• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鞍馬@0948のブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

限界破裂

限界破裂タイトル画像とは何の関係もございません。

因島大橋の下から見たとこです、しかも去年の今頃。

12月7日の深夜、私の肺が破裂して翌日から12日間、入院してましたが昨日クリスマスイブから仕事復帰しました。

クリスマスイブから復帰というのもアレですが、よりによって聖夜に泊まり勤務のため、ごくごく普通の日常でした。 

しかし久しぶり働くと疲れがすごいですね。
しかも拘束時間24時間なのでなおさら疲れますね。

そして、今日朝仕事終わったので肺の検査のため、病院に行ってきました。

そしたら、肺の破裂はもう完全に治ったようです(^^)/

とりあえず、ボーナスもらった直後から永いこと入院して退院したら即給料日なので気分がいいです!(^^)!

まぁ、タイヤもバッテリーの寿命も限界に近いしエアクリのフィルターもミッションオイル、デフオイル、いろんなものが交換時期にさしかかってたので、ボーナスでなんとかしようと思ってたところ、私の肺がバーストして入院したのでできませんでした。

で、今日、病院行った帰りにでも工場寄ってタイヤチェックしてもらおっかなと思ってました。

病院行くときはなんも異常なく、帰りの尾道バイパス走行中、福山西インターあたりで路面の突き上げがいつもより強い気がしました。
というのもあり、尾道バイパスを降りて工場に急ぎました。

しばらく走行すると、路面の突き上げが明らかにおかしくなり、あ、これヤバいわ(゚o゚;と感じたので、路肩に車寄せて停車して、タイヤ見ると



このような感じになってますが、画像では分かりづらいですね。
実際見ても分かりづらいです。

車停車した場所から工場は100mくらいしか離れてないので、直接来てもらってエアー入れてもらいましたが、少し前の私の肺と同じく、空気入れてもスースーと抜けていくのです(:_;)

もうこれは完全にタイヤに穴が開いてる事が分かりました(:_;)
私の肺みたいですね(゚o゚;
工場も近いので、ゆっくり走って工場に停めました

タイヤ外します



痛々しい(;O;)

は、恥ずかしい(/_;)
ポロッ

タイヤの内側を見ると

ん!?(゚Д゚;)
んん~(;O;)

派手にいかれてます(+o+)
まあ、どっちにしろ、ボーナスでタイヤ交換するつもりだったのですが、ギリギリ寿命が持ちませんでした(:_;)

もう新車から三年以上経つし、この際、消耗品すべて交換する事にしました。

タイヤもポテンザを注文したのですが、Zのタイヤはサイズ的に受注生産な事もあるし、ブリヂストンが年末年始の休みに入るため、稼働は来年の1月10日(>_<)
それまで何もできません(/_;)

バッテリーはパナソニックのブルーバッテリーの容量が100のフルスペックのやつをネットで注文しましたが、ネットで買うとありえないくらい安いですね(゚Д゚;)

タイヤもネットの方が安いのですが、タイヤはさすがに車で一番重要なパーツなので工場から発注かけてもらいました。

それでも思ったよりは安かったというか、がんばって安くしてもらいました!(^^)!

最近、ガソスタ行くたびにタイヤ交換時期と言われ続けてまして、言われるまでもなく分かってますから!で、ガソスタのスタッフも今なら年末で安くできますよと言うので、見積もってもらったら、確かにカタログ等の定価よりは安いのは安いですが、ガソスタは基本的にガソリン以外は高いので買いませんけどね。


で、今日、行きつけの工場で見積もってもらいましたが、分かってましたが、やっぱガソスタ高いっすわ(゚o゚;

それにタイヤは知ってる店じゃないと買いたくないですね。

私の肺のバーストが治ったら車のタイヤがバーストして、どーかしてるぜっ!!

しかし、タイヤ届くのかなり先になります(+o+)
私が退院したら今度は即Zが入院(:_;)
しかも、私の入院期間よりZの入院期間の方が永くなるし、私の治療費よりZのタイヤ代の方が高いし、自分自身より車の方が重症っていう(;O;)

入院時期が入れ違いとはいえ、事故ったみたいなもんですわ。
結局、自分の治療費と車の治療費かかってますから(/_;)

でも、消耗品すべて交換するし、Zが復活した時は新車の状態に近い状態で帰ってきてくれると思いますので、楽しみにしておきます。
せっかく最近、退院して、こんな事したり、

洗車したり

してニヤニヤしておたのしみはこれからだという感じだったのでショックですねー(>_<)


しかも、真冬にスタッドレスではなくわざわざ夏タイヤ買い換える事になるとは!?
ま、分かってましたがね(^。^;)

それでもおたのしみはこれからだ!!




でわでわ






おわり
Posted at 2014/12/25 20:12:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

そろそろ退院が近づいてきた

そろそろ退院が近づいてきたここ数日間、かなり寒い日々が続いたそうですね。

病院の窓から景色見ると雪国になってました。


いつもなら、いい景色が見えるのですが、雪が降りすぎて


これがいつもの景色



雪で近くしか分かりません

寒いんだろうなと思いながらのんびりと外を眺めてました。

病院の中は暖房が効いてるのでパジャマでも暑い(^-^;

なので病室では上半身はアバラ骨折したのを固定する帯みたいなものを巻いてるだけで過ごしてるので、看護士さんが突然入ってくると少し恥ずかしい(・_・;)

入院して今日で11日が経過しました。
なかなか肺の穴が塞がらないので昨日、肺に薬を注入してムリヤリ肺の穴を塞ぐことになりました。

これでも穴が塞がらなければ、最終手段の手術になります。

明日、レントゲン撮影して、その結果、退院か手術かが決まります。

リアルに天国か地獄ですねorz

肺に薬を注入するの痛そうだったので、医師に痛いですか?と聞いたところ、全然痛くないですよ、と言われたので、安心してたのですが、肺に異物を注入するわけだし、痛くないわけがない。
すげー痛かった(+o+)
痛いし、息できなくなるし、それが2時間くらい続くし拷問でした>_<

冷や汗掻きながら苦しんでいる私に、どうしました?どっか痛いですか?と医師や看護士は聞いてくるのですが、痛いけど!息できなくて痛いと言うことすらできません(+o+)

どこが痛いのか言ってくださぁーい!

言いたくても息苦しくてしゃべる事すらできんのぢゃあー(≧Д≦)

と、心の中で思ってました。

そして、今日、薬を注入した事により、やっと肺に入れてる管を抜きました。

これで自由になりました(^^)/

あとは本当に明日の検査結果を祈るのみ。

と、いうわけで、そろそろ退院だと思います。

いつのまにか雪、終わってますね。

入院して病院に避難したような感じになりましたが、職場の同僚と連絡とったりすると、雪が積もったりとか、毎日が雪だったので死ぬほど忙しく、寝る暇もないくらいだったそうです。
そのせいで数人風邪引いたみたいです。

その間、私は病室でドラクエ三昧、雑誌を片っ端から読みあさり、病院のテラスで景色を撮影したり、悪いなぁとは思いながらも、どーする事もできないので、まぁニートのような生活してのんびりと過ごしてました。

景色を眺めるテラスは6Fで私の病室も
6Fで本当に入院生活を満喫してたのですが、今日、病室が3Fに変わりました(:_;)
3Fだけテラスないんです(+o+)

楽しみがひとつ無くなった感じ(/_;)

6Fまで行けばいいんですがね(笑)

6Fの患者、看護士の顔と名前も覚えてきつつあり、そこそこ楽しくなってきてたのに、3Fに移ったことにより、まわり誰も知らない人だらけでテラスもない(・_・;)



そんな中、職場からの連絡が入り、長期間休んでるので、仕事が溜まりに溜まってるわけです(ノД`)

その連絡orz


現実に戻された(:_;)



もうこれなら、ずっと入院でいいような気がしてきますわ(´д`)

ストレスもなく、なぁーんにもしなくていいし、気温も快適だし、まさに楽園ですよ(^O^)


ニートが引きこもる気持ちが分かった感じ(@_@)

こんな状態なので、精神的にも肉体的にも自分自身を
慣らし運転して、Zももう一度慣らし運転する感じかなと思ってます。

入院してたら、酒もタバコも禁止だし、こんな生活を2週間近く続けてると、酒もタバコもないならないでよくなりました。

むしろ、肺に穴が開いたのでタバコは怖いし、酒も酔いつぶれたらキツいので、今なら完全にやめれますね。

ま、社会復帰したら誘惑が多すぎるのでどうなるか、分かりませんがタバコはやめたいですね。

コンビニに昼飯の弁当買いに行った時、思うわけですよ。

弁当の値段とタバコの値段同じくらい、なんなら弁当の方が安かったりするわけですわ。

そしたら、2人分の食費使ってるのと同じ事なんですよね。

でも、やめるの無理なのでやめようとすら思ってませんでした。

入院したら普通にやめれますね。

話は戻って、病室が3Fになってから初めての夜、となりのじーさんイビキが凄いねぇ(゚o゚;

うるさくて眠れませーんorz

とりあえず、明日、退院が決まると思いますが、永く入院しすぎたせいか、退院するのも切ないものですね、多分。

そもそも、まだ退院決まってないんですけどね。

とりあえず、退院したらZのバッテリー交換とデフオイル、ミッションオイル交換と洗車が待ってますが、まぁバッテリー交換でしょうね。

久しぶりにZに乗って嬉しすぎて事故ってまた入院とかになると悲しすぎるのでZも私自身も事故等には注意して乗ろっかなと、退院すら決まってないのに思ってます(笑)



でわでわ







おわり
Posted at 2014/12/20 00:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月16日 イイね!

また延期に・・・

また延期に・・・入院してから9日目、先程、レントゲン撮って検査したところ、まだ肺の状態に改善がなくて、さらに退院が未定になりました(‥;)

昼からCTの予定に(/_;)

で、CTしてどーなるのかは分かりませんが、手術とかになってくるとイヤだなぁ(; ;)


あまりにも長引くので、いい加減、お見舞いやらで持ってきてくれた雑誌がこんなに(^_^;)


読み切れませんorz

しかも全部車雑誌(゚o゚;

今、入院してる事もあり、今の私の愛車はコレですよ(笑)

コイツが私の肺からチューブで繋がってて、歩くときも寝るときもいつも一緒というか、繋がってて、めっちゃ不便(+o+)

たまに夜中に廊下でドリフトとかふざけてやってたり( ´艸`)
子供かっ(爆)

肺の調子は悪くても基本的に体は健康なのにずっと病院の中で軟禁状態なので独房に入れられてるような気分になってきますわ(>o<)

楽しみといえばコレかなぁ




コレ、夕焼けじゃないてすよ。
朝焼けですよ!





昼前くらい





昼過ぎくらい
と、こうやって下界を見下ろす事が楽しみかなぁ。

いつも軟禁状態なのでこの解放感がいい( ´艸`)

でも、お見舞いとかで持ってきてくれた雑誌も読むのですが、私は情報弱者というか、車は好きは好きなのですが、Z中心だし、最近いいなと思った車もレクサスRCFとか、まぁ、そういったジャンルの情報しか入ってこないのか、入れないだけなのか分かりませんが、車雑誌にトヨタから12月15日にMIRAIという車が発売するという記事がありまして、びっくりしました。
近未来的なエクステリアだし、2、3年後をメドに予定してるのかと思ったら、もうすでに発売してるのでびっくりです。
一昨日までまるっきり知りませんでした。

しかも値段高すぎ(゚o゚;

プリウス大好きプリウス乗りの同僚がこの車見てください!かっこいいですよ!(^^)!
と私にトヨタMIRAIを紹介するために雑誌を差し入れしてくれたみたいですが、その付録のニスモ特集に心奪われたのでMIRAI情報どーでもいい感じ( ´艸`)

トヨタMIRAI買うなら普通にアクアでいいっすわ。

いやぁ、しかし、車雑誌見てると、さっさと退院してZ乗りたくてたまりません(≧▽≦)

今、自宅に放置してる状態なので、朝露やら雨で汚れてると思います。

それから、バッテリー交換時期だし、エンジンかかるか心配です。

仕事復帰した後の事も不安あるし、そもそも退院できるのかも不安(+_;)

そんな事を忘れるためにドラクエ5の続きをやりますわ





でわでわ





おわり
Posted at 2014/12/16 11:51:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月13日 イイね!

まだ退院できないのですが?

まだ退院できないのですが?今日で入院してから6日経ちました。
退院はまだ決まってなく、気長に待ってくださいと言われたました。
ショックです。

まわりの患者はほぼ70歳超えてますね。

ここのところ、入院生活にも完全になれてきて、毎朝5時に起きて病院の展望台に通ってます。
本当はダメなのですが、朝5時誰もいないので、展望台の洗面台で洗顔ハミガキ、そして髪も洗います。
私は脇腹に穴開いてそこからチューブ通ってるので風呂入るなと言われてますので、隠れて髪洗って、さっぱりしたとこで、コーヒー買って展望台でゆっくりコーヒーブレイクする時が1日で一番好きな時間になってます。
朝起きてからの2時間が1日の中で一番好きなので、
それすぎて朝飯とかになるともう終わった感があります。
普段、朝飯とか食べてないのに入院してからは朝、昼、晩と飯が出てくるので、一日中食事してる感あって食事が楽しくありません。


まぁ朝じゃなくても度々展望台には行きますが( ´艸`)

そして、朝、昼、夜と風景を撮影したりして楽しんでます。



















窓ガラス越しでの撮影なので荒いですが、こんな他愛もない事してすごしてます。

あと、アプリのドラクエは、Ⅰ、Ⅱをクリアしました。
次はⅢと思ってたら、都合のいいことに、Ⅴが発売されたので今ハマってます。

アメトークでドラクエ芸人が放送された事もあり、余計にオモシロス!(^^)!

そういえば、昨日から、私の隣のベッドに新入りが入ってきました。
まぁ70歳越えたジジイです。

そのジジイ、クレーマー気質なのか常に看護士に文句ばっかり言ってて感じ悪い。

看護士が訪ねてくると、何の用?とか無愛想にするか、基本無視するかどっちかですね。

特にオバチャンの看護士が訪ねてくると、いちいち来るな!と怒鳴り散らします。
若い看護士は怯えてしまって腫れ物にさわるような扱いしてますが、ジジイ多分エロいので、命令口調ながらも言うこと聞いてます。
逆に男の医師が訪ねてくると、猫被ってハイハイ言うこと聞いてるので、コイツ性根腐ってるなと思いました。
なので私は隣なのに一切関わってませんし、今現在も雪が降ってきたとか騒いでますが、独り言なのかオレに構ってほしいのか分からないので基本、聞こえてない事にして無視してます。

私が入院してる病院は患者が70歳以上ばかりなので、じーさん同士話してたりとかするのですが、話の内容は大体が、
最近の若者はどーたらこーたら的なのばかりですね。

私の職場も60歳前後の社員やシニア社員が多いので、その年代の人々も最近の若手社員についての話で盛り上がりますので、職場と一緒です(/_;)

最近の若者は、若手社員は、
とかよく聞くフレーズですが、ベテラン社員からすれば若手社員はミスが多いとか常識がないとかチェックが甘いとか言いたくなる気持ちも分かります。

しかし、年配者は、若い頃、たくさん失敗やら苦い経験してきて、その上で今現在の常識とか仕事の精度とか身につけてきたわけで、若い人はキャリアが浅いので仕事の精度も低いし、常識もないのかもしれませんが、みんな若いときはそんなもんだし、年配者は自分の若輩者だっな頃を思い出してみて、また、若者は、これから成長していく、でいんじゃない?

まぁそんな話題であーでもないこーでもないと盛り上がる事自体が楽しいのかもしれませんね。

で、前置き永くなりすぎた(*_*;

つまり、今、私の隣にいるジジイのように70歳こえてるのに病院のスタッフにワガママとか文句ばっかり言ったり、気に入らない看護士に来るな、帰れだの怒鳴り散らしたりしてる事象が一番恥ずかしいと思います。
この事象を踏まえた上で、少なくとも私の職場のシニア層には若手社員について語ってほしいなと思いました。


入院して本当に暇すぎるのでこんな話題しかないのですorz

でも、今日は病院の中にあるコンビニでベストカーという雑誌を買いました。
冬という事で、SUVについてのランキング付けの記事がおもしろかったかな。

スバルはレガシィアウトバック、フォレスター、XVとやっぱ頭一つ抜けてる感じ。

SUVではスカイラインクロスオーバーがいいなと思いますが、雪道走破性低すぎ(*_*;

私はクルマというより、ほぼZにしか興味がない感じなので、クルマの情報は正直、弱いです。

そこで気になったのが、ヴェゼル、XVとか今流行ってるんですね。

つまりは、
レガシィアウトバック→レガシィ
スカイラインクロスオーバー→スカイライン
XV→インプレッサスポーツ
ヴェゼル→フィット3
という事ですよね?

この流れでいくと、マーチとかヴィッツにも同じ事象が発生するのでしょうか?
それとも私が知らないだけでもうすでにあるとか?

CX3→デミオ
ならさっきベストカー見てそうなのかなと思いました。


いやぁ、結構時間潰れてもうそろそろ昼飯か。


午後からはドラクエしよー!(^^)!


というより、Zに乗りたくて仕方ないのですが?


でわでわ





おわり
Posted at 2014/12/13 11:51:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年12月11日 イイね!

いよいよ12日、復活だぁ!!(補足&訂正)

いよいよ12日、復活だぁ!!(補足&amp;訂正)先日はどうもお騒がせしましてすみませんでした。
そして、心配していただいてありがとうございました。

現在、入院して満3日が経過しました。
まず、12月7日、デコボコでカチカチの鉄の塊の上に高さ2mから転落し、というか、突然、落とし穴に落っこちた状態でした。
しかも、運悪く胸板から着地してアバラ4本折れて肺は片方潰れました。
でも、そんな状態とは知らずに一晩寝て起きれば少しは良くなるし、がんばって仕事に行かねば、と思いながらもあまりの激痛にうめきながら寝ました。

次の日起きると、肺が潰れてたので呼吸が苦しくなり、激痛と息苦しさで最早立つこともできなくなり、仕事を断念して病院へ送ってもらいました。

その時は車椅子での移動でした。

病院に着いたら着いたで、病院のスタッフの方が尋常ではない私の様子を見て迅速な対応していただいて、レントゲンの結果、アバラ4本折れて肺片方潰れてますよー、背中切ってチューブ入れてもいいですかぁー?と言われましたが、イヤです、という選択肢ないですか?と思いました。

というわけで、麻酔して脇腹に穴開けてチューブ通して肺から空気を抜くという処置でした。
今でも肺から空気を抜く機械とチューブが私の脇腹に刺さってます(゚o゚;

2日目から痛みが和らぎ始めたのですが、肺から空気あまり抜けてないですよ、と言われ、今度は脇腹の別の箇所に穴開けられてチューブ通されました。

古い穴は塞ぎますよ、て、オレ、チューニングされてる?

まぁ、おかげで体調かなり良くなりました!(^^)!

そして、3日目になると、普通に歩き回れるまでになりました。
職場からの見舞金が届き、復帰はクリスマスイブから働いてくれだと。

それも微妙だな(+_;)

まぁ、せっかく徘徊ができるようになったし、今、入院してる病院は景色すごくいいので窓ガラスごしに撮影を楽しみました。





窓ガラスごしなのでかすれてますが、高台から尾道の街並みを一望できます。
しかも、6Fから( ´艸`)

そんな事をしてると、自宅から送ってもらったZ乗りのバイブルが届きました(≧▽≦)




今は普通に入院ライフ満喫できますね。
仕事休んでずっとのんびりてきるので、すごい楽です。
入院した当初は重傷だったのに自分の回復力にビックリ(≧▽≦)
しかし、それ以上に自分のスペランカーっぷりにビックリ(゚o゚;

というわけで、12月12日、ついに退院します!(^^)!

Zに乗ってラーメン食べに行く予定ですね。

さすがに病院のメニューは味が薄すぎ(+_;)

かつ、同じ病室のオヤヂこんな夜中なのにガサゴソガサゴソ毎日うるさいわ、別のオヤヂはイビキがめちゃくちゃうるさいわ、眠れませんので、今、こんな感じです。

でも、明日はついな管抜くのでさすがにがんばって寝ます(~o~)



でわでわ




おわり


(補足&訂正)
と、思って喜んでたら、まさかの延期に(/_;)  


肺の状態が悪化して退院できなくなりました(x_x)

かなり落ち込みますが、とりあえず、仕事は24日からなので、それまでに治ればいいなと思いますが、変に期待すると今回のように余計落ち込むのでもう願望だけで期待しません(>o<)





でわでわ




おわり
Posted at 2014/12/11 01:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「熊本より着弾」
何シテル?   11/19 01:06
普通です 普通に普通です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 8910 1112 13
1415 161718 1920
21222324 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラストイヤー・おろち号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 00:57:54
あれから10年… うつくしまふくしまへ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:18:24
カーウィングス VICS情報スマホ接続 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 07:28:09

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー スカクロ (日産 スカイライン クロスオーバー)
我が家のファミリーカーとなりました 330馬力 4WD アテーサE-TS っていう響きが ...
その他 ハマー 通勤専用機 (その他 ハマー)
前車のWILD ROCKYに11年という長い間お世話になったが、経年劣化により乗換え ク ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
買物専用機
その他 その他 タイガーポー (その他 その他)
物心ついたかなって頃に遊んでた しかし、大人になって乗ってる車は全然違う

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation