• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月25日

珈琲を飲みに

ちょっとだけ豊かな気分を味わいたくて、珈琲豆を挽いて準備してきました。
美味しい山珈琲を飲みに林道へ。








今日の上州南西部、陽射しは暖かいけれどちょっと風が強い。
少し遠回りになるけれど陽の当たるルートでアプローチしました。








陽の当たる田舎道をのんびり散策しながら走っていると蝋梅らしき黄色が目にとまった。
まだ蕾がほとんどだけど開き始めている蕾もありました。








白っぽい岩肌の断崖。
下から煽ってみた。








沢を渡って。












苔むして味のある橋も横からみると割と普通の橋だった。(笑








ここを走るのはかれこれ10数年ぶり。








ずっとゲートで閉ざされていた本線。









ラッキーなことに開いていたのでちょこっとだけお邪魔して来ました。
延伸が進んでいれば隣接の林道に抜けられそうだけど、作業している方と会えずに引き返して来ました。
会えれば断りをいれて走りたかったのですけど。
以前このパターンで調子に乗ってのんびりしていたらゲートが閉められていて出られなかった苦い経験アリ。








陽当たりのいい場所を見つけて陣取る。
「さて飲むぞ〜」
と思ったらドリッパーが無い。。。持ってくるの忘れた・・・

せっかく豆を挽いてきたのに・・・

今日はゲートが開いていてラッキーだったのか、果たしてそうでもなかったのか・・・

悩んでも仕方がないのでいつものインスタントドリップ珈琲をいれて飲みました。
ボンネットに腰掛けて珈琲を飲みながらぼんやりと景色を眺めていると、
「どっちでもいいやぁ」
と思えるようになっていました。(笑

今日もお山に感謝です、合掌。。。










ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2017/12/25 19:26:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年12月25日 20:50
こんばんは🌆

アガサばりの
崖下からのショットがええね笑

すごく量感のある巨大な
岩肌、よく落ちないもんやね、
迫力のある絵ですね( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017年12月25日 22:35
こんばんわw

家から一番近い行きつけの林道なんですけど、なかなか見た目の迫力を写真に落とし込むのが難しくて・・・
でも隼さんにそう言ってもらえて嬉しいですw
2017年12月25日 22:08
アガサさん
にサン付けついてませんでした(-_-;)

修正したいけど出来ない(笑)
コメントへの返答
2017年12月25日 22:37
付いてませんでしたね(笑

2017年12月26日 21:12
やっぱり冬の雰囲気は一番イイ
ですね^^
雪景色も大好きですが枯れた枝の
シースルーな木々に魅力を感じます
(笑)
南京錠の転がってる開いたゲート・・
怖えぇぇぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
入ったら出られないフラグでは
ないですかーw
ワタシも同様の経験ありです・・・
もう時効ですが生き延びるために
破壊しましたよ・・・(意地悪されて
閉められたのでw)
コメントへの返答
2017年12月27日 19:44
確かに落葉した木々のシルエットっていうのもなかなかいいものですよねw
言われてみてあらためて実感しました。

この林道をもう少し登ったところにもゲートがあるのですが、以前そこで締め出しを喰らいました。。。
なのでちょこ〜っと走ってすぐに引き返しました。(笑
リンダーは一度は経験するのでしょうかね〜締め出しを。。。もっと走りたかったなぁ・・・
2017年12月26日 22:26
ある角度から見ると味わいがあるのに、角度変わると…
そんな時、自分って嘘つきだよなぁって思いながらも、いかに誤魔化しきるかって考えながらシャッター切ってます(≧▽≦)

開いたケートから進入するとき、締め出しの恐怖は常に頭から離れませんね(;´Д`)
コメントへの返答
2017年12月27日 19:51
ナハハ・・・
でも写真てよっぽどの景勝地にでも行かない限り、そんな感じじゃないですか?(笑
嘘だとまでは思わないですけど、日常の風景をちょっとした視点の変化で素敵に切り取るってのも写真の面白さだと思っています。
難しいんですけどね、それもまた楽しかったりしてw

締め出しを経験したのもこんも界隈の林道だったのでドキドキでした。
2017年12月28日 11:16
甚太さん、こんにちは。(^-^)

私は器のデカい男目指してるので、
サン付け無しでも気にしませんよ~。(笑)
それに、隼さんのが年上だし。

で、隼さんが言うように、崖下から煽った一枚、
カッコイイ~!!って思いました。
沢を渡った一枚も素敵です。

私はまだ林道行の経験が浅いので、
締め出しにあった経験はありません。
鍵が開いてっても用心が必要なんですね。(^^;

インスタントでも、林道で、
それもジープのボンネットで飲むコーヒーは最高ですよ!!
あっ、私的最高のコーヒーは、
甚太さんにはじめて林道行に連れて行って貰った時に、
甚太さんに淹れて貰ったコーヒーです!!

今年もあとわずかになりました。
良いお年をお迎えください。(^-^)
コメントへの返答
2017年12月29日 20:23
こんばんわw

打ち込みミス、変換ミス、読み直すと結構あったりしますもんね、直せないから余計、仕方ないです。

林道は狭いし足場も良くないのでなかなか思うように撮れませんが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
オンロードでは車停める場所が制限されたりと、愛車のある風景を撮るのも結構苦労しますよねw

ゲートはいつも閉まっているところが開いている時が一番用心、作業を終えて先に出られたらそれでゲームオーバーです。。。

お山で飲む珈琲は美味しいんですけど、タバコやめてから豆から挽いた珈琲の味わいがすごくわかるようになり、極上の山珈琲を、とこの日は林道に出かけたのでちょっとだけショックでしたw

年末年始の旅、道中お気をつけて。
ブログ楽しみにしていますw
来年もよろしくお願いしますね!

プロフィール

十数年前、 幼馴染の所有するジープの助手席に座り、 渓流釣りへと行きました。 山桜が新緑の山肌に色を添え、 木漏れ日を浴びてクネクネと伸びる道、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムニーとランクル80のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 10:51:40
 
お散歩撮影日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:45:27
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:43:15
 

愛車一覧

スズキ ジムニー ヤックル (スズキ ジムニー)
2型。 岐阜出身の記録簿無ワンオーナー車。 エアコンの吹き出し口から枯れ葉がいっぱい吹 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2インチアップサス  JJC ターボチューブマフラー アイシン フリーハブ IPFスーパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1998~2008まで、実家所有のセカンドカーで主に買い物の足として活躍。 2008~2 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
デジイチ入門機種として価格の下がった型落ちのD5300購入。 趣味の林道風景撮影を中心 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation