• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

アラフォーおやじの黄色いオモチャ

アラフォーおやじの黄色いオモチャ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / S660 α(MT_0.66) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 楽しく走るためだけに造られた、庶民でも購入できるフレンドリーなミッドシップオープンカー、気持ちよく走ること以外の性能を潔く排除した男気がいぃですね。
毎日往復60kmの通勤で約1年、タマに元気よく走ってますが、タイヤが”キュキュッ”と言ったことは数回のみ、とにかく曲がるのが楽しいクルマです。
文句なしにカッコイィスタイルだし、黄色で屋根を開けていると子供達に「あ~っ!」って指をさされるのも気持ちイィ・・・やはり今の子どももスポーツカーは好きなんですね。
不満な点 しょせん軽なので、エンジンは回してもうるさくなるだけで進んでいきません。ま、過去に乗ってたDC2インテRやS2000のエンジンを知ってしまってるから余計そう思うのでしょう。
割切りったと思えば許容範囲だが、オーディオの音がショボイのと、エアコンの効きが弱いのが気になります。
これは当然のことだが、週末に子供達を乗せる時、荷物を足下に置くと足が伸ばせないと苦情が殺到・・・。
総評 こんなに楽しい通勤快速車はないでしょう!
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
過去に乗ってたS2000をも上回るくらいの衝撃でした。この並み外れたハンドリング性能は軽ではない、いや軽だからこその軽快感なのか・・・?
パワーは・・・軽だね。(笑)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
普通に走ってる分には普通に楽しいが、ちょっと頑張って曲がるとロールが気になるかな。また結構路面の凹凸を拾います、もちろん不快な程度ではないですよ。
上記はパーツレビューにも挙げましたが、スプーンのスプリングで解消します、コレはほんとオススメ!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
そんなの気にするなら、この車を買ったらアカンよ
燃費
☆☆☆☆☆無評価
通常では20~21km/ℓ、エアコン-ONだと18km/ℓくらいです
その他
故障経験 イエローショックより帰還済み
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/01 05:31:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

地産地消
avot-kunさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #S660 カーボンシート貼り付け-Ⅱ https://minkara.carview.co.jp/userid/2027990/car/2426123/4847053/note.aspx
何シテル?   06/24 05:33
imokichi7127です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 パパのエスロク (ホンダ S660)
毎日の楽しい通勤快速仕様です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation