• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2023年07月24日 イイね!

ローリングショット撮影会&ランチetc

ローリングショット撮影会&ランチetcこんにちは~♪

みん友のまあちゃさんがG80型M3に箱替されたので納車御祝いを兼ねて昨日の日曜日の早朝にローリングショット撮影をしてきました📷️

撮影される車とカメラカーのドライバーと撮影者の3人でチームを組んで撮影しますが、今回は待機中の車の見張り役を含め4台体制でチームを組んで撮影しました。

カメラの性能がアップデートされているので以前より平均回収率は上がっていますが私のスキルの問題なのか今回の回収率は1%以下でした😆

~以下写真の紹介です~

(はじめ7さんG80M3)









(まあちゃさんG80M3)









(インスタのフォロアーさんCカブリオレ)










(私のG29Z4M40i)











~ローリングショット撮影後~


ローリングショットの撮影後、近くで少し撮影してから芝浦カフェに行ってみることにしました。










芝浦に到着すると、この日は大勢集まっていました。いつもの皆様に美人フォロワーさんを紹介しつつ、ひと通り挨拶を交わしてからBMWTokyoBAYに向かいます。



みん友のPinkberryさんとTokyoBAYで合流してインスタフォロアーさん含め暫し歓談タイム☕



その後、みん友さんと牛カツ屋さんでランチ会を開催。



食後、ランチ会に合流したケロヨンさんの初御披露目のGT3TPを拝見させていただき解散となりました。





ケロヨンさん、まあちゃさん、素敵なニューマシンの納車改めましておめでとうございます🎉



日曜日に御一緒させていただいた皆様ありがとうございました🙏

最後までご覧いただいたありがとうございました💕


Posted at 2023/07/24 17:01:26 | コメント(13) | トラックバック(0)
2023年07月16日 イイね!

岐阜旅行DAY2

岐阜旅行DAY2
こんにちは~♪

岐阜旅行の2日目になります。
どんよりした天気ですが前日の荒れた天気から比べるとマズマズです😌💓

昨夜は露天風呂からライトアップされた岐阜城を眺めましたが、朝イチの澄んだ空気を感じながら長良川の景色を楽しみます。時々逃げ出した鵜が群を作って飛んでいくのが不思議な光景でした😆

2日目はチェックアウトギリギリまで旅館内でだらだら過ごし岐阜市内の気になる店を探索し太平洋沿いにふらふらしながら浜松の友人と夕食してから帰宅というプランです。






朝食は岐阜名物のホウバミソもありました。名古屋圏に入るためか味噌の味が濃い目。古くから引き継がれてきた岐阜の味を楽しめる朝食でした。



昨夜、鵜飼が中止になったのが嘘のように落ち着きを取り戻した長良川の清流を前にPEUGEOTを撮影。



すると対岸に鵜匠船が2艘現れました。中居さんに聞くと新人船頭の練習とのことで対岸に車で移動し見学させていただきます。鵜飼は中止で残念でしたが鵜飼の雰囲気が分かりました。





続いて大垣に移動します。以前、滋賀の県民ショーで知ったラ・ムーが大垣にあるとのことで店内をチェック。安い安い何もかもが安いです😆ラゲージに入るだけ生活必需品を買い、噂の100円たこ焼きの検証です。



焼きたてのたこ焼きが6個で100円税込です😌💓
タコは小さい細切れですが2-3個入っています。流行りのカリカリ系ではありませんが十分満足出来るたこ焼きでした😆学校帰りの高校生カップルがアッチッチ言いながら食べるんだろうな~




倶楽部員なら見逃せない100円ソフトクリーム🍦こちらも検証。
なるほど・・・食べて思い出すこの味。懐かしいソフトクリームの味です。ミルク感薄めのあの味です(笑)100円ですからね💕



写真撮っていると、オバチャンが凄い血相で飛び出してきて・・・

インスタ上げないで~もう一度作らせて~形が崩れちゃったの。これも100円に込みなの?と思うほど笑わせてもらいました😊



ダイエット中の私でもたこ焼きとアイスクリームだけでは物足りず滋賀単身赴任中の相方が持ってきたサラダパンもいただきました。

滋賀のお友達はこの写真を送ったら予想通りの反応をしていただき嬉しかった😍

滋賀で知らない人はいませんが関東の人は知らないですからね(笑)

サラダパンの具を答えられた人には今度滋賀に行った時にサラダパンをプレゼントしますね(笑)





名残惜しい岐阜ですが浜松に向けて出発です💦


ラグーナ蒲郡で買い物や写真を撮ってから東へ進みます。







Googleマップの行きたいリストをチェックしながら小松原海岸に寄ってみます。曇り空が残念ですが海岸まで車で降りられる素敵な場所でした😆





その後は浜松バイパスを走り今回お会いする約束していたクソジジイ様と市内の寿司屋さんで合流しました。2020年9月以来の再会で久しぶりの会話を楽しみました。
クソジジイ様の行き付けの寿司屋さんで心のこもったオモテナシに大感激です🙇


↑貴重なアワビの口
↓地魚の刺身の数々
ノドグロの刺身の甘味は最高でした😆


クソジジイ様とは再会の約束をし新東名→首都高→常磐と1ストップで走り日付の変わったAM1時過ぎに帰宅しました。東京インターでは深夜割引待ちの渋滞に並び0時の時報とともに動きだしました。

2日間で走った距離は1220km。燃費はほぼ20km/lでした。




今回諸々お世話になったクソジジイ様、改めてありがとうございました🙏

最後までご覧いただきありがとうございました🙏


Posted at 2023/07/16 09:03:03 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年07月15日 イイね!

岐阜旅行(白地図埋まらず💦)DAY1

岐阜旅行(白地図埋まらず💦)DAY1こんにちは~♪

平日満喫倶楽部&木曜満喫倶楽部の副部長FUKUです😆

13(木)~1泊で岐阜に行って来ました。日本各地で集中豪雨などもあり出発直前まで中止も考えましたが、どうしても会いたい人とのアポもあったので安全運転で出発です。

平日と言うこともあり高速道路の割引は深夜割引を利用するために、常磐道の最寄りインターをAM4時前にチェックインして首都高を迂回して外環→関越→圏央道→中央という特殊なルートを選択しました。

長野県迄は概ね順調に進みましたが岐阜県に入ると雨脚が強くなりクルコン入れてもハイドロでトラクションが抜けると直ぐ解除になり気の抜けない運転が続きました。

スタバ併設の恵那峡SAでコーヒーを飲みながらルートチェックします。




1日目の予定は・・・

室兼林道の先にある「そらふさがり」というポイントで写真を撮ってから岐阜羽島で相方と合流し、モネの池→岐阜城→長良川鵜飼観賞→ライトアップされた岐阜城の撮影です😌💓




そらふさがりに近付くと増水した河川の流れが速く恐怖を感じます。



林道入口に到達。少し行き過ぎてしまいましたが、Uターンして入口で戻り激流の様子を写真に納めいよいよそらふさがりを目指します。道路幅は両サイドに生い茂る草木の影響もありギリギリ。常に障害物を検知するセンサーが鳴っている状態です。





そらふさがりまで数百メートルまで近付いた時、落雷のような轟音とともに目の前に大きな岩が落下。道路を完全に塞いでしまいました。身の危険を感じギリギリの道路をバックでそろーりそろーりと戻りますが、足がガタガタ震えて何度も停まって深呼吸。
進んできた500メートルが長いこと長いこと・・・😵💦



あと数秒の差で岩の下敷きになっていたかもしれません。下敷きにならなくても出口を塞がれ閉じ込められた可能性もありましたが、先週の立木観音参拝で御本尊に守られたような気がします。ホント命拾いしました😞



落ち着きも取り戻し岐阜羽島駅で相方を拾って行ってみたかった映えスポットの通称モネの池に向かいます。



アングルを変えながらベストショットを狙いますが、曇天のためか色がイマイチ💦




早々切り上げて岐阜城に向かいます。
ここで見慣れない番号から着信があり応答すると今夜宿泊の旅館からでした。
今回の旅行のメインの鵜飼中止の連絡でした😆

そらふさがりへの未到達に続き鵜飼中止で計画がもうボロボロ(笑)

気を取り直して岐阜城を見学しながら、どうする家康の今後のストリートを考察しながら歴史のシャワーをおもいっきり浴びました。















飛騨牛のしゃぶしゃぶと鮎尽くしの夕食を楽しんだ後は露天風呂からライトアップされた岐阜城を眺めて、部屋に戻ると寝不足だったこともあり布団にダイブすると、その後の記憶が全くありません😆




DAY2へ続く

Posted at 2023/07/15 09:33:14 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年07月09日 イイね!

立木観音TRGのワンシーン📷️

立木観音TRGのワンシーン📷️昨日の土曜日、トムさん主催の立木観音ツーリングに行って来ました。内容は他の参加者がアップされているので割愛させていただき、途中で撮影したワンシーンを紹介させていただきます📷️




立木観音前でM4カブリオレとコラボ。日中は混むので開門前の空いている時間帯の貴重な写真となりました。




フランス大使館前で撮影。
フランス×フランスで母国にも負けない素敵なロケーション。




こちらは国旗入りで撮影してみました。





タイヤ交換直前でいろは坂を滑りながら登ってきました。新緑が映える素敵なロケーションです😌💓





中善寺湖畔でM5とコラボ。御本尊なのか?影武者なのか?さてどちら???





ソロで撮影。梅雨の合間ですが終始オープンで走ることが出来ました👌




光徳コラール入り口のお気に入りポイント。白樺前の溢れ日が幻想的で気に入ってます。



最後までご覧いただきありがとうございました🙇



Posted at 2023/07/09 04:57:01 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年07月02日 イイね!

ピーチオフ🍑&写活📷️

ピーチオフ🍑&写活📷️こんにちは~♪

昨日の土曜日はミラーレス片手に早朝から夜中まで終日遊んで来ました😊

今回も桃オフ会場はラ・ペスカ



機械でチェックインしちゃえば入店時間迄は列を離れることは出来ますが駐車場が直ぐ埋まってしまうため注意が必要です。
今回は幹事のピンクさんが1番札争奪戦を勝ち抜いたため近況報告や車談義していると、あっという間に開店時間になりました。



1番札で諸々優遇を受けながら撮影のベスポジテーブルを確保。ピーチジュエルが提供されると皆さんカメラを手にして撮影開始。








視覚と味覚を楽しんだあとはお土産用の桃を箱買いして次の目的地の山中湖に移動します。

この日は山中湖でディズニーミュージック&花火が開催されるので、先ずは撮影ポイントの確認です。

撮影ポイントが決まったら、湖畔でポートレート撮影会です。

モデルはかすみんさん。











普段ポートレート撮影なんてしないから四苦八苦💦
みん友さんからアドバイス貰いながら撮影しました😆

ランチを挟み花火の開演時間を待ちます。

開演時間前にモヤが出始め、雨も降り始めました。コンディションが悪い中なんとか数枚撮って私は車に戻って暫し休憩💦











このあと皆さんでファミレスで反省会をしたあと解散になりました。

帰りの中央道は雨で路面が非常に滑りやすくなっていたので速度を抑えながらのんびり走りました。こうして楽しい1日が終わり帰宅は日付が変わりAM1時ごろでした💦

撮った写真のチェックで寝たのは空が白くなり始めた明け方😆
目を擦りながら久しぶりのブログを書いてみました💦


幹事のピンクさんはじめ御一緒にさせていただいた皆様ありがとうございました🙇
また、いつもイイねやコメントいただく皆様も最後まで御覧いただきありがとうございます💕

引き続き宜しくお願いします🙇




Posted at 2023/07/02 10:45:31 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation