• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

作業依頼

月曜から水曜まで休み!!
でも月、火が雨予報!!

ホントふざけてますね。
なんのために休み取ったんだか・・・。


さて、今日義父と義兄が
なんの前触れもなしにレノ家へやってきました。

義父「2人で車買ったから」

レノ「は?(゜Д゜)」


今奥さんの実家は初期のVitzに乗っていますが、
以前乗り換えの話がちょろっと出たきりペンディング。
その後何の音沙汰もありませんでしたが、
今日いきなり契約です。

車は21年式日産Note。
ナビレスで特に目立った装備もありません。

そこに・・・

ナビとETCとドラレコ取り付け依頼。
ETCとドラレコはVitzからの移植です。

結構な作業量ですなぁ。
まぁDIYは好きなので楽しみです。
腕が鳴るぜ(爆

で、義兄はノーカーから23年式スズキSolio。
純正だと14インチらしいですが、
16インチにインチアップ済み。
ハロゲンもHIDに換装済み。
純正SANYOナビ付き。

ま、こっちはETCを取り付けくらいなので
あっさり終わると思います。


とりあえずノートに付けるナビを探しといてと言われたので
数日はヤフオク徘徊です。
予算は2万円以下。
うーん、悩むな・・・。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2015/04/13 00:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

届きました🎁
takeshi.oさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年4月13日 0:51
せっかくのお休みなので雨とは悲しいですね。。。
おいらもGWでごった返す前に休みでも取ってどっか遠出したいです♪

Renoさんとこは、カービューティーショップに加えて各種パーツ取り付けもやるようになったんですね(笑
コメントへの返答
2015年4月13日 8:43
リフレッシュするどころかストレスたまるだけですわー(´д`)
しかも予報かわって火曜丸々雨だし・・・。


もう何屋かわかりません(爆
2015年4月13日 4:13
おはようございます指でOK


洗車屋さんだけじゃないんですね(@ ̄□ ̄@;)!!


スゲーっす猫
ナビの取り付けも出来るなんて、こりゃ良いことを聞きました(爆)



高圧洗浄機の購入に至った経緯は~renoさんところで、その威力を垣間見たからなのはナイショの話(*´∀`)♪黒ハート


コメントへの返答
2015年4月13日 8:45
最近の車はいろいろ制御されてたり
パネル外しにくいので本当面倒で・・・。


高圧いいですよねー。
一家に一台あるといろいろ使えます( ̄ー ̄)
2015年4月13日 18:19
内装のLEDに手を出してみたいですが、内装が怖くて外せません・゜・(ノД`)・゜・

今度お会いした時には色々教えてください~(*´∀`*)
コメントへの返答
2015年4月13日 22:19
基本、内装の取り外しは「勢い」です( ̄ー ̄)

インポートは手を出した事がないので
「勢い」が通用するかどうか・・・(^ ^;
2015年4月13日 18:25
二万以下となると必要性能に

よりますが難しいですね

(^-^;

コメントへの返答
2015年4月13日 22:22
10年落ちはざらで、結構厳しいですね。

ちょっと方向を変えて
メモリーナビあたりを狙う事にしました。

プロフィール

「子供のヤマハレッスン中にいつものカフェで休憩中」
何シテル?   09/12 11:30
アルファロメオ・ステルヴィオに乗っています。 ジュリエッタに続いて2台目のアルファロメオ。 楽しんで乗っていきたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
ジュリエッタさんに続いて、2台目のアルファロメオです。 長く乗れるようにしっかりメンテし ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
初のインポートカーです。 快適通勤仕様を目指します。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB-GのA-Lineから乗り換えです。 しかし家庭の事情でミニバンが必要になり、 1 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
スポーツセダンから初のミニバンへ。 4年間4万km乗りましたが、 大きいのにあまり出番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation