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sajitaskieの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2020年4月25日

サードリンクブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて、到着したので交換します(^-^ゞ
2
ブッシュのツバの部分を貫通ドライバーで叩く!
隙間出来たら浸透剤を吹いて、さらに叩く!
で、緩んできます(^_^;)
意外に簡単かもしれない(*^^*)
3
無事抜けました(^_^)
錆び錆びですねー(;´д`)
4
抜けた部分は錆びと、かつてグリスであった物が(^_^;)
ペーパーと真鍮ブラシで錆びを落としておきます
5
新品ブッシュにグリス塗って、挿入します
ロングボルト使って、圧入します
ただこの画通りでは入りませんでした(;´д`)
外のカラー(外径約41mm)だけを押さないとキレイに入りません
真ん中のスペーサー(約20mm)を押しても、最後の2mm位で止まってしまいます
私は急遽、24mmスパナをワッシャー代わりにSSTとして使用しました
6
的確に41~38mmの間でカラーを押さねばなりません
30mm前後のインパクトのコマが2個あれば、ちょうど外径がそのくらいなのでキレイに挿入出来ると思います
私のはちょっと変形してしまいました(^_^;)
スパナを使ったのと、加圧し過ぎたためと思います
とりあえず使ってみて、ダメなようなら交換します(;´д`)

反対側は明日交換します(^-^ゞ

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