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daiki63の愛車 [日産 キューブ]

整備手帳

作業日:2015年9月21日

リアサスペンション交換 2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
左:もともと付いていたスプリング

右:今回交換するヤフオクで購入したH25製造ライダーサスセット

巻き数・長さが違うのはなぜ・・・
2
スプリングショックセット

左:ライダーセット

右:取り外したセット

ライダーセットの方がショックはショートストロークかつ若干減衰力高めに感じました。
戻りスピードは元々のショックのがいいのですが・・・汗
3
組立

スプリングの上下にゴムブッシュがあるので入れ忘れと下側の位置間違いがないように注意し左右共にスプリングをセットする
4
セット後スプリングが落ちないようにスプリングしたに置いた馬台(木材)上に安置する
5
ショック上部のゴムブッシュ・カバー等入れ忘れに注意し、ショックを入れ、ショックの少し縮めボルトを差し込む。取付ボルト(18㎜)を閉め込む。パイプを使い外れないよう閉めておくこと!
左右共に実施
6
左右共にトランクルーム内ショック固定ナットを借締め
7
タイヤを仮取付。
※タイヤを宙に浮いた状態締める程度
8
トランクルーム内ショック取付ボルトを分解時と同じようにモンキーを使用し締付け。
締付けていくと硬くなるのでそこから1/6~1/4回転締付けて、分解前測定したボルト長さを確認し一緒であれば問題なし

イイね!0件




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