• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

新年のご挨拶と年末年始は・・・

新年あけてから結構経ちますがあけましておめでとうございます(^o^)

今年もいつもあちこちウロウロしてる自分ですがよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

年明け早々忙しくみんカラ徘徊は出来てもブログをなかなか書く時間が無く合間合間で書いてたので投稿がかなり遅くなりました("_ _)人

年末年始はまた関西に遊びに行ってきました(*^^)v

しかも四国経由でオール車中泊・・・(;・∀・)

何故かと言うと・・・

行くのを最終的に決めたのは出発する2日前、行って帰ってくるまで雪が降らないのが条件だったのとホテルが空いてないかもしれなかったから(汗)


なのでいつもみたいに弾丸ツアーではなく時間に余裕があったので1日は四国で松山の道後温泉に入る、香川で讃岐うどんと金比羅山にお参りするの3つのどれかは楽しんで2日は京都であけおめオフに参加し3日の昼から夜までに鹿児島に帰り着くプランで計画しました(^o^)

12月31日
日中に最後の洗車とワックスがけ




夜に同級生と晩ご飯を食べに行って夜の9時頃出発💨

大分の佐賀関港までひたすら下道を走ってたら宮崎で偶然カミッコロ君とすれ違いました(*^^)v
多分今年最後の走り納めだったのでしょうか( ゚ω゚)・;'.、

途中道の駅で仮眠とりながら走っていって無事に朝の6時半に佐賀関港に到着( ´_` )





7時発のフェリー乗船手続きをしていざ乗船─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

しばらく九州とはお別れです(´・ε・̥ˋ๑)





乗船時間は1時間程あったので少し寝ようと思いましたが思いの外船が揺れて寝れなかった💦

8時頃の愛媛県の三崎港に到着(*^^)v
初の四国上陸!

少し走ったら…トシさん発見Σ(,,ºΔº,,*)
そして今年初のプチオフ





年末から四国に里帰りしてたのは知ってましたがまさか会えるとは思ってなかったので嬉しかったです(≧∇≦)

1時間位話をしてから再び出発💨
トシさんに松山方面に行く道まで教えてもらうためにしばらく後を走り




そしてお別れししばらく走っていき




眺めのいい道の駅で休憩( -ω-)y─┛~~~~~




知らないうちに寝ちゃって昼過ぎに出発して2時頃松山の道後温泉に着きましたが…

無茶苦茶混雑してる上に駐車場が全然空いてない(泣)
温泉街だからたくさん駐車場があるつもりでいましたが考えが甘くなく泣く諦め今度はうどん目当てに香川県の丸亀を目指しました💨

下道をひたすら走って途中新居浜のオートバックスでナビ代わりに使ってるタブレット固定の為にタブレットホルダー購入し取付⤴



松山から3時間半かかってようやく香川県の丸亀に着いたのはよかったけど元旦だからが開いているうどん屋さんが無い∑(✘Д✘๑ )

あちこちウロウロ走ってようやくうどん屋さんを発見(・∀・)✧
寒くてかなり腹ぺこだったのでかけうどん(麺3玉)と竹輪天とかぼちゃ天を注文(´・ ∀ ・`)
このボリュームで600円で済むというコスパの良さ(*´д`*)


さすが本場の讃岐うどん(*^^)v
麺のコシがあり歯応えがあって凄い美味しかったです(≧∇≦)



しばらく休憩して瀬戸大橋を真下から見ようと思いたち走り出し💨



夜の瀬戸大橋(*^^)vいつか渡らねば( ̄ー ̄)




瀬戸大橋から二時間ほど走ってようやく鳴門まで着きそこから高速に乗って淡路島南PAで一晩ぐっすり休みました(´*ω*`)

1月2日

淡路島南PAからスタート!
朝の5時半に起きて淡路島を抜けて最初のインターで降りて下道で京都まで走るつもりが2時間寝坊した為に京都まで高速で走ることに^^;





二時間ほど高速を走ってあけおめオフの会場のMKボウルに到着(*゚▽゚)ノ

あけおめオフには



左からmasapuffyさん、冬桜さん、のほほんさん。



鱈|ω・`)さん。

紫☆彡さんは諸事情により徒歩での参加になりました^^;

皆でボーリングしました(o゚▽゚)




久しぶりにボーリングしましたが意外と体力を使った気が^^;←単に疲労が蓄積していただけ…

ボーリングのあとはバイキングでお食事をしてから~



みんなで歩いて世界文化遺産の上賀茂神社に初詣に(((╭( ・ㅂ・)╯






お参りをしたあとお馬みくじをひいてみました(*^^)v



末吉でした^^;
いろいろ書いてありましたが去年と同じように過ごせば問題ないとのこと(笑)

神社にお馬さんがいたΣ(,,ºΔº,,*)


14時にあけおめオフが早めに終わりましたが鹿児島に帰るにも高速はかなりの渋滞だったので下道走って山越えして渋滞回避する事に💨3時間ほど走って加古川辺りまで走ったら岡山のみん友さんに時間があえば会えないかなっと思い連絡したところ大丈夫とのことだったので加古川から高速に乗って岡山に向いました💨
2時間走って待ち合わせ場所に到着(*゚▽゚)ノ




地元岡山のそあらさんとさとしくんだけかと思っていたら…
なんとこっち方面に遊びに来ていたぱしさんとにしけんさんまで来てくれました( *ºΔº*)!!

ぱしさんとは11月にあった車楽まつり九州でお会いしましたが自分はスタッフでいろいろやっててなかなか話せずじまいでした(;´∀`)

しばらく外で語ってからジョイフルに移動して車の話やらいろいろ話してたらあっという間に時間が過ぎて23時に再び出発💨
二時間おきに休憩をとりながら走って岡山から6時間走って関門橋を超えて2日ぶりに九州に帰ってきました(›´Δ`‹ )




このまま走り続ける予定が急に疲労感が増してきてヤバイと思いSAで4時間程仮眠して自宅に帰り着いたのは昼過ぎになりました^^;

この4日間での走行距離は…


1700キロ以上になりました^^;
感覚的には四国が長く感じたくらいであまり走ったなって感じがしませんでしたね(笑)四国以外は何度も走った事があるからだと思いますが( ¯―¯٥)

新年早々お忙しい中自分の為に時間を割いて頂いて遊んでくれた皆さんありがとうございます<(_ _*)>

またどこかのオフでお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

てはまた(*´▽`*)ノ))
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2017/02/05 12:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

100回記念
rescue118skullさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 12:34
翔太くんの投稿、久々に見た(爆笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 19:57
神…( ¯―¯٥)

投稿するネタが無かったです^^;
2017年2月5日 13:17
ひょっとして、やっと弾丸ツーの疲れが癒えての投稿?^^;

京都だけでなく、行きも帰りもお仲間に会えて良かったね🎵

あけおめでゎ自慢のサウンドが聴けなかったから次回よろしく~(*^^)👂
コメントへの返答
2017年2月7日 20:00
弾丸ツーの疲れは2日位で抜けたんですけどブログ書く時間がなかなかとれなくて今頃になっちゃいました( ¯―¯٥)

自分もまさか行き帰りいろんなみん友さんに会えるとは思ってなかったんで楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)

去年に聞いた時より激変してますので関西オフで聞いてください(≧∇≦)
2017年2月5日 13:22
遠路お疲れ様でした(*´∀`)
タイミングがちょうど良かったので、お会い出来て良かったです♪
次にお会い出来るのを楽しみにしつつ、少しずつ愛車を弄っておきます(笑)
コメントへの返答
2017年2月7日 20:42
正月早々急だったので厳しいかなって思ってましたけど久しぶりにお会いできて良かったです(o゚▽゚)

自分も次お会いするまでに何かしら弄って進化させます(*´ 艸`)
2017年2月5日 18:28
おいちゃんには無理だわ〜:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017年2月7日 20:45
まさきさん^^;

まだ若いじゃないですか(๑•̀∀- )و

まさきさんにも出来るはずですよ( ̄ー ̄)

2017年2月5日 18:46
まさかあんな所ですれ違うとは(笑)
あの時は初詣に向かってました(・∀・)

遠征うらやまです!
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2017年2月9日 19:58
俺もまさかすれ違うなんて思いもしなかったよ(≧∇≦)

長いようで短い遠征だったかも(笑)

あなたは俺よりあちこち行ってるじゃん( ̄ー ̄)

プロフィール

「@よっちゃん3398さん

前行った時みたいに運転手をしましょうか(笑)」
何シテル?   04/29 10:05
カーオーディオとドライブが大好きな普通の大人です(笑) N-WGNではガッツリハイエンドシステムを組んでカーオーディオを楽しんでましたがステップワゴンでは車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バック時にキンコン音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 06:52:56
キリ番GET ! (99,999km or 100,000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:13:52
Yupiteru Lei05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:17:26

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
4年11ヶ月 166000キロ乗ったN-WGNより乗り換え。 家庭環境が変わり将来の事も ...
その他 OLYMPUS PEN その他 OLYMPUS PEN
OLYMPUS PEN E-PL8 元旦にカメラのキタムラで福袋として売っていたのを衝 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
じいちゃんが免許返納したので名義変更して自分が引き継ぐ事になりました😅 セカンドカー ...
日産 ノート 日産 ノート
母親が乗っているキューブが9年10万キロを越えあちこちガタが出てしまい買い換える事になり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation