• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月06日

BRIDE・EUROSTER注文

BRIDE・EUROSTER注文 マークX購入時から、シートの左右方向のホールド性に不満を抱き、かつ最近1時間以上ドライブしていると、腰痛が酷くなってきたので、セミバケのシートの購入を考えていた。

そこへ、最近蔵坊さんがシートを交換されたので、私も触発され、腰の具合を考えてシート選びを開始し、インテリア色と同系統色のシートを探した結果、今回
 ・BRIDE EUROSTER
の購入にいたった。

一般的にRECAROは欧州人向けに作られており、若干左右方向のホールド性に余裕があると以前聞いていたので、今回は日本人向けに作られているBRIDEに決定。

というか、カラーをベージュにしたかったので、このモデルになった。

取付に関しては、センサー関連が面倒くさそうだし、何より半田コテを使うので、自宅の庭での作業になる。
自宅で作業すると父が煩いので(車の改造に理解無し)、今回はショップにお願いする事にした。

先ず、マフラーのフランジボルトを購入に、イエローハットに行ったついでに見積もりをとると、
 ・シート:68,040円
 ・シートレール:17,955円
 ・サイドエアバッグキャンセラー:1,575円
 ・取付工賃:8,400円
 ・合計:95,970円

まぁ、量販店はこんなもんかな?

続いて、ブログには挙げていないが、6月にアライメントでお世話になった【 KTSファクトリー 】に問い合わせたところ、
 ・シート&シートレール:66,150円(キャンペーンセット価格)
 
 ・サイドエアバッグキャンセラー:1,575円
 ・取付工賃:7,350円(半田取付含)
 
・合計:75,075円
だったため、本日KTSファクトリーへ行き、決済手続き&注文してきた。

なお、納期に付いては、シートは在庫あり、シートレールに1週間~10日掛かるとのこと。

現在、KTSグループでは、11月10日まで、BRIDEのキャンペーンを開催しており、シート本体は3割引になっている。
ヤフオクよりも安いので、検討されている方は、お早めに!
 ※11月10日の社内会議で、延長される可能性あり。

それにしても、今回はタイミング良かった。

★KTS★
http://www.kts-web.com/index.html
関連情報URL : http://euroster.jp/
ブログ一覧 | マークX | クルマ
Posted at 2013/11/06 02:54:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都知事選立候補者 乱立に焦る😓自 ...
伯父貴さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2013年11月6日 13:29
今度乗せて下さい〜♪
コメントへの返答
2013年11月6日 13:37
こんにちは♪

ほい、了解です!
2013年11月6日 18:23
こんばんは。
丁度キャンペーンの時で良かったですね~♪
二万円の違いはおおきいですよね。
コメントへの返答
2013年11月6日 18:26
こんばんは♪

そうですね、キャンペーンでなくても、KTSで買えば15,000円以上安いのですが、今回は更に安くなり、良かったです。
2013年11月6日 21:10
おっ・・・!逝ったんですね~

当方のシートは納期 3週間でした。。

お買い得な金額は探せば有るもんですね!
当方も量販店より2万円位安くしてもらいましたヨ!

これで、腰痛とはおさらばですね♪
ちなみに今日、神戸~広島間往復しましたが
腰痛は有りませんでした。

BRIDE装着される方が増えるといいですね~
コメントへの返答
2013年11月7日 5:11
こんばんは。

はい、蔵坊さんのブログ見て、逝っちゃいました♪

今回シートレールの納期待ちですね。

私が購入したのは、コンフォートタイプなので、蔵坊さんの程ホールド性は良く無いですが、他の方のレビューを見ていると、適度なホールド性と、なりよりも長距離運転しても、殆ど疲れないようです。

日本人の体型には、BRIDEの方が合うようですからね~。
2013年11月6日 22:08
BRIDE行きましたか~♪

自分のレカロSR-3は、ノリ蔵体型でも行けました。
ヒロスケさんのスリム体型では緩いかもしれませんね(汗


色々進化しているのを、機会があれば見せてくださいヽ(^o^)丿
和のオーディオを聞きがてら♪
コメントへの返答
2013年11月7日 5:15
こんばんは♪

はい、BRIDE行きました。

ホールド性を重視するならば、【ブリックス】だとおもいますが、そこまではよいかな? と思ったもので・・・。

私はこの1年で12kgも太ったので、減量中です(^^;

私の進化も、あとROMチューンの現車合わせと、もしかすると、テールランプかな~?

今度寄らせてもらいますね!

プロフィール

「STガレージのLEDヘッドライト、右のイカリングが黄ばみ、車検通らず😂
本日庭でバンパー外して、純正に戻しました
ついでに、右だけFCLの55Wだったのを左も交換し、更に左のHIDフォグランプのバラスト&バーナーも交換して、只今車検通りました😅」
何シテル?   03/15 19:49
’12年3月20日プレサージュからマークXへ乗り換えました。 これからゆっくりと弄っていきますので、宜しくお願いします。  ※2011年6月正式に始めました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リゾートハウス マンダリーネ 
カテゴリ:ペンション
2011/11/05 19:02:12
 
ゴルフ体験主義 
カテゴリ:ゴルフ
2011/07/02 00:44:16
 
ぴゅあ☆ぴゅあ1949 
カテゴリ:歴史・事件・人物
2011/07/02 00:41:19
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
パーツ選び等で、皆さんのブログにお邪魔すると思いますので、マークX乗りの皆さん、宜しくお ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
【足回り】  ・ショックアブソーバ:KYB LOWFER SPORTS  ・サスペンショ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation