• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぱるのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

 地鶏オフ in 琵琶湖 d(*^ー゚)b ☆

 地鶏オフ in 琵琶湖  d(*^ー゚)b ☆








 メインの琵琶湖 地鶏オフ前にせっかくなので・・

 『日本一の琵琶湖の絶景を一人占め それも天空から』 
 という心揺さぶられるフレーズに 珍しくお昼前に出発しました(^_^;)
 あっちこっちへ行き 少し写真多めです。


 道路も順調で 13時過ぎにとうちゃこ(^^♪

 ここは昨年のオープン時から撮影スポットとして候補に入れてました。




 本日は 朝から お天気にも恵まれ ほんと青空が眩しい (o^-')b グッ!
 やっぱ おいらは晴れ男!

 ロープウェイ山麓駅に向かう途中 景色がいいので 駐車場で ちょっと車とコラボ


















 さて ・ ・ ロープウェイに乗り 約5分 山麓駅から標高1100mの山頂へ!














 やはりたくさんの人々で溢れてますた。

 尾根遺産のアナウンスでは只今の気温 4度だって!
 ちなみに所々に 雪が残ってました。








 人だかりのテラスの ・ ・  雰囲気は? というと 
 青いレンガタイル槽に水が張ってあり  お天気のいい日は青い空が一層 蒼く染め
 そして琵琶湖の雄大な景色を眼下に望み 天下を取った!
 多分 そんな感じです(笑


 まあ当然ですが ほとんど カップルか女子同士!
 さて 撮影ですが このテラスの画に人影をどう放り込むか を考えてますた(///∇///)(笑)








































 午後15時過ぎ レストランも終了ということで テラスともお別れし・・

 堅田に向かった渋滞のなか 中途半端な時間やし と軽くマクドで済ませました(^_^;)

 まだ16時! 次の目的の夕景を撮りたく 夕陽が撮れる守山の方に大橋を渡り移動。

 琵琶湖沿いに数分走ると 無料駐車場を発見!

 すでに10台ほど止まってました。 

 ここは砂浜になっていて 眺めも良く 丁度夕景へのベストシチュエーション!
 心で思わず d(゚-^*) ナイス♪ じゃん

































 しばらく 夢中で夕景を撮ってましたが  ふと左端に ・ ・ ・ 

 薄暗い中 人影が!  それも女性が!  まさかの尾ひれが! ついてるし~

  w(゚o゚)w オオー! ついに “琵琶湖の怪魚” を発見か (^_^;)

 




 よく見るとカメラマンがフラッシュを使いながら撮影してました(笑)


 おいらも望遠に換え さっそく盗撮!
 カメラを向けたので 女の子がこちらをちらちら と (〃艸〃)








 いや~思わぬ目の保養になりました(^_−)−☆

 でも仕事とはいえ・・多分 気温5度前後にビキニ ??
 風邪をひかれないように祈るだけです。










 堪能させていただいた後 切り上げるも 地鶏オフ集合が18時半 しかしまだ17時 ・ ・


 少し戻り 横道へ入ると   夕陽が沈み ちょうど トワイライトタイム!  
 山と川面に綺麗なグラデーションが ・ ・















 ここで30分ほど時間を潰し ちょい早いですが集合場所に向かうと・・
 駐車場に すでにグリフォンさんがお待ちしてはりました!
 そして数分後にゼロコペさん 遅れそうと言ってた主催者SONG BIRDさんもとうちゃこ。





 さて本日のメインイベント 堅田にある 食通が通う 超予約困難店!

 「じどりや穏座 ONZA」

 ここはSONG BIRDさん行きつけのお店で 無理やり予約にこぎつけて頂いたようです(笑)




 借りもんの写真です。


 メニューは決まってるようで 本日は水炊きコースです。
 淡海地鶏の生産者の直営店だそうで お隣にあるお店では鶏肉部位の販売もされてます。


 さて 前菜は地鶏そぼろのだし巻 シラス大根おろし 鶏の照り焼き・・
 もちろんノンアルは新潟のホップの香りと苦みが際立つ地ビールですた 
 そして食前酒はオレンジジュース(笑)






 お造りは 淡海地鶏2種(むね肉 ささみ) と白肝 もう一つは鶏ハツ♪
 山葵と自家製塩でいただきます。 たいへん美味しゅうございました。












 この後 淡海地鶏手羽先塩焼きや いろいろとコースで出てきますが写真も撮り忘れ(^_^;)

 そしてメインの水炊き! これは鶏好きには堪りません。















 最後は追加で “シメ雑炊”

 出てくる卵も 黄身が丸く いつも食べてるのとちゃいました。










 まあ皆さん食べるわ 食べるわ( ̄w ̄) ぷっ

 腹一杯で もう帰るのが めんどくさくなる状態。
 でも帰らないといけません! そう明日は月曜日 オォォッ(゚Д゚;)!!

 SONG BIRDさん いろいろと段取りありがとうございました*_ _)ペコリ

 それと 参加されたグリフォンじじいさん ゼロコペさん お疲れさまでした。

 来年は何処でオフ始めするかな~  と話途中でしたが・・
 来年も よろしく(0'ε`o)bね♪









 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









           Also training forever



Posted at 2017/12/05 23:34:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会&修行 | 趣味
2017年11月22日 イイね!

 Annual birthday trip (^_^;)

 Annual birthday trip (^_^;)







 11月生まれのお二人 嫁と娘 !

 さて今回はどこへ行こうか? ・ ・ と相談すると
 なんと嫁から “きなこ”はお友達に預かってもらってゆっくりしましょ!
 という提案が

 そうだったらと Y(・∀・)Y  も考えたのですが・・
 探し始めたのが10月中盤  鳥取の友人に電話したんですがタイミング的に
 いい宿は満杯ということ なんせ11月解禁ですからね~

 肉がいい 海鮮がいい といった拘りもなく

 建築家・安藤忠雄が立地からこだわり設計した 海と空に囲まれた絶景リゾート!
 という謳い文句にも魅せられ それも残り一部屋と表示されてるし ・ ・
 場所も近い “TOTO シーウィンド淡路”に決めました。








          ↓








 ただ当日は朝から雨 でも お昼にはあがる予報なので時間を見計らい
 10時半に娘をひろい出発♪


 順調に12時前に明石海峡大橋を通過 ・ ・ ・

 コーヒータイムにしよう と淡路SA へ ちょうど雨も上がりました(^^♪









 おいら : コーヒーをすすりながら  お昼どうする??
 
 お嬢 : 肉がいいな~ 調べるわ!

 ちょうど この近くにステーキハウスがあるし ・ ・ 電話予約するわ!
 
 そして予約した13時にまだ時間があるので 
    ちょいお店の近くを散歩し腹をすかせました(笑)








 ここは “絵島” グラデーション岩でできていて パワースポットといわれてます。
 古い言い伝えもあるみたいです(^_^;)





 
 そして ステーキを! 肉は食べるのに夢中で撮り忘れました(^_^;)
 ビールはお二人です( ー`дー´)キッパリ おいらは水だけです┐('~`;)┌ヤレヤレダゼ





 おいら : 次はどこへ行く!?
 お嬢 : スイーツが食べたいな~~
 南あわじにある “ふくカフェ” のベリーベリーやキャラメルナッツワッフルが美味しそう! 
 と食べることばかり♪


 山奥の細い道をしばらく走ります・・       
 けっこう辺鄙なところにある古民家を改装したお店で 女の娘客の溜り場でした。





























 そして 16時半にホテルにとちゃこ!
 なかなか面白い造りのホテルで 迷子になりそうでした(笑)


















 少しくつろいだ後 お風呂に入り 食事 ・ ・


 夕食をいただいてる時に
 配膳係りの女性に 『日の出はどの方向ですか?』 と尋ねると・・・
 “ちょうど プールサイドから見ると海の中央から出ますよ!”
 と ナイスな お答え♪




 食事も終わり帰りかけると ・ ・
 係りの女性が 嫁に 『ケーキは10分後にお部屋でよろしいでしょうか?』

 だが 嫁が怪訝な顔をするので・・ 女性が 思わずおいらの顔を見る!
 当然口を押さえた画  Σ(゚ロ゚;)





 そうなんです!
 サプライズで お誕生日ケーキを用意してもらっていたのですが・・
 ここでばれちゃいました(笑)

 まあ ちょいバレのサプライズとして 部屋で美味しくいただきました♪










 翌朝 プールサイドから日の出を撮ろうと・・

 慣れない早朝撮り 6時に目覚ましをかけていたのですが・・
 目が覚めると まだ4時半!
 一応 そっと部屋を抜け出して外の様子を伺うと  真っ暗!

 その後 眠れなく・・・
 結局 5時半にプールサイドに向かいました。
 それも丹前を引っ掛けただけ  やはり大間違い(笑)



 6時前になると・・
 太陽が昇るかな? という方向に黒い雲が広がってます






 やっと陽が・・でも
 雲が邪魔をして肝心の太陽がなかなか見えません












 しかし寒い中 雲を照らすオレンジの光りのなかに暖かさを感じることができました
 結局 昇った画像はなしで 昇る前の景色が一番綺麗ですた(///∇///)(笑)





 そして プールに映り込む雲に蒼い色がなんとも 綺 麗 !











 山にも明るい陽がさしこみ紅葉もきれいに ・ ・ ・






 撮影約一時間半 裸足に丹前だけの寒さに手足が ヒェ ヒエ!
 。。゙(ノ><)ノ ヒィ~ と すぐにお風呂に飛び込んだのは言うまでもありません
 慣れないことをするもんではありません 今日は寝不足です(>_<)




 ホテルを ぎりぎりまで滞在したあとは・・
 そう お決まりの 土産買い物二箇所ツアーに出発です。


 まずは “道の駅うずしお” 

 駐車場から すごく混雑してたのと
 女性の長~い買い物には お付き合いできず 鳴門大橋を撮りに・・
 そとは風も強く けっこう寒かったです。















 その後 産地直売 美菜恋来屋(ミナコイコイヤ)へ

 売り場にいた農家の方に美味しい玉葱の選び方のレクチャーを受け・・
 野菜やドレッシングを大量買い(笑)

 これでお土産は充分確保されたね! とのたまう お二人 ┐(´д`)┌ヤレヤレ









 お天気はまずまず でも肌寒く 昼食をどこかで済ませ帰ろうか と
 
 お嬢が探したハンバーグ店 20数種類もあるなか ワイルドハンバーグをいただき
 とても美味しかったです♪ ほんと この旅は肉三昧ですた(笑)



 そして帰り道 明石海峡大橋を撮ろうと・・
 お店を出てから 嫁に運転を代わってもらい助手席から狙います(^^♪
















 ほんとうに よく食い お天気にも恵まれた “Annual birthday trip” でした。

 来年は早めの予約でY(・∀・)Y にしよう!と心に決めました。



 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









           Also training forever

Posted at 2017/11/22 20:30:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | お誕生日 | 旅行/地域
2017年11月14日 イイね!

 なぜに あなたは京都がいいの (^_^;)

 なぜに あなたは京都がいいの (^_^;)








 先週に続き・・またもや京都です┐(´д`)┌ヤレヤレ
 京都が好きな人もいれば 嫌いな人もいてはります(笑)



 気を取り直し 今日(京)の歌は

  ♪小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
        今ひとたびの みゆき待たなむ ♪


  “ あまりに美しい小倉山の紅葉よ  もし人の心が分かるなら
    もう一度天皇がおいでになるまで  その美しさを失わないでおくれ ”

 という歌で  おいらが誘われたと思い・・・
 恐れ多くも天皇に成り代わり訪問させていただきました(///∇///)(笑)


 今回は 常寂光寺⇒竹林の小径⇒大覚寺 と巡るプランで 距離もあり
 レンタルサイクルにしました。




 阪急“嵐山駅”に12時にとうちゃこ!






 駅前では いろいろとキッチンカーもでてましたが ちゃんとしたものが食べたく
 駅前のカフェで腹ごしらえを・・・

 メニューを見ると二種類のハンバーグがあり お勧めの手作りハンバーグを注文(笑)






 そして13時前にサイクルを借り しゅっぱつ!
 でもね~ いつも乗ってるアシストじゃないので重た~い(>_<)

 渡月橋からお土産屋が並ぶ通りまで すご~~い車の行列 大渋滞!
 その横をスウ~イ スウ~イっと通り抜けます(^_-)   大正解ですた。






          ↓








 これは9月に撮ったときの渡月橋ですが・・・
 山もまだ青々してました(*・`o´・*)ホ―








 天龍寺の表示を適当に曲がると・・
 このあたりも けっこう紅葉が進んでます ・ ・ そしてすすきとのコラボも
 ただ お天気は悪くないのですが 青空が少なく曇り気味でした。















































 少し上り坂で 一生懸命ペダルを漕ぐと竹林が・・

 “竹林の小径”は観光客の溜り場状態に(>_<)   
 無邪気に遊ぶブロンドの女の娘を撮り ・ ・あきらめて早々に切り上げました!








 
 ここから常寂光寺に向かう細い道も鮮やかな紅葉が待ってくれてました!

 








 ふと横を見ると 林の中にブランコに載った人形を見つけ ・ ・ ・







 ちょうど14時 常寂光寺にとうちゃこ ・ ・
 外から見ていても 木々がピンク 朱 黄に彩られています♪

 このお寺は嵯峨野の片隅に建つ京都屈指の紅葉の名所という謳い文句です。











































 ファインダーを覗き構図を探していると・・丁度 女の娘がポーズをとってました(笑)
















 市内が一望できます!















http://art21.photozou.jp/pub/190/3185190/photo/252309108_org.v1510649528.jpg













 あっという間に16時 サイクルを返す時間が近づいてきたのと肌寒くなり 
 大覚寺はあきらめました。



 出かける前に小倉山の紅葉を調べると タイミングはここ何年か 11月下旬が見頃!
 中旬だと少し若く 12月だと散り紅葉になるとのことで・・
 少し早いかな!? と出かけたんですが そこそこの紅葉に出会えました(^^♪

 色の鮮やかさに魅了され ただの観光写真風になっちゃいました(^_^;)

 人は多いが やっぱ京都は好きだ♪





 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









            Also training forever



Posted at 2017/11/14 21:21:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年11月03日 イイね!

 京都 金魚の舞 ~ ∋(  ●´)3

 京都 金魚の舞 ~ ∋(  ●&#180;)3









 大政奉還150周年記念として二条城で開催されている “アートアクアリウム城”

 “アートアクアリウム”が2年ぶりに、京都の夜を艶やかに彩ります!
 という謳い文句に釣られ行ってまいりました。

 それと12月11日までやってるのですが
 タイミング的に遅く行くほど だんだん寒くなるやろし ・・ と
 慣れない京都の電車乗り換え! 地図で十分確認して行きました(^_^;)








       ↓








 17時開場に合わせ 10分前にとうちゃこすると
 もう すでに長い行列ができています。
 事前にセブンイレブンで入場券を購入しておいて正解でした♪
 左に並んでる列はこれから入場券を買う人々・・・









 順路に沿って撮影しましたが・・・
 やはり暗くなってからが綺麗でした ┐('~`;)┌やっぱり  

 ということで ほとんど暗くなってからの画像です(笑)
 順路通りに並べてみました。

 まず最初に 水槽を並べた “ボンボリウム” から









 九谷焼で創作した贅沢な器のなかに!








 そして美しいガラス細工の “キリコリウム”









 約3,000匹の金魚が舞い泳ぐ “超・花魁”のメイン水槽 

 時間の経過とともに水槽の色が変化していきます!
 雰囲気も変るので それぞれの色合いで撮ってみますた(*⌒∇⌒*)テヘ♪























































 いったん外庭に出ると ちょうど水戯の舞台で 
 “劇団荒城” の花形・荒城蘭太郎 の舞が始まるところでした
 周囲には たくさんの人々が・・・ 後ろから望遠で狙いました(^_^;)































 戻って 次に “金魚品評”    ちいさな水槽に色とりどりの金魚が・・
 かわいらしい金魚が多かったなあ!





 これは可愛くありませんが ( ー`дー´)キッパリ


























 最初 遠目では 絵が描かれているのかな~と思った “大政奉還屏風絵図”の金魚たち
 その “ビョウブリウム” バックの模様が次々と変って 観音様が・・

















 出口に配置された “アンドンリウム”はとくに
 京都らしさをイメージした絢爛のなかに金魚を!   “和のアートアクアリウム” です。





















 ライトアップされた二条城 夜のほうが雰囲気があります!













 ほぼ2時間! 光のアートということもあり暗くなってから力を入れました!
 でも三脚 フラッシュは禁止で 脇を閉め 手ぶれには注意です(^_^)

 観に来ている方は若いカップルや女性同士 家族連れの方がほとんどで
 おっさん一人は ほぼおいらだけ(///∇///)(笑)

 しかし こんなことにも めげずに 次は京都の紅葉散策におじゃまするとしますか!



 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









            Also training forever



Posted at 2017/11/03 22:26:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ修行 | 趣味
2017年10月18日 イイね!

 第152回 浜名湖 CROWN ミーティング (゚∀゚v)

 第152回 浜名湖 CROWN ミーティング (゚∀゚v)








 多くの方がすでにブログアップされてるので 遅くまで頑張ってみました(笑)




 早いもので・・・今年で第152回を数えます ?(。_。).。o0O??
 場所は関東・関西のほぼ中間! 浜名湖ガーデンパークです。

 昨年の14台から7台増え21台と大所帯になりました(笑)
 



 でもね~~一週間前からの天気予報は前後ず~っと傘マーク!
 変わるのを期待して毎日見てましたが┐('~`;)┌さっぱり

 でも当日5時に起きると  おおお~雨がやんでる(^_-)
 ということで・・すこしうれしい気分で出かけました。





 現地集合10時ですたが 9時過ぎにとうちゃこ♪
 すでに圭君さんとvivilabさんが待ち受けてました。

 10時には ほぼ全員揃い・・・

















 そこへ 一台見かけないアスリートが・・・  誰やろ!?


 圭君さんのお友達の”修くん♯99さん”でした。
 彼の会社は大阪にある車関係ということですが そこのデモカーで登場 ド迫力でした!
 思わず数枚撮らせていただきました<(_ _)>




























 そして昨年は急遽不参加になられた埼玉の妖怪 いや妖精アッキーどん!

 いや~やっと会えましたわ(笑)










 そして圭君さんが到着後取り付けたというサングラス!
 やっぱ ちょい悪おやじ風です( ー`дー´)キッパリ












 楽しく会談させていただき・・といっても相変わらず撮影しぱなっしですたが(^_^;)







 そしてお昼になり 
 昨年もおじゃました浜名湖ロイヤルホテルでおっさん6人美味しく頂きました!




 グラス越しに見えるSONG BIRDさん・・









 いつもダンディなvivilabさんも美女に注がれ顔を赤らめ・・
 ちゃうか! ゴルフ焼けか~(笑)
 この人は ほんといつ仕事をしてるか ちゃんと仕事をしてるか謎です。




















 圭君さんから後で教えていただいた シェフからのプレゼント♪ 
 というグラニテのフルーツトマト・・たいへん美味しゅうございました(^_-)

 なんせトマト好きのおいらです 風呂上りに塩をふりかけまるかじりします(笑)
























 食事も終わり再度ガーデンパークに・・・

 でも雨が 雨が 雨が やっぱ予報は裏切りません(ノ_-。)


 しかし みなさん傘をさしながらも楽しく会談♪






 左からvivilabさん アッキーさん Tom52さん





 そしてお別れの時間が ・ ・ 最後の別れを惜しむかのように 

 圭君さんが愛のラリアットをアッキーさんにお見舞い( ̄w ̄) ぷっ
 その顔には恍惚の いや別れを惜しむ哀愁を浮かべてました。











 そしてオヤジ三人は翌日 ゴルフ・・ でも雨がね!

 そんな事を考えながら 近くの居酒屋で懇親会を兼ね食事・・





 温泉GOLFさん!
 この人もいつ仕事をされてるのか さっぱり解かりません( ̄w ̄) ぷっ







 そして大好きなトマトときゅうりのぬか漬け・・






 やはり次の日は朝から雨 キャンセルをしたのは言うまでもありません(ノ_-。)

 お別れしてから しかたなく 浜名湖撮影に向かいましたが・・
 霞んでるのと夕景まで時間がたっぷりあるので意欲が湧きません   帰途に・・・
 でも 少しだけ載せますね(笑)

















 ほんと楽しい時間を過ごさせて戴きました。

 帰ってきてから寒い日が続いております! みなさん風邪をひかれませんように<(_ _)>



 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









            Also training forever





Posted at 2017/10/18 01:02:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会&修行 | クルマ

プロフィール

「(*´∇`)ノ こんばんは~ やっぱアッキ-♪ 丼の加齢臭って カレーの匂いがするんでしょうか( ー`дー´)キッパリ」
何シテル?   12/13 23:03
近ごろ オープンカーで冬景色の中を気ままにハンドルを切り 海岸線を走り抜ける・・・ そして オーディオのボリュームを一杯上げて一人口ずさみながら走る というの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夕陽 夕焼け 夕景 夕暮れ トワイライト (・・? ン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:24:01
TOYOTAっぽい シートベルトパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 16:38:31
HASEPRO WEB SHOP リニューアル オープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:36:04

お友達

ブログや何シテルなどのコメントのやりとりで なにも絡みが無い お友達申請は お断りしてます┐( ̄ヘ ̄)┌
46 人のお友達がいます
夏子*夏子* * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
アッキ-♪アッキ-♪ シンボリシンボリ
KumaKogumaKumaKoguma SKY JsonSKY Json

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイstreet・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパーS ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場! ・・と サイクリング用に購入(-_-;)ホン ...
ミニ MINI Convertible kenpalⅢ (ミニ MINI Convertible)
2年後に購入予定(*´艸`*)ウフ でもあくまでも予定! 歳を取るとコブリがよろしおま ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
スタイリッシュ Σd(≧∀≦*)ナイス! こぶり! そこそこ走りそう! 女子にモテそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる