ZERO(ゼロ)のブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

同窓会オフ告知です。

だいぶ前にアップした先日の告知ブログの件ですが、場所等を決めました。
とはいえ、こちらで具体的な場所等をアップするのも如何なものかと思いますので、参加表明頂いています方々には詳細メッセージを近々送らせて頂きたいと思います。興味のあるお方は是非、コメントなりメッセージなり戴けましたら幸いです。

開催日時
10月8日 15時〜

開催場所
北関東(移動有り)

遅刻早退可

では♪
Posted at 2023/09/24 12:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月19日 イイね!

夏の思ひ出 vol.2

夏の思ひ出 vol.2前日は1000kmオーバーの移動でヘロヘロでしたが、その疲れを癒やすべき宿は温泉目的の宿(勿論嫁さんチョイス♪)でしたので、朝飯前に朝風呂を頂きます。

こちらのお風呂は関西式?

こちらは露天風呂♪

20:30に男女入替えだそうで、もう一方のお風呂は入れず…

また行きたい宿となりました♪

宿自体は古いものの、掃除などはしっかり行き届いていたと思います♪

客室を改装して宿泊者の食事処♪

美味しく戴きました♪見た目以上のボリュームもあり大満足です♪

遠いけど、またお世話になりたい宿でした♪

駐車場はこんな感じです♪
今回は食後は早目の出発です。まずは

先ずは前日行けなかったハイドラチェックポイントと本州最西端到達証明書をGETしに新下関駅へ。

ここで本州の端っこ四箇所(最北端の青森県大間、最東端の宮城県宮古最南端和歌山県潮岬山口県毘沙ノ鼻)制覇♪

とはいえ、毘沙ノ鼻に行かずして証明書だけというのも味気ないので実際に毘沙ノ鼻へ向かう事に♪
また下関市周辺も散策したかったのですが、前日の遅れも含め時間的余裕が無かったので混み合う場所は避けて行きます。
まずは燃料給油して、リッター181円は地元より安くて助かる♪

途中、ローカル線と遭遇♪

嫁さんのほうが撮影のセンスあり?
(;・∀・)

そんなこんなで毘沙ノ鼻に到着♪

恐竜!!

以前、この近くで恐竜の足跡が発見されたとかでこのような事になっているみたいです。
(;・∀・)

これで正真正銘、本州最西端到達しました♪

基本ネットでは顔出ししてないのでパンダでwww

こんなのもありしたが、己の達筆ぶりな自覚から、記入は辞退しましたwww

その後、目が痛いので嫁さんに運転任せて楽していたら、こんなところにも恐竜がwww
そんなこんなで走っていたら

橋を渡って島へ!!
一見空いているように見えますが、嫁さん曰く遅くて気持ちよく走れない…だったそうな(笑)

でも、快調に走ってますよwww

思えば遠くへ来たもんだ♪

漁港でパシャリ♪
って、角島で無くてもいいような背景www
その後、お昼時だったので角島でランチすることに。
島内での食事処は何箇所かありそうでしたが、

今回はこちらでお昼を戴きました♪
というのも

前日の夜、お目当てのお店で食べられなかった瓦そばをこちらで戴くことに♪そして…

間違いなく美味しい組合せの丼も戴きました♪

でも…ウェイティングの順番飛ばされて怒ったのはここだけの話です!!

帰りは私の運転で快適に…交差点の渋滞にハマるwwwそして…

角島大橋展望所へ♪

この撮影の為に東京から走ったと言ってしまうと過言になりますがw
そのくらいここはいい景色でした♪
そして山陰ルートを走る事にした我々は全てとはいかないものののハイドラチェックポイントを取りながら進みます。

人見駅でパシャリ。こちらは元乃隅稲成神社にちなんだ鳥居を設置したものみたいです。

途中、千葉フォルニアでもなく稲フォルニアでもない、萩フォルニアへ立ち寄り

ってか偶々走ってたら嫁さんが発見したとか(笑)

予定が押し気味だったのでサクッと撮影、サクッと撤収w

普段は見ない国道191号をひた走り(嫁さんが(笑))、

途中、道の駅で小休止し

今日の宿のある出雲市へ無事に到着。
この日は丁度盆踊りが開催されてました。
通行止めに巻き込まれずホッとしたのはここだけの話ですwww

そして夜は居酒屋にて

酒飲みながら締めは出雲そばを食べてから宿で爆睡しました(笑)

12日の高速代。

二日目の走行地図(笑)

初日に比べたら楽な移動距離でした♪

糸売
Posted at 2023/09/19 19:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月18日 イイね!

愛車と出会って4年が過ぎて。

愛車と出会って4年が過ぎて。シリーズ物のブログ作成中ですが…(笑)

昨夜、110000キロ到達しました。
車検も通したのでまだまだ頑張ってもらいたいですな。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/09/18 13:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月11日 イイね!

夏の思ひ出 vol.1

夏の思ひ出 vol.1社畜生活に追われつつある私ですがまだ生きている模様です。
というわけで、今年の夏は夫婦共に行ったことのない地域に足を運ぼう的な感じで山口県へ♪

最初は10日の夜出発予定でしたが、準備したり仮眠したりで…
出発時間が遅れる!!w
正確には仮眠が出発予定を狂わせる?

で、自宅出発は11日2時17分

当初は中央道で向かうつもりがグーグル先生の東名で行きやがれください。の指示に打ち負かされ(笑)、それでも渋滞情報を元に渋滞の酷い区間を避けて東名の秦野中井ICまでワープ。
ここから少し渋滞にハマるも、その後は快適に走る。
御殿場ジャンクションからは新東名にて制限速度アップ区間の恩恵で走る。そして駿河湾沼津サービスエリアに入る為の渋滞にハマるも何とか休憩する。

その後また進んで浜松で休憩。新東名はこの先の岡崎インター付近で事故とあったので、浜松いなさジャンクションから東名に回避。

そういえば
ジャンクションの分岐直前のゼブラゾーンからいきなり山梨ナンバーのコンパクトカーに突撃されそうになったっけ…

流石休みだけあってロシアンルーレットみたいな危険なドライバーが増殖してると再認識…

その後、豊田ジャンクションから伊勢湾岸自動車道にて西に向かおうとするも、飛鳥ジャンクション手前での事故情報と渋滞の伸び方がえげつなかったので、東名〜名神ルートに変更。
養老サービスエリアにて朝飯購入して食べてからまた移動。

その後大山崎ジャンクション手前での事故情報を元に草津パーキングエリアにて休憩後に瀬田東ジャンクションから京滋バイパスで大山崎まで迂回。

とここまでは何となく走ったことのあるエリアで上手く地獄のような渋滞を避けながら走れたのですが、ここからは走ったことの無いエリアというわけで渋滞情報と標識を頼りに走るわけで…

そして高槻ジャンクションにて選択を誤る!!

名神ルートにて行くつもりが、新名神ルートに乗ってしまう。
結果、宝塚北サービスエリアの手前の大渋滞にドップリハマる。
宝塚北サービスエリアにて人間と車のご飯タイムをして更に西へ。

それにしてもハイオク1リッター209円と尋常じゃない価格でビックリでした(笑)

この後は山陽道へ。
全然動かねえ〜と思ったら…

積車が連チャンで…

事故処理か…

これなら中国道経由のほうが早かったかと思ったら…

広島北ジャンクションの先のトンネル事故により通行止!!

あちこちで事故だらけ…
(;・∀・)

途中のサービスエリアにて、広島という文字が普段見ないだけに新鮮♪

そして前日の夜に仮眠しそこねたせいか、目が痛くなる症状が…

堪らす嫁さんに運転を任せて目を休ませる…

そして完全復活はしないものの目の休息を取れたらまた運転。

途中からそんな繰り返しで宿のチェックイン時刻を大幅に遅れる事が確定…

嫁さんはこのような事態まで考えていたのか、宿の予約は一泊朝食付きに。つまり

夕食無し!!

なので、

サービスエリア飯を。

嫁さん曰く、
『本当は宿の側の瓦そば食べれるお店に行きたかったけど食いっぱぐれるわけにはいかない!!』

ということで…

19時チェックインの予定が美東サービスエリアで20時過ぎるというw

とはいえ、宿には連絡してるのと宿周辺はコンビニすら無い状況なのも知っていたので腹ごしらえは必須なわけで…

そして宿から最寄りのインターである中国道小月インターで降りて、

深夜割が適用されていてもえげつない料金にビビりながらw無事に宿に到着したのでした。

宿の駐車場は激低でなければまぁ大丈夫かなという駐車場で、宿泊者名の書かれた紙がパイロンに貼られていて駐車場もちゃんと確保されていました♪

チェックインした我々は、私は一眠り、嫁さんは速攻で温泉に入ったとか。その後、嫁さんに起こされた私は、ピヨピヨしながらも温泉を堪能したという。

初日の走行地図(笑)

初日の移動時間等。
休憩を含めたら約丸半日移動だったという…

糸売

Posted at 2023/09/11 20:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月09日 イイね!

パワー不足ながらも楽しい車

パワー不足ながらも楽しい車嫁さんの通勤車両化、また休日のメインカー。
2,5Lはソコソコパワーがあると思いますが、いざという時は物足りなさがあります。
またF-SPORTには2,5Lでもフロントブレーキを対向4POTキャリパーを採用してほしかったです。
Posted at 2023/09/09 15:20:55 | コメント(0) | クルマレビュー

「サマータイヤ交換だけなのに諸事情でタイヤ付きホイール10枚搬出(爆)」
車歴 AF35ディオ→シルバー0.05 JZX81マークⅡ→後期型パールグランデG2.5 CB3アコード→前期型グレー2.0EXL MCV21Wクオリス...

<< 2023/9 >>

17 18 1920212223

レクサス(純正) LC500用リアトランクエンブレム 90975-02122-79
2024/02/23 09:39:30
トヨタ純正 セキュリティシステム
2023/11/05 01:37:18
リアエンブレム交換
2023/10/01 23:57:46

レクサス IS White Lightning (レクサス IS)
Ninth my car base grade:2500 F-SPORT ...
逆輸入その他 クラウン アスリート ノーまる子 (逆輸入その他 クラウン アスリート)
Sixth My Car. For Family use. base grad ...
逆輸入その他 クラウン アスリート 逆輸入その他 クラウン アスリート
Eighth my car. Customized car base grade: ...
逆輸入その他 クラウン アスリート SILVER ARROW 3rd ver (逆輸入その他 クラウン アスリート)
Seventh My Car. Simple style Customize. Fee ...