スイスポでは仕事用の荷物が載り切らず不便になってきたので、個人的に好きなステーションワゴンの中から他人と被りにくいB7パサートヴァリアントを選んで乗り換えました。 モデル的には古めですがやはりそこはドイツ車、ドアの重さやシートに座った時の守られてる感等質実剛健さがひしひしと伝わってきます。 ス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月05日
H25.12.1 13年間を共にしたオデッセイから乗り換えました。オデ同様出来る限りDIYで頑張っていこうと思っています。現在(いや、未来永劫?)嫁からはローダウン禁止令が発令中(T_T)
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月01日
私も五十を過ぎ車を運転可能な先が見えてきたので、仕事でも使う事や家族の反応(笑)は度外視して自分の気持ち(欲望?)に素直になって選んだのがこのスイフトスポーツ(ZC32S)でした。 今まで様々な車に乗ってきましたが、免許取得から20代半ばまで乗り倒したスポーツハッチに原点回帰です。 当時は掃いて捨 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月30日
エブリイ(DA64V)に13年間乗った後、スペーシアギアとアルトワークスに浮気してしまいましたが、結局また舞い戻って来てしまいました(笑) 今度はDA17Vで、前車がアルトワークスということもあってターボは選択肢から外せませんでしたが、嫁(一応MT免許は持っている)も運転出来るようにと欲しかったA ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月25日
以前まではそれほど興味も無かったのですが、知り合いに運転させてもらったが最後、その面白さの虜になってしまい、納車2カ月余りのスペーシアギアを売り払い、嫁の目も気にせずMTを買ってしまいました(笑) ディーラーの試乗車上がりで、走行距離2,000kmスタートです。 一通りの弄りが終わったので、これか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月09日
足車のエブリイが新車時から15万キロ超走りかなりくたびれてきたので、ハイト系軽の中では一番好きな見た目だったのと、荷物も載せられるようにと購入しました。 この車もご多分に漏れず色々と弄りましたが(興味のある方は過去ブログをご覧下さい)、いざ毎日運転するようになると背の高さ・足回りの設定・ハイブリッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
NAを手放してから青空駐車の身ではオープンはキツイと諦めていましたが、やはりまた欲しくなり今度はNBを買ってしまいました。 素の状態だとイマイチな見かけも弄ると豹変、NAよりボディラインに抑揚があるため、個人的にはむしろこちらの方がカッコ良く思えました。 運動性能は言わずもがなで、あとヘッドライト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
今まで食わず嫌いのクルマでしたが、乗ったら最後目からウロコが(^_^;) 凄く素直な操縦性で、これがクルマ本来の姿の様な気がします。 あと、無駄な装備が一切付いていないのも趣味車冥利に尽きます。 青空駐車なので泣きたくなる時もありますが、いけるとこまで付き合ってみようと思います(*^_^*) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月29日
EF8です。EF7と別れ早3年、どうしても諦めきれずようやく手に入れました。兎に角このシンプルかつグラマラスなスタイルにぞっこんです。エンジンの吹け上がりも最高だし、軽いし、これ以上剛性云々(ボディペラペラ(汗))言ってはバチが当たります(笑)。今度はEF8ですが、EF7に負けず劣らず可愛がってい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月14日