2023年06月07日
普段使いからアウトドアまで頼り甲斐があります。
しかし、私の型は製造中止からだいぶ経ち、今後どこまで部品が出てくるのかという所心配です。今後購入を考えている方は最終型あたりがおすすめかもしれません。
Posted at 2023/06/07 12:43:56 | | クルマレビュー
2016年02月02日
今から2週間前。
関東地方で積雪が予想されると、ニュースで知りいそいそとスタッドレスタイヤに履き替えていた。
翌朝、積雪を確認して、カミさんと「こんなに積もっちゃうと嫌だね」なんて口では言いつつワクワクしてる自分がいた。 今、思うとワクワクしている自分が恥ずかしい・・・
職場のの敷地内に入って一時停止をしてクラッチを繋いだ瞬間電装系とエンジンが同時に切れてしまった。とにかく、車を邪魔にならないところに移動(移動っといっても、あの積雪の中一人ではかならの辛く、通りすがりの人にも助けてもらいなんとか路肩に寄せた。)
その後、自分で故障探求するも、原因ははっきりせず、ローダーでディーラーまでドナドナされる事に。ディーラーでの故障探求の結果アース不良ということが分かった。アース不良のいきさつとして、バッテリーの向きがそもそも違っていて、そのバッテリーを何とかして取り付けるためにアースも決められた場所ではなく、ライトを固定している部分に付いていた。(これには、気付かなかった自分の不甲斐なさにイラっときてしまった。)
結果としては、バッテリー(正規品)と、バッテリーコードの交換で終了。
車をを引き取った帰りに運転してみると、体感ではあるがトルクが増えているのを感じた。今まで不安定なアースポイントだったからトルクが細かったのかな?
今回のことで、教訓
1つ、前オーナーの整備を信じてはいけない
誰かが手を入れている車は疑ってかかること。
Posted at 2016/02/02 23:03:29 | |
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