• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月16日

鈴鹿ツインサーキット フリー走行



デフを入れて初めて、ツインのフリー走行に行ってきました。

LSDのフィーリング…たまんないです。KAAZの2wayなんですが、走り始めてすぐ、鳥肌が立ちました。「すんげぇ~!たのち~!」って、シャウトしながら走ってました(笑)
いつも思うんだけど、パーツをスポーティな物に変えたら、それは本来のロードスターの姿からかけ離れてゆく…ハズなのに、何か…真の姿へと、一枚一枚皮を剥いて行く様な気さえします。デフも『これぞロードスター、これぞスポーツカー!』って思いましたもん。
タケナカさんのオススメの住友のブレーキパッドもすんげぇよかったです。

それと改めて、ツインは安全なコースだなって思いました。
セントラルで友達のクルマが大破&ドッグファイトプロ事件があって以来、セントラルを走りに行く気になれず、次のホームコースとして考えていた鈴鹿ツインですが、セーフティゾーンが広く、車体が大破するような壁やガードレールもほとんどない。
まぁ最悪、斜面に乗り上げて横転…なんて事もあるかもしれませんが。
フリー走行もすいててのびのび走れるし、走行料金もお手軽だし、ミニサーキットってコーナーが少ない分、ひとつひとつの操作がどうタイムに影響してるかが分かりやすい。
しかも、ココは設備がすごくいい。

これからもどんどん走り込んで上達して行きたいと思います(^-^)


◆ラップタイム 0'42"30
デフとパッドで3秒以上も縮んだ!Σ( ̄□ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/16 23:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつまでも名優
バーバンさん

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2008年7月17日 23:57
今度連れてって!

デフもとっても興味あり♪
コメントへの返答
2008年7月19日 2:47
8月は土日のフリー走行がめっちゃ多いです!
めっちゃ暑いけど!!
僕のリンクからHPに移動できるのでスケジュール確認して下さい~。
一緒に練習行きましょう~。
2008年7月19日 9:56
早くも抜かれたな・・・タイム(汗)
コメントへの返答
2008年7月20日 13:04
えっ!マジで!?
はじめてぬいた~。
よっしゃーーー( ゚∀゚)ノ
これからも精進するでー!

プロフィール

ユーノスロードスター(白)のしいな丸です。 鈴鹿ツインサーキットをメインに色々なとこ走りに行ってます。 最近は周山にもぼちぼち出没。 人馬一体目指して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

chase 
カテゴリ:クラブ
2008/04/22 07:58:56
 
京都クラブロードスター 
カテゴリ:クラブ
2007/11/25 14:23:37
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:サーキット/走行会/イベント
2007/11/25 14:18:58
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外観は白、内装は赤。ひそかに限定車。 RSワタナベの8スポークとGTウイングが目印デス! ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤&お買い物専用、超高機動型ユニット。 名前は次郎丸。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation