車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
今夜はオープンカー倶楽部関東メンバーのcaskさんが開催した首都高ナイトクルージングTRGに参加してきました

当日の夕方告知にも関わらずご覧の台数が集まりました




途中合流や目的地での合流台数も含めると14、5台はいましたかね

すげー(笑)

今日はこれでもまだ少ない方で、多い時には30台も40台も集まります

相変わらず 病気 熱心なオープンカー好きな人が多いですね(爆)



いつものように談笑を楽しみ、ドライバーズMTG、集合写真を撮って首都高ナイトクルージング出発~♪

今夜のコースは…

C1内回り→江戸橋JCTで千葉方面→向島線下り→堀切JCT→小菅JCT→東北道方面→中央環状線内回り→板橋JCT銀座方面→熊野町JCT銀座方面→池袋線上り→竹橋JCT箱崎方面→都心環状線外回り→江戸橋JCT箱崎方面→箱崎JCT木場方面→木場線下り→辰巳JCT湾岸線西行き→有明JCTレインボーブリッジ方面→芝浦PA

と完璧なコース設定をcaskさんが立ててくれましたが…

なんと僕の曖昧な走りのせいで半分くらいのメンバーさんを別ルートに道ずれにしてしまいました(滝汗)

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m



そんなこともありつつ、最終目的地の芝浦PAでは、皆さん再合流プラスここから合流されたメンバーさんも含め楽しい談笑タイムを過ごすことが出来ました

本日お会い出来た皆さまありがとうございました

また幹事のcaskさん企画運営お疲れさまでした&ありがとうございました

またお願いします


オープンカー倶楽部関東は今月で結成3年目に突入しました

まだ僕達がこの倶楽部を始めた頃は突発オフ会といっても、下の写真のように会員数も少なく集まるのは4、5台で多くてもせいぜい7、8台程度でした




しかし今や定例会では100台近くも集まる、会員数約480名のマンモスチームに成長しました

その過程では本当に色々なことがありましたが、こうして無事乗り越えてチームとして成長できたのは、これもメンバーさんの支えがあったからこそだと思っています

本当にありがとうございました

そしてこれからもオープンカー倶楽部関東をよろしくお願いしますm(_ _)m



実は…

今夜はそんな楽しい時間を過ごしたり、楽しい風景を写真に収めながら…ボーっと昔?のことを思い出していました

変わったのは規模や台数だけではありません

結成当時、毎晩のように一緒に走っていたメンバーさんたちがいました

当時はこれからもずっとこの仲間で一緒に走れるのだと思っていましたが…

今では当時のメンバーさんの中で変わらずお会いできるのは僕も含め数名となってしまいました




年月の経過とともに仕事の都合や家庭環境の変化、それぞれの事情や理由で少しづつ卒業したり参加されなくなっていきました

新たなメンバーさんと少しづつ入れ替わっていくのは仕方のないことだし、きっとこれからもその繰り返しなんでしょうね

でもせっかく知り合って仲良くなった方々と離れていくことは寂しいことです…

今一緒に走っているメンバーさん達とも出来るだけ長く一緒に走りたいと思っています

と、ガラにもなく真面目に発言してみました(爆)

きっと僕は色々な事情が許す限り、ずっとここにいるんだろうなとも思います(笑)

これからもKENTAROUともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/02/25 03:36:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
暖かい日が続いたと思うと、身体の芯まで冷える寒い日が続いたり…

これじゃ風邪ひいちゃうよ

ということで、栄養のある美味しい物が食べたくてまたまた開催しちゃいました(笑)

横須賀久里浜港から千葉金谷港まで運行している東京湾カーフェリーに乗って美味い魚でも食べてみる?と思いつき、今回オープンカー倶楽部関東史上初のフェリー企画を立ててみました

ということで、久里浜港から海を渡るチームと、金谷港で待ち受けるチームに分けての開催にしました



当然僕は海を渡るチーム久里浜

久里浜に集まってくれたメンバーさんと集合写真を撮って乗船しました



今回の撮影時のポーズのテーマはTTポーズ

ウチの専属女流カメラマンが言うには、女子高生の間で流行ってるらしいです(笑)



初めての企画で嬉しい反面不安もあって、もう内心ワクワクドキドキです(笑)

あれ?

乗船時間をとっくに過ぎてるのに参加予定のメンバーさんの一人が来てません(汗)



あ!来た(笑)

出港3分前にギリギリ間に合いました

実はこの時、遅刻のメンバーさんの慌てっぷりが可笑しくて可笑しくて、先に乗船済のメンバーさんで大笑いしてました(爆)



ということで、無事に全員揃って金谷港に向けて出発~♪



船といえばお約束のタイタニックポーズ…

映画タイタニックの主題歌セリーヌ・ディオンのMy Heart Will Go Onが流れてきそうですね~



後ろ向きだった、しかも一人タイタニック(爆)

約40分間の楽しいクルーズも終わり金谷港に到着~♪



チーム金谷の皆さんが岸壁でお出迎えしてくれました

関係ないけど…岸壁の母って歌あったよな(笑)




ということで、無事2チーム合流出来ました~♪



ドライバーズMTG、自己紹介タイム、集合写真を撮って…



ランチ場所の古民家レストラン季の音に向けて出発~♪




途中、今回参加はしないにも関わらず、地元のメンバーさんが沿道で2名もわざわざ熱烈歓迎してくれました

ありがとうございました!

すごく嬉しかったです♪

そして撮って頂いた写真がこちら!



お互い撮りあいっこ(爆)




海沿いの景色を満喫するTRGを経て、無事目的地の古民家レストラン季の音に到着~♪

多台数だった為、実は駐車場に全部停められるかドキドキしてましたが停められました(笑)



このお店は古民家を改装し和風の良さ生かしたとても雰囲気の良いお店でした

ここの建物や内装、雰囲気だけで写真集一冊出来そう(笑)



魚中心の料理も美味しかったですし、食後は 混浴 足湯を楽しむことも出来ました(笑)

しかも腹減りぎてて、来たらすぐ食べちゃったから料理写真撮影忘れた(笑)



ここでも集合写真を撮って…





次なる目的地チバフォルニアに向けて出発~♪





途中、君津PAで休憩



ここから合流予定のメンバーさんとも無事合流~♪



20台を超えるオープンカーでゆったりとしたカルガモTRGを満喫し、最終目的地チバフォルニアに到着~♪





そして一通り撮影を済ませ、袖ヶ浦海浜公園の駐車場に移動しました



談笑タイム、集合写真を撮って解散となりました

飯食いに行くだけの企画に沢山のメンバーさんに集まって頂き本当に感謝しています

今回も大きなアクシデントもなく無事全行程を終了出来たのも参加して下さった皆さんのお陰です

ありがとうございました

またやりたいと思いますのでよろしくお願いします
Posted at 2017/02/23 01:20:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月01日 イイね!
僕は週のうち3~4日は夜の首都高に上がる生活パターンです

多すぎなのはわかってるけど…やめられないんだよね(笑)

自宅や会社から首都高の入口がすぐだということが理由の一つかな

あとは入りと出のランプを工夫すれば、どれだけ走っても300円という料金システムもあるからです

大人のゲームセンター的な感覚(笑)

昨夜もそう

時間が空いたので早速首都高へ…

ひとたび首都高に上がると色々な出会いがあるのも上がる理由の一つ

偶然みん友さんが走ってて一緒に湾岸MIDNIGHTしたり(笑)




昨夜は大黒PAであらたな出会いがありました

平日ということもあって空いてる中、目を引く車が二台…

デトマソパンテーラとフェラーリ308



サーキットの狼世代の僕にとって大好物な旧車スーパーカー♪

早速近寄っていって(笑)…色々お話させて頂きました

撮影させて頂いた上にコーヒーまでご馳走になってしまいました

お話しとても楽しかったです、ありがとうございました



これだからやめれれないんだよね、首都高(笑)

さて今夜はどんな夜になるのやら…

Posted at 2017/02/02 11:34:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月26日 イイね!
最近、夜のTRGやドライブばかりだったので、たまには昼間太陽の下でTRGがしたくなりました

仕事前の憩いのひと時(笑)突発で山海の幸&絶品スィーツを食すTRGを開催しました

急な告知にも関わらず沢山のメンバーさんに集まって頂きました



今回は第一集合場所を東名高速海老名PA、第二集合場所は小田原厚木道路平塚PAとしました




第二集合場所の平塚PAで全員揃ったところで自己紹介タイム、しばしの談笑後、集合写真を撮ってTRGに出発♪

お土産を沢山頂きありがとうございました

今回の日程はこんな感じでした

東名高速海老名下りPA→小田原厚木道路平塚下りPA→小田原厚木道路→西湘バイパス→国道135号線→れんが屋(ランチ)→国道135号線→西湘バイパス→国道134号線→Bills(スィーツタイム(笑))→解散




お天気にも恵まれ最高のオープンカー日和で気持ち良かった~

富士山も綺麗に見えてました♪

無事ランチ場所のれんが屋に到着~♪

ここのお店は相模湾を見渡せる絶景ポイントにあり、山と海の幸が楽しめるお店です





景色も料理も美味でした♪

景色は全然見てないけどね(笑)



しばし景色と談笑を楽しんで次の目的地に向かって出発~♪





久々の昼間のTRG、真っ青な空の下海沿いを走るのは格別でした♪






無事目的地鎌倉七里ヶ浜Billsに到着~♪





このお店のメインメニュー、リコッタパンケーキは世界一の朝食と称されただけあって美味でした

このお店も湘南の海沿いにある窓から絶景の見えるお店です

景色は全然見てないけどね(笑)

そしてしばしの談笑後、解散となりました



急な告知にも関わらず途中参加のメンバーさんも含めて10台、11名もの皆さんにご参加頂きました

アクシデントもなく予定通りの日程で無事開催出来たのも参加して下さった皆さまのお陰です

ありがとうございました

またやりたいと思いますので次回もお願いします
Posted at 2017/01/27 03:12:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月02日 イイね!


今年も大晦日元旦と仕事でした…(涙)

仕事終わりの深夜、年明けっぽく上のような2017の写真を自分で撮りたくて、大晦日と元旦の夜東京タワーまで行ってみましたが…




大晦日、点灯がありませんでしたので仕方なくレインボーブリッジ




元旦、タイミングが合わず行った時には2017だけすでに消灯で仕方なく点灯なし撮影

二日間続けて空振り…

今日はかったるいからもう行かない(笑)


元旦の夜はハイドラでみん友さんに徘徊しているのを見つかってしまい(笑)

LINEで夜景スポットを教えて頂いたので行ってみました



ここいいですね

また早い時間に行ってみます

今年も相変わらず夜中心の走りになりそう(笑)
Posted at 2017/01/02 13:23:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
プロフィール
「オープンカー倶楽部関東 caskさん主催突発オフ会首都高ナイトクルージングTRGの巻 http://cvw.jp/b/2004758/39369307/
何シテル?   02/25 03:36
オープンンカーの解放感がたまらなく好きです モータースポーツには色々な楽しみ方がありますが、他では体験出来ないこの解放感最高です この素晴らしい機能...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 09:18:17
長野方面ドライブ~まさかの突発プチオフで雨男の汚名返上の巻(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:56:40
オープンカー倶楽部関東大黒PA発突発湘南~箱根モーニングTRGの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 12:50:23
お友達
ジャンルを超えて色々な方と交流したいと思っています

気軽に絡んで頂けると嬉しいです

LINE ID kentarou045
615 人のお友達がいます
こっぺん888こっぺん888 * あきびあきび *
Tak@やっぱクルマは楽しいね♪Tak@やっぱクルマは楽しいね♪ * Z32Boxster987Z32Boxster987 *
たかぽん!たかぽん! * かとさん。かとさん。 *
ファン
58 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.