• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2016年09月25日

MINI Fes 2016 (私的ネタ満載)に参加!

MINI Fes 2016 (私的ネタ満載)に参加!
MINI Fesに今年もグループ参加してきました。
今回はご存知2年ごとに開催されるMini connectionとの共催です。
ここ最近、いろいろありまして一番の出来事は自分の会社に税務調査が入ったこと。
イベント前に戦いも終わりなんとか切りがつき、イベントを楽しむべく向かったのでした。
1週間たちブログにまとめるかどうか迷っていたんですがネタが満載なのでメモがてらまとめてみました。


では、まいります、、、



ゴルフ馬鹿な自分はイベントがあれば当然、前泊でゴルフの予定を。
場所は、富士高原ゴルフコース。ここは昨年ゴルフコースデビューを果たした記念すべきコースでゴルフ始めて2ヶ月でコースに出て、166という自分的には伝説のスコアを叩き出した思い出の・地・ですw

会員のカンクラ代表のらっしーさんに手配して頂き、9:32 Outスタート。


前日の予報は雨。一年ぶりで中止にするという考えが全くなく決行することに・・・・
9:32のスタートの予定でしたが、40分ぐらい早くスタートさせて頂きました。
ティーグラウンドに立つと徐々に雲行きが怪しくなり、一気に雨が、、

1ホール目 : ダブルボギー > 2ホール目 : パー と、2ホールまでこなしたところで、以下のような状況に。

凄まじかったです、、もうカートのシートカバーが一瞬にして水がたまるという、、、そして小学生以来という、全身ビショ濡れを体験。
雨もゴルフだ!言い訳は出来ない、、、いやそれよりも高いコース代を払うのだ、元をとらねば、、と、いろいろな考えが駆け巡り、このあと5ホールまで粘りましたw
その後、尋常ではない雨に、後ろの4人組みが先にギブアップを宣言。その後さらに風も発生。体が冷え始める前に自分もギブアップしました。

どれぐらい降っていたか、、、ですが翌日のMINI FESで一番強い雨の時に、1時間ぐらい傘もささないで立ち尽くすと想像してください。そこでプレーですよ。。もう完全に悲劇のヒロインです。(スコア的に)

たったの5ホールでも料金は変わりませんw でも昨年末に仕込んでおいた「ふるさと納税のお礼プレー割引券」を使わさせて頂きました。でも高かったなぁー。
昼飯はクラハウスで食べずに山中湖へ移動。冷えた体を温めるべく、ほうとう専門店「庄ヤ」で、ほうとうを美味しく頂きました。かなり並びましたがが美味しかったです。

その後14:30に、ホテルルートイン御殿場へ移動しチェックイン!

ここのホテルは、屋根付きの立体があるので、とてもよいです。ブロワーで雨を吹き飛ばしておきました。御殿場近辺は前泊されているとおもわれるMINIを大量にみました。

夕食はホテル隣にあるデニーズで済ませ、イベント当日の朝食を近くのコンビニで仕込んで明日に備えました。とにもかくにも、ゴルフが消化不良で、かなりテンションおちまくりでしたw 

---ここからMINI FES イベント当日 ----

予報がはずれてまさかの曇り。朝6:30富士スピードウェイ・東ゲート。FSW50周年ですか!!

今回もCountrymanClubでのグループ参加です。
集合時間までゲート前で撮影です。一眼を取り出して撮影してたんですが、どっかへいってしまった汗。なのでスマホ・データです。

その後昨年と同じFSW内で、大きな駐車場で撮影会。

手前はMKモータース仕様で武装した、きよ号。見事MINI JAPAN賞を受賞!!!おめでとうございます(^-^)
ちなみに今回は動画メインです。スマホで、撮影 & 編集をがんばりました。

そして動画用に投入した機材がこちらです。

5年ぐらい前の買っていたドリーですが。スマホ用にはもう少しセッティングを変える必要がありました。次回頑張ります。
(動画はカンクラのグループ掲示板へメンバー限定でアップさせて頂きました。)

こちらは、これみよがし扇状に並べて撮影されていたワイドボディー3台。R60は今の旬はワイドでしょうか!?

箱替えしたはずの前総長 kunkun様も、まだ二台持ち状態でR60を保持し、ワイドボディになられておりました。(体ではありません車です)
こちらも動画からのキャプチャーです。

この撮影場所で、恒例の配置場所抽選会。

細長い!! 非常にレイアウトも難しかったようです。今回もharuさんの図面が炸裂です。(いつもありがとうございます。)

撮影後 入場前にに一旦スペースへ。たくさんのミニでいっぱい。

偶然、隣の隣に、元R60乗りのパトさんが。

新車バリバリのクラブマン。コンセプトは霊柩車だそうですw。納車直後ですがフェンダーもボディー同色で真っ黒になってました。残念なことに、ホイールが間に合わなかったそうです。でもこれでも異色感炸裂で、すげーかっこよかったです。

会場でのクラブ参加での配置の図。

今回red Hotさんなど、他のグループでの参加するメンバーがおりまして、カンクラのグループ参加台数が減り気味でした。でもメーカーブース前の駐車で、すごいよいポジションでしたよ。

動画からのキャプチャーはこちら、

横に長いので、旗の間隔が、、、結局午後から大雨となり、クラブテントが大活躍でした。

そのクラブテントで、ヒンガンさんが誕生日ということで、

よく出来てるなぁーー。自分も少しおすそ分けいただき、オーバーフェンダー部分を食いました。噛みしめてやりましたw。おめでとうございます!

mendokusaiさんのオリジナルスカッフプレートをあらためて見せていただいたりしました。

フィラー号は外がほぼ出来上がってきたので、次はここをやってます。

Mini Fesとの共催となったMINI Connection。オーナーズクラブのカードをまた忘れましたが、piiさんの「入れるよ」の一言で閉店間際に頂きました。

前回のような派手さはないですが、さすが共催といったところでしょうか。参加台数も1000台ぐらいいったとかいかないとかで、入れなかった車が多数あったようです。凄い。

以上でーす。
と言いたいたいところなのですが、大雨の中会場の出口付近でありがたくないネタが発生。

既にクラブのメンバー様には、ネタ動画をアップしましが、、会場出口付近で、10cmオーバーとおもわれる段差を、横断歩道に吸い寄せられるように突撃してしまい、サイドステップ左側を強打です。

結果こうなりました。前から後輪にむけて押し込まれる感じで、、、パッと見たいしたことないと思ったものの、、

これを見て青ざめてしまいました。
後輪とのクリアランス1cm以下。グラグラのサイドステップのまま、さらにスリップサインがでてしまった前輪タイヤで、左右に降られながら大雨の中帰ることに。

クラブのメンバーさんに聞くと、同じように危険にあった人、事前に回避した方からコメントバックもらいました。

動画からのキャプチャー。
事前に危険を察知した、のか号がドライブレコーダーに写っていました。彼氏が運転していたようで、突入前に引き止めたそうです。凄いなぁ。
それに比べてわたくしの嫁様は、レッツゴーモードでしたw 点検中に 10-10さん、ex-form店長、が目の前を去っていき。すげー寂しくなったのを覚えてますw。

一応走れるとわかったので、かなりビクビクしながら、大渋滞の東名の走行車線を70km以下でずっと走行です。
すると、並走する車が右隣に現れる、、、、

子持ちの美女がひたすらこっちに手をふっているではないか。 
おれはついに有名人か、、、、、、、とコンマ1秒勘違いした後に、元気さんの奥様と認識したのでした。励まされ & 癒されました。ありがとうございます(^_^)
フェンダーピカピカ + USフェンダーでめちゃくちゃ目立ってました。かっこよかったです。

そして、無事に東京についたのでした。到着後すぐに修理のために「ex-formへ持っていくぞ」と鼻息を荒くLIneにポストしたら「明日はエックス休日です」とつっこみが、のか様から頂きましたw
カレンダーをチェックしたら、さらに明後日も月二回の連休日にということで、踏んだり蹴ったりな展開に。

結果その週の金曜日にex-formへ

無事に見た目は治りました。。。汗。
ただ見た目以上に留め金のベースがほとんど破壊されてしまったようで、応急処置。落ちないとのことで一応交換なしですみそうです。orz
タイヤもスリップサインでまくりで、交換とリペアのために預けて、デモカーのタイヤーをお借りしました。いつもex-formさんありがとうございます。

そんな、スッタモンダな展開の後、店長からサプライズが!。2年越しとなる、USのクリアー・フェンダー。改良版ができたとのこと

さっそく点灯させてみせて頂きました。もう完璧でした。かなり苦労されたようですが、綺麗な点灯と爆光になり、一目見てOKだしました。
取り付けには、量産とフェンダー加工が必要なのでまだ先ですが、ひっじょうーーーに、楽しみだ!
オーバーフェンダーもいいですがクリアーUSフェンダーもいいですよ。USフェンダーつけている方、皆様おひとつ如何でしょうか。

以上でーす。長かったな、、、今回は動画メインでがんばりました。iPhone 7 Plusも2カメになるので、今後スマホ + 動画がメインになりそう。腕を磨きたいです。

テントの持ち込み + 運搬や、事務局や幹事担当の皆様、本当にありがとうございましたm(_)m
またぜひ遊んでくださいませ。

それではまた(^^)
ブログ一覧 | MINI Fes 2016 | 日記
Posted at 2016/09/25 13:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

✨スバル✨
.ξさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 16:29
TokyoFilerさん

MINI FESおつかれさまでした。
サイドステップも戻ったみたいで、なによりです。

そろそろFilerさんの愛車も車検なんですね。
時が立つのはものすごくはやいですね。

今度は、愛車もっていきますのでその際は
よろしくお願いいたします。

こみぞう
コメントへの返答
2016年9月26日 6:33
こみぞうくん、
MINI FESお疲れ様でした。いろいろありがとうございます。車がないのは、予定あわせて次回のイベントはバッチシ予定あわせてくださいませ。

車検は、あっというまでした。いじり倒して、いろいろいったからかなぁ。次は2年はさらに早そうです。
また宜しくお願いいします
2016年9月25日 22:40
フィーラーさん、

コネ&フェス、お疲れ様でした。

また、先日は大変失礼致しました。

サイドステップは大事にならず、早めに直って良かったです。
感動的な動画も、ありがとうございました。

クリアフェンダーはホントやっと出来ましたね♪
フィラーさんからOKが出たクオリティーが楽しみです。

ワイドにしちゃいましたが、EX-FORMの店長から「ワイドの方と差別化するために、加工して取り付けませんか?」とお誘い(誘惑?)も頂いているので(笑)、車検が終わって実物見させてもらってから、考えようかと(^^ゞ、
コメントへの返答
2016年9月26日 6:43
なおきまんさん、
おはです、コメありがとうございまっす。

MiniFesおつかれさまでした♪

サイドステップは見た目以上に本当に破壊されてしまったようで、ex店長いわく、細かい部材を東名、おとしてきたかも、、とのことです。ヒョエー。。

動画はまだ素人感丸出しですが、スマホでとってスマホの加工のお手軽さがとても良い感じです。
もっと腕を磨いて、仕事につなげたい。笑

改良版のUSフェンダーは本当に凄い綺麗な発光でした。
超オススメです。ぜひお願いします。
ワイドの形状にあのUSの形状をどうあわせるのか謎なのですが、実際とりつけられたら、ワイドゆえに、前面からUSフェンダーがかなり見えると思うので、まったく別物になりそうですよね。

後ろはダクトがあるので難しそうですが、、、

ちなみにフィラー号は今回のホイールリペアで、ワイド化はまったく眼中になくなりましたw

また宜しくお願いします♪
2016年9月26日 9:01
TokyoFillerさん、おはようございます!

皆さんのBlogを見るともの凄い雨だったようですね!
それにしても、サイドステップは衝撃ですね!!
でも、完全破壊にならず、良かったですね!

そうそう!
マフラーサウンド楽しみにしております\(^o^)/
コメントへの返答
2016年9月26日 17:21
りきさん
こんにちは!コメありがとうございまっす。
雨凄かったですね。前日にゴルフで鍛えられていたので、Fesの時は序の口でした。(^^;)。でもやっぱりイベントは晴れがよいですねぇーーーー
サイドステップ完全破壊されていたら、相当落ちていたと思います。見た目だけでもキープできたのが本当に幸い。マフラーのレビューも遅れずにできそうです。(^^;)
あ、もう十分に遅れすぎですね。

音がうるさすぎて撮影場所と時間帯のタイミングに難航中です。みつけてかならずやアップいたしまっす(^-^) 
2016年9月26日 12:05
ミニフェスお疲れ様でした(ˊᵕˋ)
凄い雨で疲れましたね😅

そして最後の最後に
よろしくない事件が、、、😵
フィラーさんなんで
止まってるんだろー?
と思いながら見てたんですが
そうゆうことになってたとわ
思いもしなかったです😱

ホイール、足まわりまでやられなくて
まだ良かったですね(;´д`)

雨の日の運転は視界が悪くなるので
ほんと注意しなければですね~


それにしても出口わかりづらかったです、、
コメントへの返答
2016年9月26日 17:36
のかちゃん、
Mini Fesお疲れ様でした。コメありがとうございます♪

最後によろしくない事件ではあるのですが、ネタ的には最高なコンテンツを自分で引き起こしたのだと思ってしまいましたw

Lineで危険回避したと聞かされていましたが、まさかドラレコ動画にその動作が写っているとは、!
ひょこっと顔だして戻るシーンは、最初見た時笑ってしまいました。
あの縁石の高さであれば、のか号も間違いなくダメージを受けてましたよね、、回避出来て本当によかったです。
彼にもよろしくお伝えくださいませ♪あなたの彼女は素晴らしいとw

イベントまた楽しみましょう♪






プロフィール

「10ヶ月ぶりのex Form✨でスタッドレス履き替え。雪山は行きません。都内走行だけですが車は毎日必須になってしまったのでいざ雪が降った時に後悔しないよう交換してまいりました💨店長さんの、元気な、顔見れてほっこりしました✨」
何シテル?   01/06 17:52
2013.11にクロスオーバー・CooperS(AT 白/黒)納車でもろもろカスタム完了後に2013年末に本格的にminiデビューしました。「トウキョウ・フィラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美しいBMWM4を美しすぎる輝きのディフェンダーにby用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:11:01
音戸で番号っ!! 1! 2!! 3っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 05:47:18
9月度MINI DE TOURING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:36:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover TokyoFiller (ミニ MINI Crossover)
2013年11月7日よりMINIデビューしてドッブリはまったものです。初ミニなのでみんカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation