• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingの愛車 [ホンダ インテグラ デュアルクラッチトランスミッション]

整備手帳

作業日:2017年9月1日

NC700インテグラ ブレーキ周りメンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントディスクプレートの凹凸が大きくなってきたのと、先日のツーリングでハードブレーキし過ぎて少し焼け気味になった事もあり、プレートの交換とフルードの交換を行なった。
2
プレートの交換は簡単。ボルトは交換指定なので、新品を投入。(以前、CBR250Rのメンテで痛い目にあったし)
3
新品プレートは真っ平らで気持ちいい!
4
今回はシール類も用意していたが、フルードのみ新しいものに入れ替えた。リヤブレーキはコンビブレーキなので、前後でエア抜きしなくてはならないのが面倒。
距離はもうすぐ70000km。フルード交換も今回が初めて。(引っ張り過ぎ!)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアサス交換

難易度:

車検(ユーザー)

難易度:

車検通しました

難易度:

インテグラ750DCTフィルタ交換 オイル交換4年ぶりフル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@けいいちろうさん 完全復活良かったですね!しかしイマドキ燃料系統が詰まるのも珍しい気がするんですけどね~」
何シテル?   04/13 05:52
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
往復52kmの通勤、ツーリングに活躍するメインマシン。
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation