• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

2月23日は富士山の日🗻

2月23日は富士山の日🗻こんにちは&こんばんは~♪

富士山の日に開催される河口湖花火にカメラ部の皆さんと行ってきました📷

河口湖に近付くとウェットな雪。花火の打上の20:00までの奇跡的な天候回復を期待しつつランチやスイーツタイムをしながら過ごします。







打上直前になっても富士山は顔を出さず消化不良な花火撮影となってしまいましたが、富士山の日にこうやって皆様と今年もお会い出来たのが大切ですね😉







路面凍結が心配だったのと翌日も休みだったので私は河口湖温泉に泊まりました。

チェックイン前に夜食を食べて脂を補給😆





チェックイン後楽しみにしていた赤ワイン風呂に浸かり身体を温めました。

ポリフェノールもしっかり補給して翌朝になると車の赤みも増しました🍷



肝心の花火打上げ時間に顔を出さなかった富士山もご覧の通り凛々しい姿を現しました🗻





河口湖周辺で気になるスイーツを探しながら絶景スポットも探索します。



富士山絶景のお寺を参拝して🙏



湖畔でプジョーを撮影したり📷





あっという間にランチタイムになり不動に立ち寄ります。タイミングよく団体様到着前に滑り込み味噌焼豚とほうとうをいただきました✨







旅の駅のワインソフトクリーム(ノンアルよ😆)で締めて帰路につくことにしました。



トランクはお目当ての土産コンプリート。



富士山に雲がかかり始めましたが未だ大丈夫そうだったので山中湖に向けてハンドルを切り定番スポットで撮影してみました。

白鳥のお出迎いもありました🦢





パノラマ台に向かう途中で富士山は雲中に隠れてしまったのでUターンして同志みち経由で帰宅しました。

御一緒させていただいた皆さま、最後までご覧いただいた皆さま、ありがとうございました🙇



Posted at 2024/02/24 19:27:08 | コメント(15) | トラックバック(0)
2024年02月19日 イイね!

黒イチゴを求めて外房ドライブ🍓

黒イチゴを求めて外房ドライブ🍓昨日の日曜日に黒イチゴを求めて外房をドライブしてきました。
昨年も同じ時期に買いに来ましたが到着時間が遅く買えなかったので、今年は開店前の到着を目指します。念の為、黒イチゴを扱う農園をピックアップして開店時間が早い順に回ることにしました。

自宅を6:00前に出発し順調に走ると最初のターゲットへの到着時間が早すぎたので九十九里浜に立ち寄ってみました。








写真の通り波打ち際まで車で入れます。ほぼほぼ千里浜ですね✨

時間調整しながら先ず「あきらいちご園」に向かいました。





9:30開店のところ9:00着で駐車場で待機していると列ができ始めたので並びます。列はいちご狩りの方達でした😅私はお土産だけなのでスタッフに尋ねると販売は10:00以降ということだったので車で待機することにしました。すると駐車場に車が入る度に砂ボコリが舞い上がりZ4に降りかかるのが気になりだし、早々第2ターゲットである黒イチゴの大本命の浦部農園に向かうことにしました。
浦部農園は黒イチゴcafeを併設しているので11:00の販売開始の前にcafeで黒イチゴパンケーキを食べながら待とうと思いましたが・・





あれ?私がイチバン✌️
と思ったらcafeは予約で満席とのこと😅

現在10:00で販売開始まで1時間あります。

今日は黒イチゴを買うことの他に先週のだいぼツーリングで食べ損なった南房総名物「さんが焼き」を食べたかった事もあり11:00まで待機するとランチ難民になりそうな気がして先を急ぐことにしました。

黒イチゴは途中の道の駅で買えば良いかと勝浦方面に向かって走ります。

考えが甘すぎました😅

結論から言うと、この移動が大失敗で黒イチゴ難民になってしまいました(何をしに来たんだ😢)

途中で房総ツウのカシュウさんに助けを求めましたが時すでに遅しでした😆

昨年買えなかった経験が全く活かされてません😆


【黒イチゴを買う心構え】

・邪念を捨てて黒イチゴに集中しろ
・ひたすら待て



先に大事な結論をお話しさせていただきましたが、このあとの道中で数か所の道の駅と直売所に立ち寄りますが黒イチゴは買えなかった訳です(笑)




では勝浦方面ドライブに話しは戻ります。

外房線の踏切の遮断器が降り待機していると特急が来ました。初代成田エクスプレス253系は外装を変えて外房線では走っているのかと慌ててシャッターを切りました(設定間に合わずブレてます)




左側に群青の太平洋を眺めながら外房黒潮ラインを走ると「磯料理かくい」さんに到着。



駐車場脇に早咲きの桜が咲いていました。



お目当ての「さんが焼き定食」をオーダー。今となっては時間を巻き戻せませんが黒イチゴを買ってからランチに向かってもランチ難民になることは無かった感じです😆

自分の判断で動いたので仕方無しです😅



その代わり特等席を独り占め。海を眺めながら食べる絶品の「さんが焼き」に舌鼓を打ちながら過ごすプライスレスな時間を満喫出来ました。



勝浦まで来ると寄りたくなる定番スポットに行ってみます。その前に気になるトンネルがあったので侵入すると、タクうまで見たことある山を掘って作った冷凍庫がありました(写真撮り忘れ😅)



定番スポットの鵜原海岸に行くと混雑していてお気に入りのポイントで停められず↓こんな感じでしか撮影出来ず。暫く待ちましたが動きが無いので諦めて守谷海岸に向かいました。




この日は特に海の色が美しかったです✨

車検でリフレッシュしたフィーリングを楽しみながらZ4のサイズ感とウルトラスムーズな直6エンジンの運転しやすさ等など味わいました。

実はディラーからM3・M4への乗り替え提案を受けています。(代車がM3の時点で気付けよ〜って思いますよね😅)

マイナーチェンジがあるので国内在庫にインセンティブあるようです。マイディラーが3月決算と言う事もあり提案内容次第では検討しようと思いますがオープンカーのZ4を気に入っているので破格な条件で無ければ買わないと伝えてあります。

最終的にM4カブリオレで提案されるのかなあ~🤔

新nisaで今世紀最大のミスを冒してしまったのもあり余程の事がない限り乗り替えはありませんが🤭












帰宅後、黒イチゴではないけど立ち寄った直売所で買ったイチゴを美味しくいただきました🍓

カバーを剥がしたら、黒イチゴに見えてきました(笑)



最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇


Posted at 2024/02/19 08:33:13 | コメント(16) | トラックバック(0)
2024年02月15日 イイね!

tama海terrasseに行ってきました✌️

tama海terrasseに行ってきました✌️知事公認茨城大使のfukuです。

先々週の週末のいちご狩りの後に、みん友さん達と海を眺めながらのコーヒータイムを楽しもうと御案内したtama海terrasseでしたが満席で立ち寄ることが叶いませんでした😢

ということで本日リベンジを兼ねてリサーチに行ってきました👌





こちらの施設はコテージも併設しており宿泊も出来ます。海と星を眺めながらのステイは想像するだけで楽しそうですね😌

ただただ焚火を楽しむプランもあって次回は挑戦してみようと思います。

店内に入るとド~ンと広がる鹿島灘は圧巻。天気が良ければテラス席も楽しめます。海側のソファー席は予約必須です。



私がオーダーしたのはランチプレート。バランスの取れたひと皿に濃厚なビスクとリュスティックで完成度が高いです。



食後のコーヒーと合わせて2500円。景色代込みですのでリーズナブルだと思います。








食後は鹿島灘海浜公園で定点観測。
現在Z4が車検でM3コンペティションの代車に乗っています。




その他のスポットでも撮影してみました。





M3コンペティション素晴らしい車です。剛性感ハンパ無いです。ただ私にはオーバースペックかなあ😆

Posted at 2024/02/15 20:09:05 | コメント(13) | トラックバック(0)
2024年02月13日 イイね!

だいぼボンバイエ〜

だいぼボンバイエ〜町は今〜♪ 砂漠の中〜♪
あの鐘を鳴らすのはあ〜な〜た〜♪



カンカンカンカン〜

鳴り響くゴングと共に目の前に置かれた巨大なサバの干物。



センターリング上で今一大決戦が始まろうとしているのである。




オーダー用のタブレットと睨み合う4名のファイターは定食フルセットに巨大トロサバを迷うことなく選択し、いざ送信・・・

いざ送信・・・

ゴングの前に我々のをチョーク攻撃でタブレットがダウンしてしまったのだ。

レフェリーを呼びオーダーを読み上げると格上のスーパーヘビー級のトロサバはお前らには無理だとレフェリーストップがかかってしまったのだ。

我々ファイター達は立ち塞がる数々の困難を乗り越え、最終的にコミッショナーの許可がおりてリング上に立ったのである。






こんにちは〜♪

2月だと言うのにシャツ1枚過ごせる房総にツーリングしてきました🌴

今回のコースのメインは「漁港食堂だいぼ」でのランチです。

君津パーキングに集合し九十九谷展望公園・濃溝の滝・酪農の里で休憩を挟みながら最終目的地だいぼまで駆け抜けてきました。



【濃溝の滝】



時期的に幻想的な光のアートは見れませんが、それでもおどろおどろしさは健在。


【千葉県酪農の里みねおかいきいき館】





日本酪農の発祥地というだけあって濃厚なソフトクリームは折り紙付きです。


【房総フラワーライン】







南房総でイチバン最初に春を感じさせる場所。オープンで走るとワイキキと勘違いしてしまいます🌴


【だいぼS字】



言わずと知れた房総イチのフォトジェニックスポット。



【その他】

途中で色々寄りました。以下写真のみ。














また行きましょう✌️

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇


Posted at 2024/02/13 13:33:27 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
4 5678910
1112 1314 15 1617
18 1920212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation