• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

今日は朝から作業オフ!

今日は朝から作業オフ! こんばんは(^O^)
先日アップしましたアクラポのマフラーのパーツレビューにかつてないペースでイイね!をいただき驚いております!(◎_◎;)
イイね!をつけていただきましたみなさんありがとうございますm(_ _)m
注目度の高いパーツなんだと再認識しました。
ゴルフ7GTIのパーツレビューランキングでもアクラポのマフラーがベスト3独占ですね(゚o゚;;



さて今日は朝からシロッコオーナーの後輩とクルマいじりをしてました。
久しぶりに登場の後輩のシロッコですが、シロッコミーティング以降目覚ましい進化を遂げています(゚o゚;;

オフ会でのご縁でパーツを譲っていただいたことが大きかったですね。
先週入れたばかりのRAYS ZE40のおかげでガラッと印象が変わりましたd(^_^o)

ホイールも変わり、気になってるところに手を入れたいということで、DIYのお手伝いをしました( ^ω^ )


本日のメニューは…
①ブレーキローター、ハブ塗装

ZE40はセンターキャップレスにしているため、ハブの錆び止めも兼ねて、ホイールに合わせて耐熱塗料でフラットブラックに塗装しました。
ついでにローターのハット部分も。


脚元が引き締まった感じでいいですね。
僕もやろうかな( ̄+ー ̄)

②ブレーキパッド交換

ノーマルブレーキは効きがプアーですのでパッドを交換することに。
選んだのはiSWEEPに新たにラインナップされたIS2500です。
ワインディング走行に照準を合わせた峠スペシャルということで僕も気になってるパッドです(^_^;)

③フォグHIDバルブ交換
色温度を8000Kから3000Kへ変更しイエローフォグに。
ローターの塗装をしてる間に後輩がサクサクと交換してしまったので、写真を撮り忘れました(^_^;)

④車高調整
19インチになりホイールハウスのすき間が気になるためもう少し下げようと思っていたのですが、リアのカラーが上手く回せず断念…(~_~;)

自分のBILSTEIN B16は簡単に出来たのですが、カラーを回そうとすると全体が回ってしまってどうにもならず…(´Д` )
スプリングを縮めるかロアアームを外すかしないと無理そうでした。

フロントは問題なく出来るんですけどねー。
残念です(>_<)

リアハッチ用に僕からプレゼントさせてもらったエンブレムを貼り付けて、今日の作業は完了です( ´ ▽ ` )ノ

僕の好みでカーボン調シートで「R」をラッピングしてます(*^^*)

予定していた作業が全部できませんでしたが、それもDIYならではですね(^_^;)

ちなみに後輩のマフラーはREMUSです!



アクラポ&レムス(*^^*)




ブログ一覧
Posted at 2016/02/06 19:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年2月6日 19:34
黄色フォグはサイコーですねw
私フォグは黄色派です♪( ´▽`)

そしてハッチ部のエンブレムおそろーw
コメントへの返答
2016年2月6日 19:48
黄色フォグをチョイスする方は機能重視ないじりをする方ってイメージです( ^ω^ )

リアハッチはワーゲンマーク以外剥がしてあったんですが、R-lineエンブレムを貼ってみるとしっくりきてイイ感じですねーd(^_^o)
2016年2月6日 21:06
イイねが飛ぶ鳥を落とす勢い!!
クラさん…ゴルフ7界でかなりの地位を確立しつつあるのでは?(゚o゚;;

後輩くんのシロッコ進化してますね〜♪
シロッコオフで火がついたかな?笑
コメントへの返答
2016年2月6日 22:16
ゴルフ7のGTIでは最初期に登録していたこともあって皆さん見てくれてるのかなと(*^_^*)
でも今回のアクラポへの反響にはびっくり!(゚o゚;;

後輩はシロッコミーティングでカッコイイお手本を色々と見て完全に毒を盛られた様子です(笑
シロッコも中古市場に出た個体の第2世代オーナーが増えてきているので、後輩にはまずはイーストブルー(東海地方)の億越えルーキーを目指してもらおうかな…( ̄+ー ̄)

プロフィール

「All Japan Scirocco Meeting 2016 参加された皆さんお疲れさまでした!
朝、お気をつけてくださいと言った本人がその後すぐにやらかしてしまいましたが…(^◇^;)」
何シテル?   10/29 23:19
dj.kuraです。 みんカラは、登録はせずに見る専門で利用させていただいていましたが、ゴルフ7GTIへの乗換えをきっかけに登録をしました。 クルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

獅子丸1802さんのレクサス NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:07:11
dj.kuraさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 12:14:31
ターボマフラーデリートパイプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 15:14:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
VW GOLF Mk7.5 R MY2018
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
写真を整理していたら、以前乗っていたバイクの写真が出てきたので思い出に登録しておきます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年式 ハイライン 点検時の代車で一度乗って以来すっかり気に入ってしまい、サブの ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
父が乗っていたクルマです。 母とケンカしてまで買ったみたいです(^◇^;) アテンザを3 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation