• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2023年12月26日 イイね!

バイオハザードいばらき

バイオハザードいばらき

車型タイムリープマシンであるペジョーに乗り込みナビを2024年12月26日にセットする。

私はバイオハザードいばらきの生き残りで2123年よりやってきた元知事公認茨城大使である。

2023年12月に茨城バイオ研究所で発生した謎のウィルス漏洩事故により哺乳類はほぼ絶滅した。事故発生時に阿見の武器補給所地下格納庫に辿り着いた一部の人類のみが秘密裏に開発されていた宇宙船スペースZで月のビオトープに退避することができたのだ。




100年後の世界から事故発生1年後の現場にタイムリープしたのは理由があった。

月のビオトープではキャパシティに限界があり、一刻も早く地球に帰還しなければ生き残った人類も滅亡し人類の歴史にピリオドを打つことになってしまうのだ。

私は元知事公認茨城大使の責任感から地球帰還計画の調査隊を名乗り出たのだ。






地球の哺乳類を滅亡に追い込んだバイオ研究所は荒廃していた。



バイオ研究所から1km離れた人間の住居もご覧の有様だ。



当時、人間が使っていたモビリティも朽ち果てていた。




皮肉にも人類の排水で汚染されていた霞ヶ浦は人類滅亡により本来の美しさを取り戻していた。





事故当時より変わらないのは降り注ぐ太陽光線と椰子の木のみ








穏やかだった霞ヶ浦の水面が急激に盛り上がると突然現れた超巨大生物・・・


それはゴジラ・・・



人類滅亡で2024年に地球を支配していたのはゴジラだったのである。





これはフィクションであり霞ヶ浦に行ってもゴジラはいません・・・多分😆



ゴジラ1.0で茨城県にロケ地があり、ロケ地周遊大作戦なるものが実施されています。

https://godzilla-movie2023-syuyusakusen-tieup.com/


続きは映画館で✌️


Posted at 2023/12/26 09:50:05 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年12月24日 イイね!

放課後倶楽部

放課後倶楽部メリークリスマス🎄

学生時代の放課後と言えば皆様はどのような想い出があるでしょうか?

授業では知り得ない情報が交錯する大人への扉があったような気がします。

あくまでも、それを目的にするものではなく授業と帰宅の間の自然発生的なあの時間です✨

そんな楽しかった放課後を蘇らせようと「放課後倶楽部」なるものが動き出しました😆




今朝はBMWの集まりがあり若洲に向かいました。

東京ゲートブリッジの見えるお気に入りポイントに向かいますが、樹木が成長してしまいフォトジェニックでは無くなってしまいました😅



気分を変え東京ゲートブリッジビューの定番スポットに行ってみます。



撮影後、オフ会会場へ
皆さんと情報交換して解散後放課後タイムへ



有明のカフェでモーニングのあと同じビル内の抹茶専門店へ梯子して解散





まさに放課後のような濃密な時間を過ごしました~

今年のクリスマスイブはボッチの予定でしたが、急遽オフ会に参加させていただき放課後へ






最後はまさかの両手に花という楽しいクリスマスイブとなりました🎄

って微妙な距離感ですが(笑)



御一緒させていただいた皆さまありがとうございました🙇
また放課後倶楽部やりましょう✌️


Posted at 2023/12/24 21:25:22 | コメント(13) | トラックバック(0)
2023年12月18日 イイね!

大ちゃんラーメンのゴールデンチャーシューをゲットセヨ・・・

大ちゃんラーメンのゴールデンチャーシューをゲットセヨ・・・ヒトフタヒトナナキミツ・・・

総司令部より突然シークレットCODEが流れてきた。
先週で年内の任務を終えた私は本日より南国のビーチリゾートでバカンスを過ごす予定だったが長官直々の招集によりフライトをキャンセルし指示されたポイントに向かったのである。


リズミカルに流れる街路灯・・・サイドミラーに煌めくテールランプ・・・

東の空がブルーからオレンジに変わると次の司令が入った。


ヤシノキノボレ・・・


R16を南下していたペジョーのハンドルを右に切り帝国軍の特別警戒エリアに向かった。至る所に帝国軍の支配下であることを表すフラッグが掲げられ緊張が走る。

ナイトビジョンで周囲を確認しつつNikon製の70mm砲を構えながら解析画像を司令部に送った。







解析画像と引き換えに次のMissionが送られてきた。


アクアラインヲマモレ・・・


昨日までの南風に替わり強い北風になっていた。これからアクアラインを渡るK財閥様の護衛である。私はアクアラインを見渡せるポイントに向かいその時を待ったのである。地味な任務だが望遠スコープでアクアラインの様子を確認していると赤く染まる富士山が目に入った。緊張感漂う中でホッとする一瞬である。








どうやら無事にアクアラインを通過したらしい。

次のMissionは未だ入っていないのでコーヒーブレイクを兼ねて先程の富士山で緊張を和らげることにした。

いつもは釣人で賑わう埠頭も特別警戒で日頃の喧騒が嘘のように静まり返り打ちつける波音だけが響いていた。







空の色が青みを増したところで南下を続けていたペジョーはキミツ潜入準備に取りかかる。やはりここでも人の姿を見ることが出来ないほどの高度警戒態勢になっていた。







キリトオシススメ・・・

一見順調そうに進められていたキミツ潜入だが、その時、総司令部より緊急入電があり15kmほど南に位置する燈籠坂大師に向かうように指示が入った。どうやら先程アクアラインを渡っていたK財閥様が車列を見失い切通しエリアに迷い込んだらしいのである。

ペジョーをコンフォートからスポーツモードに切り替え急遽切通しエリアに入ると、先程と同じように人の気配はなく時々強まる北風が草木を揺すカサカサという音だけが響いていた。

ペジョーから降り燈籠坂大師への階段付近も捜索したがK財閥様の姿を確認することは出来なかった。










ここで最終司令CODEが入る


トンシオナラベ・・・


マルキュウマルマルジュンビカンリョウ・・・


ペジョーをサイレントモードに切り替え指示されたポイントに潜入すると10頭ほどのゾンビらしき影を発見する。

ゲートマデフタマルマル・・・

潜入ゲートは目前だ。ソローリソローリと歌舞伎役者の如く一歩一歩近付くとゾンビの群れが私の動きを察知し入口に殺到する。
ここで撤退なのか・・・
ポケットの中に忍ばせている甘い手榴弾は8個。
やはり援軍無しでは戦えない。

ギリギリの距離を保ちながら群れを牽制しながら援軍を待っていると


ゴウリユウマデヒトマルマル・・


と長官自らの入電により消えかけていた戦意を取り戻した。


ゾンビの高周波攻撃や時々立ち上る着弾による煙から自分自身を守るためにワークマンプラスで入手したモビルスーツで身を固め凌いでいると・・・轟音とともに援軍が到着した。


援軍を背後にジリジリと距離を詰め10:30の号砲とともにゲートに流れ込み地獄絵図と化したエリア内からゴールデンチャーシュー4つ全てを掴み取りMissionをコンプリートしたのである。





Missionを成し遂げた我々は豚塩チャーシューを方張りながら勝利に歓喜したのである。







今回のMissionは難度の高さから身体中のグリコーゲンが欠乏し、豚塩チャーシューだけでは補うことが出来ず、這いつくばりながら、なかぱんになだれ込んだ。

合言葉を尋ねられ「モカソフト」と声を上げると、カンファレンス用のテーブル席に案内され私達の到着を知っていたのかの如くフローズンエナジーを渡されノーマルモードへ復帰したのである。







エアポートに近付くと皮肉にも私が乗る予定だったビーチリゾート行きのジェット機がペジョーの上をかすめていった。





平和維持のためであれば私のバカンスなど大したことではないと言い聞かせながら、トンシオチャーシュー丼を密造し次の司令を待つのであった。











Posted at 2023/12/18 12:18:35 | コメント(17) | トラックバック(0)
2023年12月11日 イイね!

石切山脈のモンブランと究極のアップルパイ🌰×🍎

石切山脈のモンブランと究極のアップルパイ🌰×🍎おはようございます&こんにちは〜♪
知事公認茨城大使のfukuです😌

昨日の日曜日は魅力度ランキング最下位の茨城県のアピールと石切山脈のリベンジ企画で県内を走ってきました。

思い起こせば10/27(金)の平日満喫倶楽部の帰りに寄った石切山脈ですが、お目当てのモンブランが売切れで、その時メンバーとリベンジを誓ったのがこの企画の始まりです✨

その後、平日満喫倶楽部のメンバーには内緒で2度ほど石切山脈に訪問するも臨時休業や定休日などで玉砕し今回のリベンジ企画に至った訳です😆
やはり抜け駆けはダメですね~😅

さて当日・・・

私にとっては年内の走り納めになるだろう日曜日、つい早起きしてしまい土浦港のお気に入りポイントで朝活してから集合場所の石切山脈に向うことにしました。

ヨットが停泊する港は西海岸風で穏やかな朝の湖面のリフレクションが美しさを増幅させてくれますね💕








撮影後、茨城県有数のカッ飛び道路のフルーツラインを光速で走り抜け集合場所の石切山脈へ

12月に入りオフシーズンと言えども先着組が1番札を取れないほど開門前に長蛇の列が出来ていました😅



石切山脈とは何ぞや?と思われる方もいるかと思いますが、茨城県は銘石の生産地が多くあり、その中の1つの稲田石の石切場が石切山脈と呼ばれています。採石場に出来た穴に水が溜まり地図に無い湖としても有名です✨

朝イチの無風で見れるリフレクションは見応え抜群の映え写真が撮れました✨
モンブランを食べたあともう一度見たら残念ながら水面に波が出ていました😆



石切山脈を人気スポットにしたもう一つの要素はこちらのモンブランです。併設されているカフェで稲田石の皿に絞り出される繊細なモンブランはもはやアートと言っても良いでしょう。








リベンジを果たし、ここからは走りのセクションになります。第2常磐高速と称するビーフラインを走り物産センター山桜経由で大子の浅川地区にあるりんご団地まで駆け抜けます。

前にはG型M3CS、後方にはB4Sエディション99を従え右に左にハンドルを回します。











先日開通した袋田バイパス手前で左折しアップルライン方面へハンドルを切りアップルラインに入ると茨城イチ走り応えのある峠道、なぜイニシャルDの聖地に選ばれなかったのか不思議なくらいの快走路です😌


そして藤田観光りんご園到着。

もちろん目的はアッポーパイ。某◯クドナルドの様な砂糖多めでりんご少なめのモノとは別次元のフィリング。ほぼりんごというフィリングをパリっとしたパイ生地で包んだアッポーパイは茨城が生み出した奇跡と言って良いでしょう🍎

この日のアッポーパイのセットコーヒーはSAZAの将軍でした☕
SAZAのカフェで飲む将軍は1杯で1000円しますので、アッポーパイセット1100円は超お得💕

アッポーパイを前に指詰めの儀式ではなく、りんごの試食です。アッポーパイが出るまでの間に少し傷みがあるりんごを試食で自由に食べられます。





アッポーパイを楽しんだあとはりんご狩りを楽しみました。もうシーズン終盤のため採ったりんごはかなり割引してくれました。スタッフの尾根遺産の「サービスするから好きなだけ採って・・・」という言葉にプレゼントと勘違いしてしまい、強欲なお方がカゴ一杯に採って慌ててました😆




りんごを楽しんだあとは本日の最終目的地常陸大子駅です🚂

今年の夏にリニューアルした駅そば(来て喜)で軽めのランチや駅前でお土産を購入します。



水郡線で使われていたSLのプレートは「ダイゴアッポー」でした😆





12月に入り今年もけんちん蕎麦が始まりました。




駅そばを楽しんでいる間に予約していた玉屋旅館の駅弁を受取りに行きます。



かつて駅構内で販売していたようですが今や予約しないと手に入らない奥久慈しゃも弁当です🐔



帰宅後、サービスでいただいたアッポーとしゃも弁当を楽しみました😉

自然に近い状態で飼育されている歯応えのある奥久慈しゃもと濃厚な味わい奥久慈玉子、サイコーです✨



魅力度ランキング最下位は本当なのか?と思ってしまいますが・・・

最下位の茨城県で良いのです👌
いや、むしろランキング最下位だからこそ良いのです✌️

この魅力を知らないのは人生の半分くらい損してるのでは?と思う知事公認茨城大使なのでした😉

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇
御一緒させていただいた皆さま、引き続き宜しくお願いします🙏


Posted at 2023/12/11 10:04:08 | コメント(18) | トラックバック(0)
2023年12月03日 イイね!

イルミネーション&お台場花火2023

イルミネーション&お台場花火202312月に入り今年もお台場レインボー花火が始まりましたので、みんカラ写真部の皆さんと撮影に行ってきました📷

今回はレインボー花火初日の2日(土)に先月オープンしたばかりの麻布台ヒルズより俯瞰撮影しました✨

東京タワーが入りの絶景ロケーションで撮影まで室内で過ごせるのは寒いこの時期の花火撮影では嬉しいです✨





日が落ち花火の打ち上げ時間が近付きます。



ちょっと距離があり東京タワーに対し花火は小ぶり😅
私のツールではこれが限界(笑)



撮影後はお仲間で寿司花火を打上げました🎆





夕食後、様子を見ながらのイルミネーションスポットを巡っていきます。




先ずは丸の内から・・・










続いて三井前・・・



裏に回って・・・









撮影していると、あっという間に時間は過ぎ気付けば22:00を過ぎていました😅




ここで写真部の皆さんと解散となり、私は東京駅と色付いた銀杏を撮影してから帰路につきました。



三脚なしでナイト撮影しましたが、カメラの性能が上がりISO爆上げしてもノイズ気になりません😉


御一緒させていただいた皆さま、最後までご覧いただいた皆さまありがとうございました🙇


Posted at 2023/12/04 06:30:32 | コメント(17) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation