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米伸の愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2017年8月26日

H16年車両 6回目の車検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
当方所有では1回目ですけど

整備・手数料:124,256円
法定費用:72,530円
合計:196,786円

整備
ロアアーム交換:76,140円
冷却液交換:4,946円
ラジエータキャップ:972円(純正品がお勧めですよ・・・)
まぁこんなのも含まれてますので・・・

早期予約特典として
吸気系洗浄RECS施工!
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/
煙モクモクの作業風景見たかったな~
6,480円の特典でした。
コーティング

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この記事へのコメント

2017年8月28日 21:17
どうもです!RECS施工してどんな感じになりましたか?
当方のノアも7万7千キロになりアイドリングの安定感が戻れば施工してみたいです。
コメントへの返答
2017年8月29日 7:22
まず・・・当方の車両、アイドリング不良・燃費悪化等、目立つものがなく、施工しても効果があったか否かは現状不明です。
燃費に関して、言われると気になってしまったので、近日満タンにしてリセットします!

エンジンにとってはメリットある施工なので、気付いてない所で「実は効果あり」と思わざるを得ません。
RECSはこちらのブログを数年前から見て知っていたので、今回の特典(実は3種類から選べました)で迷わずレックスをお願いしました。https://blogs.yahoo.co.jp/taimaemiko/65842486.html
さて
キバヤシさんのアイドル不安定ですが、スロットルバルブ汚れ・プラグ不良・イグニッションコイル不良等、考えられます・・・

店で不調を相談・特定しつつ、場合によりRECS施工を試す価値はあるかと
2018年7月7日 20:29
はじめまして!
すごい補強されてますね!
そして、リアアスクル交換羨ましいですー。
わたしも行きつけのトヨタカローラでASSYではなく、ブッシュのみ打ち替えの見積もりをもらったのですが、燃料ポンプなど色々替えたいところもあり思いきれないでいますー。
コメントへの返答
2018年7月7日 22:31
はじめまして^^

アクスルブッシュの交換だけです。
ブログで書いたとおり無料だったので、助かりました。
作業的にトーションビーム一式を下ろさないと出来ないので、工賃高額ですよね><

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「[パーツ] #ノア LEP108 LEDポジションT10タイプ200lm https://minkara.carview.co.jp/userid/1997492/car/2308814/9342887/parts.aspx
何シテル?   07/26 12:38
以前より、ミンカラには情報収集で大変参考にさせてもらってます。 私も何がお役に立てるか分かりませんが、宜しくお願いします。
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