少し遅れた感じもしますが、スイフトスポーツ試乗してきました!
6MTです!!
担当の方いわく、
うちの店に試乗車として来てから、1週間ちょっとで走行距離が500kmになったくらい人気です。
遠くからもわざわざご来店いただいています。
とのこと。
詳しいインプレなどはいろいろな方もされていますし、自分にそんな能力はないので、率直に感じたことをあげていきます。
①驚くほどの低速トルク
これは乗ってすぐわかるほどでした。
アルテッツァとの比較しかできませんが、自分と友人と担当の方3人乗り、ガソリン満タンでも、40km/h以下で4速でも踏んだら踏んだだけ加速していく感じです。
2000rpm以下でも、アクセルを踏めばすぐ加速にうつれるようなイメージ。
これは乗っていてすごく楽でした。
②アクセルレスポンス
友人の乗っていたZC31Sとの比較になりますが、かなりアクセルレスポンスが良くなったような気がします。
減速時のブリッピングがやりやすくなっている気がします。
③ハンドリング
車が軽いからか、ステアリング操作量に対して軽快に車が反応してくれる感じがします。
ワインディングなどで乗ると楽しそう。
④乗り心地
17インチタイヤですが、思っていたほど足は固くなく、とても街乗りは楽な感じ。
ワゴンRが純正ショックにダウンサスという、乗り心地極悪仕様なので今現在の自分の基準がおかしいのかもしれませんが 笑
⑤シフトフィール
かっちりしていて操作しやすかったです。
⑥内装
スピードメーターが0km/hが下にあり、260kmまで刻まれているのでちょっと見にくいかな。
気になるほどではないですが、慣れるまでは気を付けないとダメかも。
ブーストメーターがモニターに表示されているのは楽しい。
シートは自分的にはホールド感がもう少しほしいかな。
自分が感じたことはこれくらい。
正直、今までの1.6L,NAから1.4Lターボになったということで、どうなのかな?とは思っていましたが、かなり楽しく速いです。
これで200万円を切る(ベースグレード車体のみ)値段。
かなりコストパフォーマンス的には高いのではないでしょうか。
正直欲しくなりました 笑
まだしばらくは買えないですけどね 笑
担当の方にはいろいろ質問させてもらって、その都度丁寧にご回答いただきました。
すごく楽しい一時でした。
Posted at 2017/10/18 00:13:27 | |
トラックバック(0)