ZERO(ゼロ)のブログ一覧

2020年01月08日 イイね!

令和初の年末年始その壱

令和初の年末年始その壱ダラダラなブログです。

今回の休みは一斉有給を含めて九日間というお休みでしたが、過ぎてしまうとあっという間のお休みでしたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

取り敢えず休み初日はISのセンターキャップ交換と買い出しのみ、まったりと一日過ごして終了。
二日目午前中は洗車祭り、夜、おすそわけのおすそわけを持って実家に突撃。
三日目は突発でみんカラ外のSNSでのオフ会にお邪魔し、色々勉強させていただきました♪写真を撮っておけばよかったと今更後悔…Orz

と三日目までは走り書き的に書きましたが…
今回の年末年始は去年に引き続き、和歌山まで行くことに決めました。

というのも

事の発端はパンダカレンダーを入手したいという理由から和歌山行きが決まったという…(爆)

過去にはネットでカレンダーを仕入れることが出来たみたいですが、今はネット販売はしていないとのことなので現地まで買いにいこうという事になったとか(笑)

今回は大まかな行程のみ組み、ある程度の予定はその時の塩梅で決める旅となりました。

和歌山行き
一日目

二時から四時の間に起床&出発。
出発時刻から既に大雑把という(笑)
結果、三時頃起床四時過ぎに出発。
まずは地元でガソリン満タンにしてから圏央道へ。
急ぐ旅でもないので東名厚木ICから小田厚(小田原厚木道路)へ。
この時点で和歌山に向かうのに珍道中と察する人も少なくないかと(笑)
小田厚の終点からそのまま箱根新道へ流れ込み、ひたすら山を上る。未明の時間なのにそれなりの交通量でしかも霧という悪条件。
久々の箱根新道から三島抜けを敢行したのだが、霧で途中で停まる車とかいたり…

下りでは後ろに付いている車が必死こいてISさんに追っかけてきてましたが、途中で諦めたのか来なくなったり(笑)

取り敢えず沼津のバイパス沿いのコンビニで嫁さんに運転交代。

静清バイパスまで嫁さんに運転してもらい、コンビニで買い物ついでに運転交代。
途中で取りこぼしていたハイドラCPを獲得するために静岡空港へ。ってその前にハイドラのCP二ヶ所かっさらいましたが(笑)

駐車場は無料なのですが、空港見学者の駐車場はえらく離れた場所に追いやられたので(笑)、遠くに見える富士山を撮影して空港には行かずに撤収(笑)

引き続き西に向かいながらハイドラのCPを取りつつ道の駅潮見坂へ。ここで嫁さんがソフトクリームを見つけて…

怪しいソフトクリームがあるということで…

頼みましたよ、『しらすソフトwww』

令和元年のソフトクリーム食べ納めはしらすソフトですwww

嫁さんは普通のいちごソフト

風が強くてトッピングのネギが数本、風と共に去りぬ…違っ
で、肝心の味はというと、甘さのなかにしょっぱさも混じる不思議な味で、確かに食べれなくはなかったけど好んでは…という代物でした。

そのあと

CP稼ぎがてら寄り道しながら…

CPでもある竹島園地へ。
元々は島のCPが気になって行ってみたわけですが、せっかくなのでこの橋を渡ってみることに。

かなりの強風でしたが、渡った先には八百富神社と八大龍神社があり、もしかしたら呼ばれたのかもしれません。

島を探索したら

大量の貝殻があったり、

ほのぼのな光景が見られたりしました♪

その後もCP稼ぎしながら普段高速で通る道とは違うルートを選び、気付いたら伊勢湾岸道豊田南インターまで下道で来てました(笑)

ここからは久々の高速に乗り

刈谷ハイウェイオアシスへ。そこにある温泉に入りました♪
混んでいましたが色々なお風呂に入れて温泉納めをして(笑)

イルミを見て

長島PAで一服(近っwww)
そしてまた少し進み

御在所PAでトンテキ(大)を食する♪
大晦日なのにソバじゃなくてトンテキwww

途中、雪の表示が…汗
とはいえ、雪に降られることはありませんでした。
(^_^;)

移動して小腹が空いてきたので…

コンビニで年越しそばをwww
ひもじいとか思った人もいるかもですが、三重県に入ったので…

西日本バージョン♪
東日本バージョンとは違うのでちょっと嬉しかったり(笑)

普段あまり食べない上に食べるとしたらうどんなので違いが分からないが旅先での貴重な体験ってことで♪

2.5Lだからなのか、特別燃費を気にしない走りでも豊田南インター近くからかなりの低燃費を実現した気がします。

そして、一日目の目的地、橋杭岩のあたりは止まれそうになかったので、そのまま南下して潮岬の臨時駐車場へ。

スマホでもセッティング次第で星空とれるのがわかり、撮ってみました。

一日目はここで車中泊しました。

つまり、年越しはISの車内だったという(笑)

糸売
Posted at 2020/01/10 23:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年本年も宜しくお願い致します。

令和二年 元旦
Posted at 2020/01/01 07:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@あおまく さん
んだんだ‼」
車歴 AF35ディオ→シルバー0.05 JZX81マークⅡ→後期型パールグランデG2.5 CB3アコード→前期型グレー2.0EXL MCV21Wクオリス...

<< 2020/1 >>

192021 22232425

レクサス(純正) LC500用リアトランクエンブレム 90975-02122-79
2024/02/23 09:39:30
トヨタ純正 セキュリティシステム
2023/11/05 01:37:18
リアエンブレム交換
2023/10/01 23:57:46

レクサス IS White Lightning (レクサス IS)
Ninth my car base grade:2500 F-SPORT ...
逆輸入その他 クラウン アスリート ノーまる子 (逆輸入その他 クラウン アスリート)
Sixth My Car. For Family use. base grad ...
逆輸入その他 クラウン アスリート 逆輸入その他 クラウン アスリート
Eighth my car. Customized car base grade: ...
逆輸入その他 クラウン アスリート SILVER ARROW 3rd ver (逆輸入その他 クラウン アスリート)
Seventh My Car. Simple style Customize. Fee ...