• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーピー@PP1&NPRのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

車好きに100の質問

昔こういうのをよくしましたが、久しぶりにホームページ徘徊していて見つけたのでしてみました(笑)
今ではバトンっていうのか?w

★貴方のHNを教えて下さい
けーピー

1:貴方が現在所有するお車は何ですか(型・グレードも出来れば)
ホンダ・ビート(PP1)

2:その車を買う決め手は何でしたか
ホンダで維持費の安くて速い車!
実際買ってから気付きました。あんまり速くないです(笑)

3:塗装色は何色ですか
フィットの青で塗り替えました~
ビビッドブルーパールってやつです。

4:自分のお車のココが良い!こだわりがあれば
軽なんで維持費やすいこと。
そして燃費のいいこと。
運転していて楽しい車であること♪

5:逆に不満があれば(例:小回りが利かない・燃費がよくない等)
パワーが無い。
狭いし人のらん。
後ろが見えへん・・・

6:純正オプションは何が付いてますか(例:エアロ・パワーウィンドウ等)
純正オプションだと思いますが、ダッシュボードにスピーカーがあります。
あとは・・・マット?(笑)

7:社外品で取り付けたものがあれば(例:オーディオ・アルミホイル等)
いっぱいありすぎて・・・(笑)
フロントバンパーに追加メーター、車高調、シート・・・
その他もろもろw

8:オイル交換の時期の目安は?(例:3000kmごと)
基本的に3000キロごとですが、3000キロに行くまでに交換することが多いです。

9:洗車はよくしますか?(例:1ヶ月ごと・汚れが気になりはじめたら等)
週に1回は絶対しているような(笑)

10:気になる小傷、エクボはありますか
洗車のしすぎで磨き傷が・・・
その他は小傷で黄色が見えてきてます(笑)

11:それはどうして付いたのですか
いつもまにかw

12:交通違反歴があれば(出来れば罰金の額とかも)
まだ捕まってませんw

13:免許はいつ取得されましたか(例:19歳の頃)
18歳と24日で♪
仮免は誕生日にとりました。

14:最近の車中でのBGMは何ですか
J-POPってやつです(笑)
でも古い曲がかかることがちょこちょこありますw

15:フォグ付車の方へ、夜間フォグは常に点灯させていますか
フォグだけで走っていることが多いです。

16:よく利用されるカーショップがあれば(例:AB・YH等)
JOMO!これはガソリンスタンドか(笑)

17:オススメのカー用品があれば教えて下さい
iPod!カー用品じゃない?

18:差し支えなければ事故歴があれば教えて下さい
しょっちゅうしているので省略で~

19:何(自分):何(相手)で過失割合に決着がつきましたか
僕が悪いことばっかりですorz

20:ではヒヤっとした経験があれば
ブレーキ踏んでタイヤがロックするときがひやっとします。
あとリアがすべりかけたとき。

21:オービス探知機は付けていますか
レーダーですか?無いです。

22:今後取付け予定のパーツがあれば
いっぱいあるので省略(笑)

23:貴方のお車の燃料の種類と燃費(下道)を教えて下さい(例:レギュラーで9キロくらい・等)
レギュラー仕様ですがハイオク入れてます。
燃費走行でリッター18~
ちょっと踏んだりすると16とか17とか?
高速走ると15台もあったり

24:その燃料はリッターあたりいくらでいれてますか(例:レギュラーでだいたい89円くらい・等)
今でハイオク129円ですな。

25:セルフスタンドは利用された事はありますか
フルサービスですが、そこで働いているので結局セルフです(笑)
ビートのタンクは満タンキリキリまで入れるのにコツがいるので基本的に自分で入れます。

26:新世紀液体燃料「GAIAX」をどう思われますか
懐かしいですな(笑)
ってことはこの質問はだいぶ前に作ったやつかw
いま無いのでなんともいえません・・・

27:GAIAXをいれた事がある方に質問です。ズバリ車に不具合は出ましたか(出てれば症状等を)
なし

28:ガラスにスモークは貼っていますか、または色ガラスですか
ビートには貼るとこありません。

29:日本で走る上での、左ハンドルについて語って下さい
洗車のお客さんが来るので何度か乗ったことあります。
慣れたら普通に乗れるようになると思いますよ~
でも左側走行の日本には向いてないんじゃないですか?

30:道を走っててむかついた事があれば
しょっちゅう(笑)
わき道から出てくる車で、優先のほうを走っている車にブレーキを踏ませるのはいけないと思いますよ~
車が迫ってきているのに出てくるなら、せめて気合い入れて加速してください。

31:こういう運転をする奴はいやだというのがあれば(例:ウィンカー出す前にブレーキを踏む人・等)
上に書いたことそのまま。

32:貴方のお車の故障歴があれば(例:パワーウィンドウが壊れた事がある・等)
クラッチマスターから液漏れして焦ったことあります。

33:JAF等のロードサービスに加入されてますか
はい。家族会員ですがw

34:ディーラーを覗いたり、いろんなモーターショウには行く方ですか
ディーラーは行ったこと無いです~
モーターショーはオートメッセだけ。

35:ではレースは見に行きますか
レースは見に行くより、自分で走りたいタイプです(笑い

36:ズバリ、レースクィーンは必要ですか
どっちでもw

37:ここだけの話、何キロまで出した事がありますか(無回答、伏字可
ビートじゃリミッターまで。ストリームだと・・・リミッター手前くらいまでなら(笑)
もちろん庭でですよw

38:貴方の車はAT? MT?
マニュアルトランスミッションってやつです。
オートマはあんまり好きじゃないです・・・

39:クリアテールについてどう思いますか
クリアテールってそろそろ時代が終わってきてますよね?
ビートにはないですよねw

40:次乗換えるとしたら何にしたいですか
ホンダの某車。
乗り換えじゃなくてビートと2台持ちしたいです♪
来年くらいには買えないかな~?

41:宝くじでも当たらなきゃ手が出ないような車で憧れの車があれば
そりゃNSXでしょ♪

42:貴方の車歴を教えて下さい(例:最初の1台目なので車歴はなし・等)
ビートのみ

43:好きな車関係の映画があれば
好きな・・・ってのは特にないですけど、ワイルドスピードとかタクシーとか車が走る系のは見ます。

44:購読してるカー雑誌があれば
無いです。オプションとかドリ天とか立ち読みはしますがw

45:高速道路はよく利用されますか
第二神明は高速と言っていいですか?(笑)
姫路バイパスは高速ですか?w
それならしょっちゅう使ってます。

46:縦列駐車は得意ですか
そういや縦列駐車したことない?田舎なんでw

47:免許を取得するまでにおよそどれくらいかかりましたか
1ヶ月半くらい?誕生日が来てなかったので時間がかかりました。

48:貴方はハンドルを握ると性格は変わるほうですか
変わると思います。

49:トラブルはあった事は?(例:キーを閉じこんだ、旅先でバッテリーが上がった等)
バッテリーならあげたことあります(笑)

50:49であったと答えた方へ、どう対処されましたか
となりの家の人につなげてもらいました。

51:「警察はもっと●●●を厳しく取り締まれ」の●に何を当てはめますか(文字数は関係無し)
駐車違反!スピードは取り締まらなくていいです(笑)

52:車検はどうしてますか(例:GSで・ユーザー車検・等)
家が車屋なんでそこで。
ビートはわけのわからん車になりかけているのでユーザーはいいです(笑)

53:3車線の道で赤信号で先頭になりました。隣の車を意識しますか?
あんまり~

54:夜間、対向車がハイビームです。どうしますか(例:我慢する・パッシングする・等)
ビートって背が低いのでロービームでもハイビームに思えるときがあるんですよね(笑)
明らかにハイビームって分かったらパッシングします。
だってロービームでもまぶしいからw

55:下道でのオービス、何キロオーバーだと光るとおもいますか?
下道って30キロオーバーから免停でしたっけ?
30キロからじゃないですか?

56:では高速道路のオービスでは何キロオーバーで光るとお考えですか?
上と同じ理由で40キロから。
でも加古川バイパスのオービスはなかなか光りません(笑)

57:こんな覆面パトを見た、という車種があれば(例:ソアラ・等)
姫路市内ではまだ31セドリックが走ってます。ナンバー覚えてますw
レガシーのセダンもみたことあるような。
姫路バイパスは濃い系の色のゼロクラウン。

58:貴方は覆面パトをどう見分けますか(例:88ナンバー・法人系セダン等)
そりゃ怪しい車は車内を見るしかないです(笑)

59:希望ナンバーは取得済みですか、またはこんなナンバーにしたい、という番号はありますか
希望ナンバーじゃないですよ。こんなナンバーにしたいってのが多すぎて悩んだためです(笑)

60:アクセサリーやぬいぐるみを飾っていますか
ハードな走りをしたときにすっ飛んでいくのでないですw

61:貴方にとって国産でマイナーだと思う車種は何ですか(例:日産スタンザ・ホンダホライゾン等)
ダイハツに多いと思います。
ロッキーとかアルティスとか(笑)
マツダの90年代はあえてマイナーというよりも不人気という言葉を使いたいですw

62:貴方はターボ派? NA派?
とくになし。でもホンダはターボあんまり無いしな~
でもターボ乗ってみたいです♪

63:月にガス代はいくらくらい使いますか
1から4万くらい。

64:シーケンシャルについて語ってください(例:ギヤが飛ばせん・等)
シーケンシャル?

65:朝1番にエンジンをかけます、暖気はしますか
暖気はなるべくします。下のパワーが無いので、エンジンかけてすぐに強めに踏むとエンジンがかわいそうで(笑)

66:自分で時々点検はするほうですか
しますよ~

67:自分の車を100点満点で評価すると何点?
60点くらい?いいところもあるけど、悪いところもいっぱいあるので(笑)

68:真夏時等、乗らない時等はサンシェードを置きますか
起きます~

69:自分と同じ車が走ってたらグレードとか気にしますか
ビートって基本的にベースグレードしかないのであんまり気にしてないです。

70:小さい頃憧れだった車があれば
なにやろ?

71:貴方は左ハンドル派?それとも右?


72:年度末工事について何か語って下さい
あんまり気にしてないですが、意味の無い工事、急がない工事はかんべんしてください。

73:給油するGSはいつも同じ所でいれますか、それとも毎回違う所ですか
基本的にバイト先で入れてます。

74:回りで車好きな友人はいますか
いぱーいいますw

75:貴方の友人は何に乗ってますか
二人車持ってません(笑)

76:車両保険には入っていますか
入ってますよ~

77:防犯対策は何かしていますか
一応セキュリティついてます。

78:ミニバンや1BOX等の3列目のシート、何か思う事とかありますか
3列目、使わないならビートに分けてください(笑)

79:車内にいつも置いている小物類を教えて下さい(例:ウェットティッシュ・等)
タオル。雨漏りするんでw

80:道路特定財源問題について何か語って下さい
え~っと・・・無駄な工事をするなら一般財源化してもいいと思いますが・・・
税金もうちょっと安くしてくれたらな~

81:高速道路の通行料金は高いと思いますか、安いと思いますか
高い!といっても、今みたいに1000円にしてしまうと車が多くなるのでなんとも。

82:検問にあった事はありますか
まだないです。

83:TVで改変期や年末年始にやる「警視庁24時」系の番組を見てどう思われますか
結構おもしろく見てますw

84:側溝等に脱輪した経験はありますか
1回下宿の近くで脱輪してホイールをがりがりにしましたw

85:そろそろ問題のネタが無くなってきました、芳香剤は何の香りがお好き?
芳香剤は使ってません。

86:「赤ちゃんが乗っています」ステッカーを見て何か思う事があれば
別になんとも・・・

87:初心者マークや紅葉マークの車が走ってたら警戒しますか?
あんまり気にしてないです(笑)
というか初心者マークだと年齢が近いので知り合いが乗ってないか見ます。
違う意味で気にしますw

88:貴方のお車の今現在の走行距離は?
70000キロちょい。

89:貴方にとっての車とは(例:生活の足・等)
趣味。どんな趣味でもお金はかかるでしょ?
それと同じ(笑)

90:珍走者について何か思う事があれば
もしかして僕のことですか?

91:貴方の免許証はゴールドですか
ブルーです。まだ免許とって5年たってませんw

92:ここだけの話、ハンドルを切りながらサイドブレーキを引く行為を行ったことはありますか
あるようなあるような・・・

93:首都高について思う事はありますか(例:合流が難しい・等)
湾岸線!湾岸ミッドナイトのせい?

94:雪のシーズン、タイヤの備えはいつ頃しますか(例:12月頃になったら・等)
12月?でも去年はタイヤ替えたのに雪道を走ってませんw

95:チェーンをはめるのは得意ですか(例:使った事無い・等)
1回だけしましたが・・・

96:ETCについて何か語って下さい
最近はバーが遅くひらくとこが増えてきましたね。

97:助手席等に乗って自分以外の知人の運転に不安を感じますか(例:人による)
感じます(笑)

98:渋滞について何か語って下さい
渋滞は僕の予定を狂わせます。

99:これからの「車」はどうなてゆくと思いますか
ハイブリッド、電気自動車・・・そうなってもモータースポーツが楽しめればいいんですが。

100:お疲れ様でした、最後に何かあれば一言
お金!お金!



100個もあるとやっぱり長いです(笑)
Posted at 2009/07/31 01:48:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月29日 イイね!

プラグ

最近バイトがヒマなんです!
最近カブの燃費が悪くなったような…なんか調子悪いような気がするので…
ヒマな時間にプラグを外してみました。
真っ黒やんけ!
燃料濃いんかな?また今度エアクリ汚れていないか確認してみます(笑)
適当に掃除して戻しました。
あとはリアのタイヤに空気入れて本日の営業は終了。
テスト期間中ということを利用して?今週1週間は遅番の7時から9時まで2時間しか働いてません。
楽すぎる〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この記号(から)文字化けするかな?(笑)
Posted at 2009/07/29 23:20:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2009年07月29日 イイね!

スタンド

今日はバイトに行きました。
閉店間際に某デミオのお方がガソリンを入れにきました。
こういう日に限って僕はビートじゃなくてカブで行っているんです(笑)

店が終わってから知らない人が「すみません?」って。
まだレジを切ってないのでガソリンなら入れれるわ?と思っているとガソリンじゃなくてバッテリー上がり。
それも隣のコンビニで。
こういう日に限ってカブ…JOMOの軽トラはパンク中。ってかはよ修理しろよ(笑)
こういう日に限ってデミオ君はいるのですw
ということでデミオに乗ってつなぎに行ってきました。

その後はJOMOでヤフオクでムフフなものを見たり、youtubeでFCのエンジン壊す動画をみたり、業物ってサイトで0-100キロの加速動画を見たり…
その後、彼は加西基地へ向かって行きましたとさ。

あ?勉強しよっと(笑)


追記
「~」からの記号が携帯で見ると?になるんですが僕だけですかね?
Posted at 2009/07/29 00:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2009年07月27日 イイね!

記念

記念とうとうまたこの時期がきました♪
ビートでキリ番です〜(笑)
今朝山陽道を走っていると7万キロに到達しました。
一歩…一歩…過走行車に近づいてきていますw
最低この倍くらいの距離はOHしないで走ってほしいですなw
その前に僕のビートちゃんと走っとるんやろか?

あともう一つ記念が…
みくちーにupするとリアル友達が多くちょっと恥ずかしいので車ブログのほうに書きますw
今回の写真を、これか7万キロのキリ番か迷いました(笑)
記念というほどのもんか分かりませんが、初めて彼女に弁当作ってもらいました♪
何を思ったのか昨日の晩にいきなり「明日弁当いる?」って。
結構美味しかった…量が少なかったけど(笑)
思ったより凝ってあったと思います。
これがだんだんと完全な冷凍食品の詰め合わせに進化していくんでしょうねorz
というかそもそも次回はあるのか?

さて今日からテストが始まりました。
来週いっぱいくらいまで?ぜいぜいがんばります。
Posted at 2009/07/27 23:06:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2009年07月25日 イイね!

NUTEC

NUTECNUTECのコンプブースト?ってのを試す機会があったのでしてみました。
実際はどれくらいお金がかかるのか知りませんが、余ったからといって格安で分けてもらったのでしました。
じゃないとこういうわけの分からんケミカルは自分からしようと思いません(笑)

施工方法は・・・
プラグを抜いてエンジン内部に液体を入れ、アイドリングしたり無不可状態でエンジン回したりと儀式をしますw
その後は50キロの慣らし運転。
一応3000回転で走るようにと言われましたが、軽の高回転型エンジンで3000以下で走れというほうが無理です。
信号スタートじゃカブよりも遅かったです(笑)
なので20キロはがんばってなるべく3000以下で、30キロまでは4000以下、40キロからは普通に運転。
50キロ超えたら1回踏みました。
たしかに巡航するときにいつもよりアクセルを踏んでない(バキューム計の針もいつもより低い)のでトルクは若干増えたんじゃないでしょうか?
1回だけ踏みましたが、あんまり違いが分かりませんでしたw

まぁ安くでできたしよしとしておきます。
一応ピストンに付いた傷を埋めて、圧縮も回復するものらしいんですが。
古くて距離を走っているほうが効果の体感がしやすいそうです♪
もうすぐ7万キロのビートじゃ若干ですが体感できました。

実家に帰るとあるものが待ってました。
というのもクレジットカードの請求書。
来月の頭に払うお金6万強。
あれ?今僕のお金4万切ってなかったっけ?
貧乏学生も大変です(笑)
来月は彼女と海に行って、友達と四国に旅行に行きます。
カードの支払いも、海も旅行も全部給料日前・・・
お金の心配も大切ですが、月曜日からテストです。
大学が5年間にならないようにがんばってきますw
Posted at 2009/07/25 02:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「@むぅあ そんなひどかったん?東名あかんかったから中央道でかえりよる(笑)」
何シテル?   10/01 10:50
兵庫県内で育ち、大学も県内で決めました。 じいちゃんが車の整備士、オカンは車の部品会社と車一家なんで車好きにはたまらない家庭で育ってきました(笑) ちなみに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 2 3 4
5 6 7 891011
1213 1415 1617 18
19 2021 22 23 24 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

田舎の整備士のつぶやき 
カテゴリ:Myサイト
2013/05/30 09:50:21
 
本田危険工業的掲示板 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:55
 
本田危険工業的日記 
カテゴリ:Myサイト
2006/05/19 13:59:07
 

愛車一覧

いすゞ フォワード いすゞ フォワード
3代目積載車。今回は初めての新車! 借金まみれになりました(笑) 4トンのフラトップにエ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
人も荷物も乗らなく、おまけに雨漏りもするという実用性の全くない車です(笑) でも走らせる ...
ホンダ S660 ホンダ S660
この車が発売されてから欲しいと思ってたのですが、いつか100馬力仕様が出ると思って待って ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
アクティトラックが生産終了すると聞き、買いました。 タウンの黒。荷台に傷がつくような荷物 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation