• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月25日

ガラスコーティングって

ガラスコーティングって 今日は、お天気がそこそこよかったので、やっちゃいました。
ガラスコーティングを(笑)
前から買ってあったワンダックス1ってやつです。
昨日洗車しておいたのですぐ作業に取り掛かりました。
専用スポンジで塗るだけなのですが、このスポンジがなかなか吸い込んでくれず悪戦苦闘(笑)
じゃあってんで、決めの細かいクロスで再チャレンジ。
お~~塗りやすい(爆)
使用説明書に書いてあった通りドライヤーで熱しながらの作業をしましたが、お天気が良いせいかドライアー無しでも乾いてくれます。
白い粉が車体一面に浮き上がって来たら乾燥している証拠。
その間に一度トイレに行ってきまして、その白い粉が浮き上がっている事を確認(笑)
水をさぁ~~ってかけますと白い粉は流れ落ちます。
暇があったので、その作業を2度しました。
トイレにも2度行きました(爆)
最後にクロスで水分をふき取り完成です。

で、感想ですが、良い(笑)
非常に良い(笑)
ガラスコーティングの皮膜がしっかり出来上がっています。
ヌルヌル感は微塵もありませぬ。
しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
ペカペカっていうかテカテカ(爆)
顔が映るくらいツルツルです。
触ってみましたが、ガラス特有のキュキュッていうあれです。
前に使っていたクリスタルガードワンなんて子供だましみたいな感じです。

今回が始めての作業でしたが、これを何度かすればものすごいペカペカ度になるんじゃないかなぁっと期待感でわくわくです(笑)
ん~くせになりそう(爆)

で、コメントをもらっていたので、写真アップしておきます。
めっちゃ、鏡のようです(笑)
ハフ~ンヾ(o⌒ 。 ⌒o)ノウットリ~ン(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/06/25 20:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がっつり飯...!
でいちゅけさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

応援団
chishiruさん

この記事へのコメント

2006年6月25日 21:54
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は天気良かったですね。
施工も楽そうで良い感じですね。
私の車(銀)だと本当の鏡になりそうですね(爆)

映り込み写真&雨降り後写真Upキボンヌ
今後のインプレもよろしくです。
コメントへの返答
2006年6月25日 23:00
写真ですね、_s(・`ヘ´・;)ゞ..アイアイサー
数日中には、ペカペカランダーをアップします(笑)
2006年6月25日 23:26
そちらは良いお天気だったんですね。
こちら(横浜)はドンヨリしていて
朝一で洗車していたらいきなり雨降ってきて
参りました。
ガラスコーティング良さそうですね。
私もスターシールドやめて
ガラスにすれば良かったかなぁ~。
コメントへの返答
2006年6月26日 0:07
遅くはありませんよ~
スターシールドの上からでもガラスコーティングは出来ますからぁ~
って、あまり意味無いかもしれませんねぇ
m(_ _"m)ペコリ

プロフィール

スペースギアの次はアウトランダーかよって、冷たい笑いで皆に言われますが好きな車に乗って何が悪いのよぉ~って感じの性格です(笑) 何台売れているから良い車とか私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:14:22
 
HJSK 北海道住宅総合企画 
カテゴリ:ギャンブル・ロト6等
2006/06/13 21:02:49
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:01:36
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前に乗っていたスペースギアがそろそろ昇天ぎみだったので何気にディーラーへいったらキャンペ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation