り🍓ツアーへようこそ ...
fuku104さん

イバラキングで手作りメロンケーキ
ポットポットさん

仲間と伊勢志摩絶景ツーリング 🎶 ...
Wat42さん

赤いな…
A5M2bさん

この記事へのコメント

2024年5月27日 9:14
おはようございます、m(_ _)m

猫ちゃんが無事に発見出来て良かったですね
うちでもクローゼットの奥で半日以上
寝てる事があって探し回った事がありました😅

外に出ちゃうのが一番危ないですからね
人間は不便になりますがゲートを張り巡らしてます🤭
※首輪はしてる所がハゲちゃう事もあるので
猫ちゃんによりますね🤗
コメントへの返答
2024年5月27日 10:58
こんにちは〜♪

ニャンコ見つかってホッとしました✨小さいニャンコなのに存在が大きくなっていました😆
狭くて暗いところが好きなのは承知しているのに、今回は怪情報に振り回されてしまいました😂

ニャンコにはなるべく自由に生活して欲しいので首輪を付けたく無いのですが、外で危険にさらされるより発見しやすやを優先して首輪やむ無しですかね😅
2024年5月27日 9:42
おはようございます♪
ジジ君見つかって良かったですね。心配解消されての、M-HOLIC茨城ツーリングオフお疲れ様でした。海岸からのM4カブ決まっていますね!ランチも美味しそうですがフカサクのパフェは反則です(笑)
コメントへの返答
2024年5月27日 11:00
こんにちは〜♪
ニャンコの行方不明でツーリングに参加しても楽しめませんから、発見出来なかったら欠席になっていた事でしょう😆
ランチもスイーツも歓談しながら楽しく過ごせたのはニャンコが発見出来たからですね😂😂😂
2024年5月27日 10:09
おはようございます☀
まずはくぅちゃん無事に見つかって良かったですね😅ウチもしれっとクローゼットに忍び込んで寝てる事が有りますが、猫は暗くて狭い場所好きですからね💦

ツーリングも観光大使様プロデュースで、素晴らしい場所回られて楽しそうです🎶
トラットリアJマリーナもフカサクも行きたくなりました🤗男同士でパフェ食べるのはやっぱり定番ですね😆
コメントへの返答
2024年5月27日 11:04
こんにちは〜♪
ニャンコ見つかって良かったです😆
猫飼っている人あるあるですが、予想を超えた行動が更にニャンコ愛を強くしてしまうんですよね😂

ハイダンさんはトラットリアJマリーナは未体験でしたよね😉
家族3人でフードファイトしてください😉
オーナーが車好きなのでアバルトとCLAシューティングブレイクの話しは欠かさずにね👌
2024年5月27日 10:19
愛猫見つかって良かったですね👌
改めまして昨日はありがとうございました😊
天気も、良かったですね☀🌊
トラットリアのアンコウパスタ🍝、カレー🍛諸々美味かったです😀
撮影もありがとうございました🙇
また宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2024年5月27日 11:08
こんにちは〜♪
昨日はありがとうございました🙇
BASで遭遇してからのM3コラボが意外と早く実現出来ました👌
Jマリーナのあんこうパスタをイチオシと言いながら肉料理に浮気してしまいました(笑)隣でまあちゃさんのあんこうパスタを恨めしく見てしまいました(笑)
次回もまた宜しくお願いします🙇
2024年5月27日 10:34
おはようございます(^-^)/
お騒がせなクソガキちゃん😆 手がかかる程って言いますから😅
観光大使様ご案内では間違い無しのルート😉
Jマリーナはモチロンのこと、鹿島灘もA110では行けてないので晴天を狙って行きたいと企んでます😉
コメントへの返答
2024年5月27日 11:23
こんにちは〜♪
クソガキと思いつつ今回の事件でニャンコの存在感の大きさを改めて感じました😆
イチゴ狩り企画の時は部長が参加出来ず残念でしたが、お隣の茨城ですのでJマリーナのリベンジはそのうちチャンスが訪れることでしょう👍
鹿島灘とA110の群青コラボ楽しみにしています✌️
2024年5月27日 11:03
おはようございます。 
無事見つかって良かったですね^ ^
我家のかわい子ちゃんも、普段放鳥しているとだいたい決まった何ヶ所かにいるんですが、先日はどこにもいなく呼んでも返事がないので焦って家外まで名前を叫んで探し回りました(;゜0゜)
結局、普段は絶対に入らない子供部屋の隅で背中に顔を埋めて寝ていました_| ̄|○

あんこうのスープパスタ美味そうですね!次回茨城詣の時は食べたいです♪
コメントへの返答
2024年5月27日 11:28
こんにちは〜♪
ニャンコと今生の別れとなってしまうのではないかとの思われましたが、まさか家の中に居たとは予想外の展開で・・・でも見つかってホッとしております😆
skashiさん宅のペットちゃんもお茶目で可愛いいですね~💕
大切なペットですので愛情深く見守りたいですね~👍

ぜひ茨城訪問の際はJマリーナ宜しくお願いします🙇
きっとグルメなskashiさんも納得することでしょう✌️
2024年5月27日 11:06
こんにちは〜

ストーリーで遭難を知って心配しておりましたが、ご無事で何よりです😮‍💨
お騒がせしちゃったけどその分我が子が愛おしく可愛いですよね(=^ェ^=)💓
トラットリアJマリーナはイチゴ狩りの際に逃しちゃったので↑部長に便乗して行こうかなぁと企んでいます🤭
Mパワーと高速域の安定感を実感されたようで益々楽しくなりますね🤗
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2024年5月27日 11:31
こんにちは〜♪

ニャンコの行方不明から辛くてインスタログインしてません😆そろそろ復活しますが、未読多数で怖いです(笑)
Jマリーナはひたち海浜公園とセットでいかがでしょうか?
奥様もお子様楽しめると思います👍
M4は速すぎて動体視力落ちた私にはついていけません😆
普通に走るだけでもめちゃ速です✨
2024年5月27日 12:11
こんにちは〜🙇
くぅちゃん見つかって良かったですね✨
クローゼットの中でタオルにくるまって寝てたなんてとってもかわいい♥️

M4カブ戦闘力は一級品ですよね~😁
M2でもボディ剛性かなりのものなのでM4なら推して知るべしですね〜👌
コメントへの返答
2024年5月28日 8:16
おはようございます〜♪
今生の別れになってしまうと思っていたので、クローゼットで発見した時は胸が熱くなるのを感じました😆

M4はスーパースポーツと比べるとおとなし目の外観ですが中身はスーパースポーツそのものです✨剛性が高い割にはスーパースポーツと違い普段使い出来るのが良いところですかね😉
2024年5月27日 13:42
こんにちは('◇')ゞ

くぅちゃん見つかりなによりでした!(^^)!
しかし、ツーリングのマシーン達ヤバイですね♪
このコースでは、30分以上早く出ないと同じにゴール出来ないです・・・
いや、もっとかもww
コメントへの返答
2024年5月28日 8:19
おはようございます〜♪

くぅちゃんが見つかってホッとしております😆
ツーリングはバスより正確なタイムスケジュールをモットーとしておりますのでご安心ください😂
表つくば走る国産の方がヤバかったです😆
2024年5月27日 16:42
こんにちは☀
くぅちゃんホント見つかってよかったです!
ついでにfukuさんにもチップ埋め込みましょう😆
とうとうモンスターの封印が解けたようなので今後どうなっちゃうのでしょう😎
トラットリアはやはり美味しいし雰囲気も良いし撮影もできるしで大人気間違いなしですね👍
そしてメロンパフェ始まりましたか🤩
イバラキングも買いに行かないと…💨💨💨
コメントへの返答
2024年5月28日 8:23
おはようございます〜♪
今生の別れも想定していたので見つかった時は体中の力が抜けました😆
私も認知症になって迷子になる前にチップ埋めときます😂😂😂
イバラキングのピークは今週だそうですよ〜私は昨日イバラキングを両親に送りました👍
待っているから早く来てね😉車に帆を張れば台風に乗って直ぐ来れますよ✌️
2024年5月27日 17:59
わぁ、くぅちゃん見つかって本当良かったです😭
ドキドキハラハラブログを読み進めました💦
イビキを聴き分けたfukuさんの感の良さと見つけた時の安堵感は計り知れなかった事でしょう🙏
本当に良かった!
うちの猫も味噌を入れている地下スペースに入ってしまって軒下で半日迷子になっていた事がありました😵
素敵なツーリングブログを見る事が出来て良かったです☺️✨
コメントへの返答
2024年5月28日 8:26
おはようございます〜♪
くぅちゃんのクソガキぶりに振り回されてしまいましたが、でもやっぱり可愛いですよ〜😍
猫の床下への逃走は以前飼っていたペルシャで経験があります(笑)そのニャンコの性格を良く知っていたので放置していたら自分から戻ってきました😂
2024年5月27日 18:57
昨日は完璧なアレンジと素敵な写真を沢山有難う御座いました😄
直前に猫ちゃんの失踪&捜索で大変だったとは思えないホスピタリティに、さすが知事公認茨城大使だと妙に納得しております😄
コメントへの返答
2024年5月28日 8:29
おはようございます〜♪
日曜日はスイーツ活動までお付き合いいただきありがとうございました🙇
素敵なマシーンと並走出来たのは楽しい思い出となりました👍
ランキング最下位の茨城県ですが隠れた魅力がたっぷりですので、またお越しくださいね✌️
2024年5月27日 23:10
こんばんは〜♪
ついにS58解放されたご様子。仰ってる意味が分かる気がします。そんな凄いマシンでオープンなんて最高過ぎです🤩
クルマ好きオーナーのイタリアンは昨今のトレンドのようですね〜♪🤣
真上から撮れるスポットがオシャレです✨✨
コメントへの返答
2024年5月28日 8:32
おはようございます〜♪
見た目は少し迫力あるクーペですが中身はスーパースポーツそのものですね~😉
カブリオレだからと言って妥協のない剛性感でした✨若干車重が他のグレードよりあるので、その分ラグジュアリー性は高いですので私には良いのかも知れません😉
おっと、クルマ好きイタリアンレストランオーナーの会の九州支部長でした😍
2024年5月28日 0:15
何故だか地名がサクサク頭に入って来る私
位置関係がメッチャ理解出来てます!

ただ残念な事にニャンコ先生の位置関係は無理
ご無事で何より^ ^
コメントへの返答
2024年5月28日 8:35
おはようございます〜♪
ランキング最下位の茨城県ですがファンが1名増えたようですね(笑)
つくば、水戸、日立の位置関係さえ理解してしまえば茨城県の掴みはOKです👍
後は茨城弁を覚えしまえば息子さんと共にネイティブイバラキ人です✌️
2024年5月28日 15:15
こんにちは!
多分、深作はニアミスですねw
イバラキング、めちゃくちゃ美味しかったです。

茨城ツーリング、ストレスフリーなので最高ですよね(^^)
コメントへの返答
2024年5月28日 15:48
こんにちは〜♪
深作農園ニアミスでしたか〜残念😆
今年のイバラキングの最盛期を迎えました🍈今年のイバラキングは特に美味しいです✨

ストレスフリーが茨城県の推しポイントですね👍
2024年5月28日 23:57
fukuさん こんばんは〜

幹事のお務め、お疲れ様でした🙇‍♀️
楽しみにしたのに参加できず残念です😢
(腰痛はまだ治りません💦)

写真を拝見していると、ステキなところばかり💗
今度、ひとりでこっそりいってこようかな🤭

そして、前日にそんな事件があったとは😱
くぅちゃん、見つかって良かった🥰
fukuさんの日曜日のツーリングを悟り、臍を曲げて家の中でかくれんぼしてたのかな?
コメントへの返答
2024年5月29日 8:14
pinkさん、おはようございます〜♪

今回は残念でしたが、いつでも案内しますからね👌今週は茨城が誇るイバラキングの収穫のピークを迎えています🍈

今回のツーリングで茨城のことが好きになってもらえるように映えスポットとグルメとスイーツを満喫出来るように計画していますので、そう思っていただけると嬉しいです😊

くぅちゃんはやんちゃで私の想像の斜め上を行きます😆
最近は私の行動を先読みする賢さもあるので増々手がかかりそうです😂
2024年5月29日 15:43
くぅちゃぁぁ~~~ん

無事見つかって良かったです!
まさかのクローゼットでしたか
知り合いのわんこは
エアタグつけてましたが
ねこちゃんはどうなのかなぁ

マリーナのハイアングル写真
カッコ良いシートが見えて
良い感じですね(^O^)

フカサクさん
メロンラーメン
出してほしいなぁ(笑)
コメントへの返答
2024年5月29日 16:25
ブリショ〜〜〜〜😼

今生の別れと思ったので見つかってから大切にしております😊
くぅちゃんに首輪付けたら取ろうとしてしまって全くダメなので家から出さないようにするしかないようです😅

シートが見えるのはオープンカーの特権ですから上から写真をこれからも狙っていきたいです👌

緑のラーメン想像出来ん😆

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation