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bswingの愛車 [ホンダ インテグラ デュアルクラッチトランスミッション]

整備手帳

作業日:2017年5月14日

NC700 インテグラ リヤダンパーAssy交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
だいぶ前から「リヤサスヘタってきたかな〜」と思っていて、先日チェーンのメンテの際にやけにリヤサス周りが汚れてるなと思ったら、ダンパーのシールが抜けてオイルが漏れてた!
2
リヤサス外すには、サイドカバーとサイドパネルを外す必要がある。
3
そうすると、サスのナットにアクセス出来る穴が現れる。
4
外したショックはバンプラバーが割れるほど、何度も衝撃を受けてた模様。だいぶ前から抜けてた事が伺えた。
5
ほんとは「この際だから、社外のちょっといいモノに変えよう」と発注したのだが、在庫切れで入荷は6/末との事。それまで待てないので仕方なく純正ショックAssyを購入した。
6
リンク類も清掃&グリスアップして元通りに。
7
外す際、ナットの締まり具合が全体にキツめでバラツキもあった様に感じた。締め付けトルクは全部44Nm。
8
今までもっと長い距離乗ったバイクもあったが、ショックが抜けたのは初めて。こんなものなのか、品質が落ちてるのか・・・

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