• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルチーニの"ポルチーニ" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2018年7月17日

オペレーティングシリンダー応急処置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、ギーギーと音が鳴る原因がクラッチペダルだと思い修理しましたが、色々調べるとどうやらこれが怪しいかも
“オペレーティングシリンダー”
一度も交換した事がないから交換が普通ですが、車がボロなので応急処置程度で済ませます。
2
オペレーティングシリンダーを外して、(ホースは抜かない)ブーツとプッシュロッドを外して、シリンダーに指を突っ込んで、ゆっくり慎重に引き出します。
3
シリンダーに黒いマークが「ゴム?」見えたらストップ、これ以上引き出すとフルードが出てくるそうな…、そしてシリンダーを清掃してモリブデングリスを塗って、ついでにシリンダーの穴にも(プッシュロッドがあたるとこ)塗って、取り付けて終了。

さぁ、何年も悩まされた不愉快な音はなくなるのか、緊張の一瞬…

(o’∀`)キター!
音が消えました!
しかも
ペダルが軽くなった!
これでクラッチ踏む度に注目される事はなくなった。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パイロットブッシュ 交換

難易度:

3ヶ月で3回目のミッション降ろし

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

コントロールレバー交換

難易度:

亀有クロスギア組込み

難易度: ★★★

ミッション 再O/H後の取り付け。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換(90系) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 10:07:50
サードリンクブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 03:30:44
純正アーム リアキャンバー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 15:08:57
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation