車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今日の午前中
みん友で同じグループに所属の
ゆきぶーさんと
取り付けプチオフをしてきました(^O^)!

事前に取り付け場所と光らせ方の話を聞いていたので
自宅でLEDテープをカットして配線をハンダ付けして
スイッチ付きのシガープラグを準備しときました(^^)/

いろいろ駄弁りながらの取り付けで
めっちゃ楽しかったです(^^♪
取り付け~配線をした感想は
新型 めっちゃやりやすかったです(笑)

その後 近くのアスト〇プロダクツのショップに行って
使い方の分からない工具を見たりして
ゆきぶーさんが用事があるので解散となりました(^^)/








また ゆっくりとプチしましょうね٩(๑^o^๑)۶
Posted at 2016/11/26 19:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
直前まで仕事の終わりが見えずでしたが
強行で調整して
参加することが出来ました(^O^)!

前日21時に部屋を真っ暗にして寝る予定も
興奮して23時過ぎまで寝れず
0時半に起きシャワーして部屋の荷物を車に積み込むんに
荷物が多過ぎて3往復(^^;

いつものオヤツを持って
予定時間より遅れながらも出発!!







やはり途中で睡魔が来たんで
30分ほどの仮眠の予定が少し寝すぎちゃいました(-_-)zzz

前日にザッキーさんが洗車場の予約をしてもらってましたが
当然間に合うこともなく
遅れて洗車場に到着しましたが
ザッキーさんの予約ってことで
直ぐに洗車開始(^^♪
(ザッキーさん 何者!?(笑))



洗車待ちの間
ハイドラ見てると マイちんさんを発見!!
近くのCPを取ってから向かうって言うんで
コンビニで待ち合わせしてもらい
合流してカルガモで会場に行きました(^O^)

みなさんの挨拶、雑なフリもありながらの自己紹介もして
ザッキーさん シュウさんの
ひろそりLED工房の商品の取り付け(^^)

途中で
ヤンキーミルクさんにお手伝いしていただき
ありがとうございましたm(._.)m
SOLIO B&WⅡ MIEさんにも
いろいろとコツを聞きながら勉強させてもらいました(^O^)

恒例の色別に並べての記念撮影(*^ω^*)











日も沈み点灯式
みなさん 夜になると
また別の顔に変身しますね(*^ω^*)


解散後
ザッキーさん シュウさん はっchさんと
焼肉打ち上げ!!
空腹過ぎて あんまり食えずでしたが
久しぶりの肉 うまかったです٩(๑^o^๑)۶



自宅に帰る途中
またしても睡魔が来たんで
PAで仮眠するも寝れず30分ほど休憩して
また走ることにしました(^^;

自宅には23時半頃に着いて
車からも貴重品だけ降ろして
すぐに布団へ(笑)
朝まで爆睡でした









ザッキーさん
参加されたみなさん
楽しい時間 ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶




Posted at 2016/11/06 12:59:05 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!11月10日でみんカラを始めて3年が経ちます!

みんカラのおかげでカーライフが
めちゃめちゃ楽しいです(*^ω^*)
それに色んな方とも実際にお会いして
愛車の話を聞いてたら
もっと大事にせなあかんな!って感じました

これからも自分の中では
ごちゃごちゃさせないよおに
B&Wを基本に弄っていきます(^O^)!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/03 07:29:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
先週ぐらいに みん友さんのsinnさんから
プチオフ会のお誘いがあり
昨日 参加してきました(^^♪
プチには同じく北陸の方々も参加していただきました(^^)

集合時間は10時って言っていたんですが
連日の疲れで早起きする自信がなく
僕だけ11時にしてもらいましたm(._.)m

前日に買っていたオヤツを持って
6時過ぎにしゅっぱ~つ!!
(何シテルとダブリますが一応説明を)
カロリーメイト=お弁当
飲み物=お茶の扱いなんで
オヤツは300円以内です(^O^)!



11時ぐらいに
目的地近くの道の駅で
sinnさんとキャミシタさんと合流して
目的地へ移動
暫くしたら きんやさんも到着しました(^^♪






いざっ
社会科見学へ(^^)/
その前に腹ごしらえ(笑)
自動車博物館の名物のカレー
やっと食うことが出来ました(^^♪



その後館内を回って
キャミシタさんときんやさんと外で駄弁っていたら
sinnさんからLINEが(^^;
sinnさん館内で迷子になってました(笑)

気になる車は
やっぱりコレですね(*^ω^*)
スズキ スズライト(1967年)
現ラパンのご先祖様
可愛いいです(^^♪



ESSDでココでオフ会やりたいですね٩(๑^o^๑)۶

sinn燃費向上名誉会長から
有難い話を聞き帰ることに(^^)

高速に乗る前に給油をして
メーターを確認
画像ないですが
片道走行距離405km
平均燃費20.4km/lでした

高速でsinnさんから教えてもらったことと
バージョンアップした
『MFTC』 (?)
=『My Foot Throttle Controller』
=『自足スロコン』(笑)を使用したら



走行距離は約350kmぐらいの平均燃費です
今まで平均燃費20km/l超えて喜んでいた自分が恥ずかしいです(^^;(笑)







オマケ
ゾロ目 ゲットしました(^^♪




Posted at 2016/10/24 12:13:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
今年もOPMに参加してきました(^^♪

今年は東北方面にいたんで
関西から行くより近いか!!って単純な考えで
参加することにしましたが
もおちょい日本地理の勉強をやり直した方がええかなって
後から思いました(^^;(笑)

前日に オヤツ(300円以内)も調達して21時過ぎに寝ることに(๑˘ ˘๑)zzZ
しかし毎度のことながら
楽しみ過ぎて興奮してなかなか眠れず
おそらく22時半ぐらいには寝たかと思います(笑)




夢で
ラジコンのドリ車のフロントタイヤが外れて
狭いとこに入り込んで
どぉやって取るか考えていたら目が覚めて
そっからシャワーと準備して0時過ぎに出発(^^)/

途中でハイドラがフリーズしてしまい
仕方なく再起動(*_*)
しかし復活せず そのまんま走りました(T0T)

3時過ぎに
今回一緒に参加のマイちんさんからLINEが来て
僕もちょうど上里SAに着いたんで
仮眠しよおと思いましたが
結局寝れずにハイドラも復活したんで軽く休憩だけして再出発(^^♪

暫く走ってハイドラ見たら
後方にマイちんさんを発見!!
談合坂SAで待機して合流することに(*^ω^*)
そこでスペシャルゲストのnandayoさんとも合流٩(๑^o^๑)۶

(マイちんさん画像パクリました)


(朝焼け めっちゃ綺麗)


今回一緒に参加の
やんちゃミルクさんからもLINEが来て
自宅を出発って連絡がありました(^^)

談合坂SAから
カルガモ走行で いざ会場へ!!
駐車場が8時半開園って言われたんで
やんちゃミルクさんとも無事に合流して
時間まで近くの駐車場で駄弁ってました(^^♪

駐車場に入ると運良く4台横1列に並べれるとこに止めれました\( ˆoˆ )/

駐車場からの富士山
雲も無く 綺麗に見えました



そして
会場入り(*^ω^*)






今回のOPMはショップのスタンプラリーもあり
みんなでショップ回りをしながら
スタンプラリーにも参加(^O^)!
最後のショップが見当たらず同じ場所を何度も歩き回りました(笑)

このときもハイタッチが止まらない状態が続いてました(^^;(笑)

4人で ほぼ同じ行動をしていたのに何故か
マイちんさんと僕だけが
それぞれ別のバッジが取れてなく再チャレンジ(^^;

最後のバッジを取るために少し時間があったんで
たこ焼きとたい焼きを食べました
青空の下で食うと 上手いんですよね(^^♪
(たこ焼きで口の中をヤケドしたことは今まで内緒にしてました)

最後のバッジも取れたんで解散することに

その前に1枚
(雲が怪しい)


高速に乗る前にGSに寄ったんですが
そこのバイトの若い子がソリちゃんを見て
「ドアのイルミ見せてください!!」って突然言ってきたんで
フロント リアともドアを開けて見てもらいました
「他にもイルミ付けてるんですか。」ってグイグイ食いついてくるんで
僕も調子に乗って車内のイルミ(ドアポケット スピーカー回り等)を点灯(^^♪
「やっぱりLEDは間接的に光らせるのが綺麗ですよね。自分の車にもやってみます。参考になりました。」って言うから最後に
スペシャルなムフフ仕様のリフレクターも点灯(?)
さらに食いついてきてました(爆笑)
※個人的な意見ですが
取り付け位置 目的にもよりますが
僕もLEDテープは間接的に光らすのが好きです(*^ω^*)

ええ気分で高速に乗ると
後ろから白いデカイ影が(°д°)
nandayoさんが あっさり抜いて行きました(笑)
抜き際にクラクション ハザードと合図してくれました
ありがとうございました(^^♪

少し走ると だんだんと渋滞が(><)
結局 渋滞を抜けるのに約1時間かかりました(*_*)
都会の渋滞は改めてヤバイって思いましたね(^^;

途中で眠たくなってきたんで
仮眠するつもりでPAに入ったんですが
なかなか眠れず また走り出しました
そんなこんなで22時過ぎには帰宅
さすがに疲れていたのか即寝ました(๑˘ ˘๑)zzZ

ハイタッチと走行距離です
ハイドラの距離はフリーズしていた分少ないです






やっぱりロングドライブしたら
腰が痛いですよね(><)
対策としてアレにしよっかな(^^;(笑)

気付かれた方もいるかも知れませんが
一切 他の車の写真撮ってません(爆笑)

めっちゃ長文になり
すみませんm(._.)m
Posted at 2016/10/17 17:56:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@シュウ(Shuu) さん
こんにちはです(^^♪

はい
軽快なフットワークで
避けまくりですよ(^O^)!(笑)」
何シテル?   11/27 17:09
HNを ひろそりに変更しました。 1型のブラホワなんで 初車検を受けましたが まだまだお世話になる 可愛いい相棒です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Sweeper サイクロンカークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 19:42:49
オプミ行ってきました(=^▽^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:41:05
ツーリングオフ in 千代保稲荷&伊吹山~♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:39:54
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ 青耳ソリちゃん (スズキ ソリオ)
スズキ ソリオに乗っています。 室内の広さ、燃費の良さが気に入ってます。 1番のお気に入 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.