• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

Z4快適化&テストドライブ(夜景)

Z4快適化&テストドライブ(夜景)皆様、こんにちは~♪

以前からZ4で気になっていることがありました。Z4に乗ると疲れが酷く、まあスポーツカーやオープンカー独特のドライビングポジションだったり視認性の悪さが原因だろうと根拠もなく勝手に思い込んでいました。プジョー308やボルボV60を長時間運転してもZ4ような疲れを感じることはありません。

Z4のシートに座り前を見るとダッシュボードに鎮座するレーダー探知機。この8cmほどの物体が右側の視認性を著しく悪くしていて身体を前後左右に動かしながら運転するのであるが・・・
もしや、これが疲れの原因?と疑いつつもスルーしておりました。

先日、みん友のHAMGさんのASTON MARTINのドライバーズシートに座る機会があり、Z4のポジション(張り出したダッシュボードに包まれる感じ)に似ていると思いつつもZ4に比べて遥かに良い視認性。視線を上に向けると吊るされたレーダー探知機を見つけました。
早速、私もレーダー探知機の設置場所をフロントガラスに移動プロジョクトを立ち上げ昨日DIYで移設完了。

Z4


プジョー308(参考)


早速、テストドライブに出掛けました。すると今まで感じていた不快感がなくなり全く別の車のようで快適なスポーツカーになりました。

たかが8cmほどのレーダー探知機ですが快適性をスポイルしていたんですね🤔
モヤモヤしていたものが取れて、実に運転が楽しい・・・

その流れで都内まで足を伸ばしお気に入りスポットの夜景を撮影してきました🌃🌉✨

川崎の工場夜景




東京タワー入りのけやき坂通り




気分が良いのでロレックス買っちゃいました(爆)




最後までご覧いただきありがとうございます💕

Posted at 2023/01/29 14:12:45 | コメント(16) | トラックバック(0)
2023年01月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】Q1. ドライブレコーダーは装着していますか?
回答:はい
Q2. カーナビは何をお使いですか?(純正カーナビやGoogleマップなど)
回答:純正カーナビ
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/01/27 15:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年01月22日 イイね!

都内夜景撮影会オフ🌃🌉✨

都内夜景撮影会オフ🌃🌉✨こんにちは~♪

昨夜、懇意にしているお友達と都内で夜景の撮影をしてきました🌃🌉✨

寒波の襲来で寒い夜でしたが空気が澄んでいて都内のイルミネーションが輝きを増していました✨

では写真でその様子を紹介させていただきます😆



この日はVOLVOで出動。まずは定番の辰巳PAに立ち寄り。Google搭載最新の2023年モデルのV60ですが、このナビがくせ者。私の言うことを全く聞いてくれません😢ディラーで数回ソフトのアップデートをしていますが御一緒したお友達に迷惑かけっぱなし😅
VOLVOのデザインは完成度高いのでシステム系の熟成をしてもらいたいです😅



気を取り直してアストンマーチンV12ヴァンテージのローリングショット撮影。撮影側と撮られる側の呼吸が大切です😌💓シャッタースピードは1/20で挑戦してみました。次は1/10でもいけそうです👌












続いてけやき坂通りに移動。パイロンも撤去され落ち着きを取り戻しています。車の撮影も私達だけ(笑)
寒さに負けほとんど移動せずに撮影終了。

ローリングショットは未だ未だ反省点は多いですが、けやき坂は大満足な撮影となりました📷️













ご飯食べずに撮影始めたのでお腹ペコペコ。たまらずスーパーに立ち寄り、いつもは不味いスーパーのお好み焼きが極上のお好み焼きに思えました(笑)

お付き合いいただいたHAMGさん、最後までご覧いただいた皆様ありがとうございました💕

Posted at 2023/01/22 10:53:36 | コメント(13) | トラックバック(0)
2023年01月16日 イイね!

房総満喫(ツーリング&パトロール)

房総満喫(ツーリング&パトロール)今週末はみん友さん企画の房総ツーリングに参加するため、千葉に前入りして房総半島を満喫してきました。

今回のツーリングは房総の山道を楽しみながら館山の鰻の名店「いづ喜」で坂東太郎を食べようという企画です😌💓
最近、めっきり朝が弱くなったのと旅行支援で宿泊もお得なので前泊した次第です。旅行支援の割引率は年明けから2割に下がったものの千葉県は独自の支援策があり土曜日宿泊にも関わらず3000円のクーポン券が付きます。旅行支援と合わせると超お得です😌💓

では写真を交えながら振り返ります。

土曜日はゆっくりと出発して成田市内の蕎麦の人気店「とろじ」さんでランチ。



この店、鰻も美味しかったりしますが、翌日に鰻を食べるので小さめの鰻と蕎麦セットで軽くウォーミングアップ。



続いて木更津の三井アウトレットパークへ



目的のモノがお安かったので買いすぎちゃってトランクパンパン😅

将来的にはこんな車も良いかなあ?お得な車もありましたが今は未だ要りません🤔



買い物のあとは今や定番となりつつあるアクアライン下に移動。本降りだった雨もこの頃には止みモヤがかかって幻想的なアクアラインを見ることが出来ました😌💓



続いて近くの漁港に移動。



自作したナンバー隠しを思い出し装着してみました。持っていることも忘れちゃうし、装着すると外すのを忘れちゃうんですよね(笑)



このあとホテルチェックインしてAmazonで購入したイビキ防止グッズを試しますが・・・ネタにならないので途中省略、話は翌日のツーリングまで飛び、みねおか牧場で並んだ様子。



その後、走って走って走って館山の海岸でカシュウさんと一緒にしばしミニ撮影会。













今回のツーリングの目玉は「いづ喜」さんの坂東太郎です😌💓
実際に目の前にくると極太鰻で迫力満点。店の説明の通り小骨は若干あるけど気になるほどではなく美味しくいただきました🍴🙏



ツーリングはランチ後に解散となり、皆さん残した宿題を終わらすために各々次の目的地に向かいました。

私は木更津にあるK財閥御用達のパン屋さんに向かいますが、残念ながら休みでした😢



このあと美味しいパンを求めて木更津市内を彷徨いますがことごとく不発で結局つくばの行きつけのパン屋さんで夕食を確保して房総半島満喫の2日間を終えました。

幹事のまあちゃさんはじめ御一緒させていただきました皆様、最後まで御覧いただきました皆様ありがとうございました🙇


Posted at 2023/01/16 09:45:18 | コメント(13) | トラックバック(0)
2023年01月09日 イイね!

御岩神社初詣ドライブ

御岩神社初詣ドライブおはようございます~♪

知事公認茨城大使のfukuです😌💓

新年と言うことでドライブを兼ねて日本屈指のパワースポットである御岩神社にお参りしてきました。

■御岩神社
茨城県日立市入四間町752

なぜここが日本屈指のパワースポットなのか?

ひとつはこの御岩神社のある御岩山自体が霊峰であり、ここには188柱もの神様が祀られていることから、ここに来れば日本のほぼすべての神様にお参りできると言われています。

もうひとつが「光の柱」。

アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が地球上に「光の柱」を見た。その場所を調べてみたら、この御岩神社だったのです。
そして、今度は日本人宇宙飛行士の向井千秋さんも同様に宇宙から「光の柱」を見て、その場所もまさにここだったと言うのです。

昨日はそんなパワースポットに初詣しながら合わせて立ち寄りたいグルメスポットを巡ってきましたので写真を交えて紹介させていただきます。茨城県に来訪する際の参考にしていただければ幸いです💕



【ルート】

フルーツライン~ビーフライン~グリーンふるさとラインの茨城ゴールデンルートを使い日立を目指します。

まず御岩神社の参道入口にある「JA常陸とうふ工房名水亭なか里」さんに寄ります。

御岩山の湧き水と高萩産の地場大豆を使ったお豆腐はとっても濃厚で売り切れ必至。駐車場内に水汲み場があるので水を持ち帰ることも出来ます。








買った豆腐をクーラーボックスに納め、いよいよ御岩神社の参拝です。





参道を進むと樹齢600年と言われる3本杉がお迎えします。『常陸国風土記』に記述がある通り古代より信仰の地であったと考えられている御岩神社ですが江戸時代には水戸藩初代藩主・徳川頼房が出羽三山を勧請し水戸藩の国峰に定め、歴代藩主は参拝するのを常例としていました。御老公も歩んだ参道をまさに今自分が歩んでいると思うと胸が熱くなりますね。













ひと通り参拝を終わらせて日立市の中心街に向かいます。常磐道と交差するポイントにちょっとした駐車スペースがあり愛車撮影タイム(笑)



30分ほど走って日立駅に到着。駅から太平洋が眺めることができ常磐線の駅の中でナンバー1と言っても過言ではない眺望です。



日立駅と言えばガラス張りの明るい店内からは太平洋を見渡せるシーバーズカフェが有名ですが、この日は写真だけにとどめ以前テレビ東京のタクうまで紹介された「いづみや」さんでランチすることにします。



■いづみや
茨城県日立市大みか町1丁目17−9



1日限定15食の特選寿司定食はコスパ抜群でオススメの逸品です。



続いて本日のスイーツを確保しにローゼンベルグさんへ寄ります。

■ローゼンベルグ
 茨城県日立市石名坂町1丁目8−26



人気店で午後にはパンはほとんど売り切れてしまいます。目当てのマロンパイを2個購入して店内の商品は完売となりました。



続いて泉神社に寄ります。

■泉神社
茨城県日立市水木町2丁目22−1







お社のすぐ脇にある湧水が、霊玉が落ちたとされる泉が森の伝説の泉。

願を掛けると泉が反応して答えを返すとも言われています。

弁天様の小さなお社に橋を架けた湧水は、近づいてみればその美しさに目を奪われるでしょう。

信じられないほどの透明度。この世のものとも思えないエメラルドグリーン。これは水の色ではなく底の砂の色なのです。この砂は調べてみたら海に由来する砂だったことが判りました。貝殻のかけらなどがこの美しい色を作り出しているのです。

東日本大震災の時は1週間も何も見えないほど濁った湧水ですが、10日後にはまたもとのように澄み渡ったといいます。



御岩神社のパワーを貰い、澄みきった泉のように清らかな気持ちになり、これで週明けの本格的な仕事の始動に臨めそうです。

上りの友部サービスエリアで絶品マロンパイを味わいながら御岩神社の初詣ドライブを締めました🤗



最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇




Posted at 2023/01/09 03:11:44 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation