• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月13日

XYZ車高調 RS-type



車高調 注文してしまいました(((^^;)

沢山ありますねぇ…車高調
目移りしちゃいます。

ちょっとヘソ曲がりとゆうか 新しもの好きとゆうかいろいろと探し悩んだ挙げ句
・・・サーキットを走る事を前提に聞き慣れたメーカーではなく 興味本意に全然知らなかったXYZというのにきめました。
宣伝広告の写真や謳い文句等読んだ末
車が重いですし プラスSCの分フロントヘビー気味なんで試しにRS-type. F25kg R19kgをいれてみようかと・・・ 乗り心地を気にする方にはお勧めできません、サーキット専用というもの、普通の乗りかたなら敬遠してしまうシロモノですが
物好きなのであえて選んでしまいました それなりの装備のなのですがちょっと割安な感じです。
オーバーホールもOKのようです。
直巻スプリングなんで 固くても荒巻程乗り心地は悪くないかと思っているのですがここまで硬いと どうでしょうか?
硬いのすきなのでいいのですが こんな硬さの注文はあまりないらしく納期は2-3週間かかるようです。

取り付けは今月の車検が済んでからですがどうなんでしょうか XYZ?




ブログ一覧
Posted at 2014/03/13 20:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年3月13日 20:45
こんばんわ。

世の中、いろんなメーカーの車高調ありますよね。値段も安いのから高いまで…

おいらも今付けてる車高調を取り換えたいんですが、先立つ物がね…涙

レクサスも低くなると、かっこよくなりますかね。期待してますウッシッシ
コメントへの返答
2014年3月13日 20:54

こんばんは

今の状態でもまぁまぁおちていますんで
あと2cmくらいですかね?
これ以上下げてしまうと
普段の使用に制限がかかっちゃいますから 悩むところです(((^_^;)
2014年3月13日 22:24
おおーーー!!!(・д・)/
いいッスね!!☆


>F25kg R19kg
バネレート高ッ!!
試してみたいたいけど、私は恐いかな?(^^;;)

コメントへの返答
2014年3月13日 22:51

こんばんは

怖いですよねぇ…
悩みましたが、FSW走るのにはこれくらい必要だと思ってきめました。
しぶとく粘る足も好きですが、グリップ、タイム第一ではないので ちょっと遊ぶには限界ちかくでストンと抜けてくれるほうがいいですから
2014年3月13日 22:27
こんばんわ。
知り合いもXYZ付けてたので、気になってました!

車高は奥深いですよね。。
自分はメイン車なのに下げすぎて普段乗りに支障が出てるので、
上げたくなってます。。
コメントへの返答
2014年3月13日 22:58

こんばんは
どちらかとゆうと 僕も車は車高短が基本です カッコいいですもん(^-^)
走る事、普段の使い勝手を考えると下げ過ぎてしまうと色々支障がありますね、車高は奥深いです(-.-)y-~
2014年3月13日 22:34
こんばんは(*^_^*)
ホイールの後は車高調投入ですか!!
すばらしい~♪♪

車検後が楽しみですね(^_^)v
コメントへの返答
2014年3月13日 23:00

こんばんは

そんなに期待しないでください
困ってしまいます(((^_^;)
2014年3月13日 22:47
凄いですね!足回りだけで凄い投資ですね.今度整備されたら、改めて お尻側から見たレクサス 見せて下さい.
コメントへの返答
2014年3月13日 23:06

こんばんは

ありがとうございます。
期待するところに近付くといいのですが・・・
付けたら画像アップします。
あとは異常に硬い足回りに耐える補強をしなくては( ̄▽ ̄;)
時間がかかりますね!
それより文無し状態ですよ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
2014年3月14日 6:47
僕はずっとOHLINS信者なんで、XYZはさっぱり分かりません (^◇^;)
コメントへの返答
2014年3月14日 7:43

僕も以前オーリンズはRX-7にいれてました。
有名ブランドのほうが安心ですよね!
冒険しました、新し物好きです(((^^;)
2014年3月14日 20:41
こんばんは。

XYZと言うメーカーは、初めて知りました。

僕は、一時期オーリンズに浮気していた事もありますがビルシュタイン(エナペタルSP)ばかり使っていますので、、

しかし、ストリートの使用はお勧め出来ません、、と有りますが大丈夫でしょうか?

インプレをお願いします。
コメントへの返答
2014年3月14日 22:44

こんばんは

やはりオーリンズ、ビルシュタイン抜群の信頼度がありますよね、僕もそう思います。

今回購入したのは
ひとつは レースに使われているという事、これは当たりにちかいですね。

blogにはあげませんでしたが、マイナー車な上 車格的にも部品が極めて少ないなかでの選定でした。
当所は他にもう一種(DS-typeというものが最近まであったようです)倒立式のものがありまして こちらのつもりでしたがあまり売れないのか?生産止めてしまったらしく 注文できませんでした。

ふたつめに、普通ではあまり視ない倒立式を普通にラインナップにいれているメーカーだった事が大きいです。
他の車種はわかりませんが、GSに関してはこんな経緯です。


ある意味消耗品ですから 交換覚悟の決定でした(((^^;)
普段はあまり乗りませんし 趣味に特化してRS-typeというのにしました。
余談ですが メーカーですすめている SS-typeというのもありますよ。
2014年3月15日 12:47
こんにちは~♪


車高調発注してきたんですね~♪

今から装着が待ち遠しいですよね(^^ )


車高調もバネレートもいろいろありますし悩むとこですよね~


僕的にはそれぐらいハイレートなくらいが好きなのでありだと思います(≧∇≦)b

また取り付け後のアップを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2014年3月15日 12:57

コメありがとうございます!(^^)v
取り付けたら、写真アップします。
2014年3月24日 23:05
こんばんは(´∀`)
私も3月頭に同じ車高調を注文しましたが、納期はやはり4月頭のようで時間がかかるみたいですσ^_^;

はやく取り付けたいですね(//ω//)
コメントへの返答
2014年3月24日 23:14

こんばんは

奇遇ですね(^^)

こんなマイナーなメーカー
僕だけかと思っていました。

でも、よさそうですよねXYZ
生産中止でなければ、倒立式が欲しかったです!

付けたらUPしてください。
なにげに楽しみです。

プロフィール

「電動P…w」
何シテル?   04/24 11:26
ずっと試行錯誤中、。。 羊の皮を被った羊。 皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

youji721005さんのトヨタ カローラツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 22:32:53
全塗装他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 10:46:17
ふぁ~むさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:30:08

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
Tom's belt_driven 羊の皮を被った羊… 常に試行錯誤中。。、
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
一番非力な1.5Lですがキビキビ走るしよく出来てますね❗
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
プリウスから乗り替え 販売店はリッター30キロって言ってるけど …ないだろ 顔は2枚目 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年ノーマルで購入しました。 古い軽ですが全てのパーツが容易に交換可能な作り方の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation