• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

代車生活な週末~

おはようございます~♪
Z4の冷却系トラブルから1週間が経ちました。代車118dをお借りしていますが、どうもしっくりきません。というか何かとプジョー308と比べてしまいます。同じクリーンディーゼルでエンジンスペックはほぼ同じではあるもののプジョー308のクオリティが高過ぎる(私の好みに合いすぎる)感じ。
そもそもZ4とプジョー308の2台体制は対角線上にある2台だからこそ両方輝くのであって、308と118dという同じカテゴリーの車を持つと比較してしまうのは実に必然的な流れなのかもしれませんね。
スポーツカーの無い終末ってこんなんなのか?って思い知らされています(泣)
じゃあプジョーとスポーツカー×2台体制にしたら良いじゃないか?なんて思っても、そう簡単に決断出来ないのが貧乏人の辛いところですね😆💕

そんな車のラインナップ的には寂しい終末でしたが、イベント盛り沢山な楽しい終末になりました✌️

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました💕


【土曜日】

常総新花火の撮影にチャレンジ
前々日の天気予報が急変し雨予報になり苦戦が強いられました。打ち上げ時には雨は上がりましたが湿度が高く風向きも悪かったので写真としては不完全燃焼でした。花火自体は若手花火師主体の競技会でとても素晴らしかったです。






【日曜日】

久しぶりに芝浦の朝会に参加
Z4が戻ってきたら立木観音平和島別院(移動式)に参拝させていただきます。



朝会の後は神宮外苑でお友達と待ち合わせ。
先日納車された拘りのアストンマーチンを拝見させていただきました。Z4の無い今は目の毒でした😅しかも運転までさせてもらって感謝です。後ろから聴くV12のエグゾーストはまるで管楽器のようでした🤩
1眼持参で気合を入れて行ったのに、花火撮影の設定のまま気付かず撮ってしまい、写真はほぼ全滅😢
なんとか2枚だけ修正しましたが、いつもどこか抜けてるワタクシです(笑)






その後、東京プリンスの焼肉屋さんやラウンジで数時間楽しい時間を過ごして解散
帰宅後はルーティンのナイターテニスで汗を流して終末を締めました👌


↑↑ノンアルでカンパイ↑↑



11月も今週で終わり、いよいよ最終月の12月です。本格的な冬が近付いていますので、風邪などひかぬよう皆様ご自愛ください。最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇



Posted at 2022/11/28 08:53:44 | コメント(14) | トラックバック(0)
2022年11月23日 イイね!

Driving in the rain .(Go to eat Tokyo)

Driving in the rain .(Go to eat Tokyo)こんばんは~♪

今日は終日生憎の天気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日当選したGo to eat Tokyoクーポンを利用するためにウォーターズ竹芝までドライブしてきました。

竹芝到着前に先ずは定点観測。

イタリア街ではクラッシクカーのイベントが開催されていました。悪天候なのに多くの人で賑わっていました。今日はカメラを持参しなかったのでスマホ撮影📱








今日予約したレストランは「シンガポール・シーフード・リパブリック」です♪
目当ては活きたまま空輸される鮮度抜群のマッドクラブを、贅沢に、豪快に、たっぷりと味わうこと。
今日はたまたま1kgオーバーのマッドクラブがあったので、そちらをオーダーしました。味付けはチリでお願いしました。
窓際のソファー席で予約したのでシンガポールさながらの雰囲気の眺めを楽しむことが出来ました。



















ご馳走さまでした。
カニ歩きするほど満腹です😌💓


帰り際は芝浦に寄ってみましたが、14時まで自転車のイベントで閉鎖していたので誰もいませんでした😅



悪天候ながら雨に濡れることなく楽しめる充実した1日となりました。

Go to eat Tokyoの還元率は25%と非常にお得ですね😆💕

未だ購入抽選が予定されていますので、興味ある方は調べて見てください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました💕


Posted at 2022/11/23 18:15:26 | コメント(13) | トラックバック(0)
2022年11月20日 イイね!

房総TRG→マシントラブル→長期入院

房総TRG→マシントラブル→長期入院こんばんは~♪

タイトルの通りZ4M40iは長期入院になりました😢

みん友さんのニューマシンお披露目も兼ねての房総ツーリングに備え集合場所近くに前泊し臨んだものの、ツーリング前半で冷却水漏れのトラブルに見舞われ終始水温計とにらめっこしながらの消化不良の駆け抜けとなってしまいました。

とは言うものの、車を労りながら所々で冷却水を補充しつつ完走することが出来ました。

では写真と共に振り返りたいと思います。




前泊ホテル到着前に千葉フォルニア定点観測

死亡事故などもあって車フリークのマナーの悪さが問題となったフォトジェニックな場所ですが相変わらずイカれたクソガキ達が爆音アクセル全開で走ってました🤔





TRG最初の立ち寄りポイントで雲海の名所、九十九谷展望公園で整列

ここまでは順調でしたが、この後に悲劇が起こります。




第二休憩ポイントのみねおかいきいき館到着前に「ポーン」という音とともに冷却水不足の警告が・・・
エンジンルームの下から冷却水が駄々漏れしてました。








困り果てているところでtom88_88さんからさりげなく神聖な御本尊水を手渡され、ランチまで完走できただけでなくディーラーまで自走で辿り着くことが出来ました。改めまして感謝申し上げます🙇
ちなみに~tom88_88さんは愛車グランプリエントリー中です。みなさま宜しくお願いします🙇





この後は車を労りながらのドライブですので、本隊より離脱し(いわゆるチュー○ッヒ走りというやつ)マイペースでランチ会場を目指しました。
途中で冷却水の漏れ具合を確認するために絶景ポイントにも寄ってみました。






無事にランチ会場に到着し食後解散。


解散後、ナビで不思議な道があったので気になって寄ってみました。

トンネルの2/3がコンクリートで塞がれています。車を止めて中を覗くとイエローラインの向こう側は私有地と書かれていました。トンネル内は広いですが私有地に入らないようの注意して走りました。房総には手掘りの珍しいトンネルが色々ありますが、とても不思議なトンネルでした。










続いて燈籠坂の定点観測をしてきました。この切り通しトンネルは何度来ても萌えてしまいますね😆💕






この後も水圧を上げないように注意しながらディーラーへZ4を届け、交換パーツが日本国内に無く入荷にも時間がかかりそうとのことで長期入院決定となりました。

代車は118d





幹事のホッシーさんをはじめご一緒させていた皆様、最後までご覧いただいた皆様ありがとうございました💕

Posted at 2022/11/20 21:05:20 | コメント(21) | トラックバック(0)
2022年11月12日 イイね!

丸の内イルミネーション2022

丸の内イルミネーション2022こんにちは~♪

11/10(木)から丸の内イルミネーション2022が始まりました。

丸の内イルミネーションは今年で21年目を迎える、丸の内の冬の風物詩イベント。約1.2kmにも及ぶ丸の内仲通りがシャンパンゴールドの約120万球にも及ぶ電球で彩られます。

という事で昨夜早速行って来ました。

コロナ禍で色々な制限を余儀なくされていたので、久しぶりの活気に溢れた丸の内がとても新鮮でした。

集まったのは15台ほど。数年ぶりにお会いしたみん友さんもいて楽しい時間を過ごさせていただきました。

撮影に関しては駐車禁止やそもそも撮影禁止になっていたり、警察・警備員の巡回もあり年々厳しくなってきてます。愛車撮影組合を結成して国会議事堂前でハンガーストライキでも起こしますか🤔



↑↑この日のお気に入り写真↑↑

ブラックミストフィルターを使って映画のワンシーンを再現。




















主催のamggtsさんはじめ御一緒させていただいた皆様、最後までご覧いただいた皆様ありがとうございました💕


Posted at 2022/11/12 09:36:32 | コメント(19) | トラックバック(0)
2022年11月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCWゴールドシャンプー】

みんカラ:モニターキャンペーン【CCWゴールドシャンプー】Q1.シャンプー洗車の頻度を教えてください。
回答:月に1回程度
Q2.洗車時はスポンジ、ブラシ、グローブ・ミット、クロスなど何を使いますか?
回答:クロス
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCWゴールドシャンプー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/11/11 14:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

   1 2345
6 78910 11 12
13141516171819
202122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation