• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈々瀬唯那のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

公開

はぁ~今夜と明日は一日お休みです(*´▽`*)

タイトル通り、人に聞かれるほど話すのをためらっていた今のお仕事について書いてみようかと思います(・ω・)


唐突ですが、これが私の働いている現場ですっ(´▽`)ノヒャッホー


どうですか、このハードな空気漂う崖っぷちな現場は。
あのバカでかい重機を動かしたり、ダンプに乗るのが夢だったんです(`・д・´)












































まぁ、これは冗談ですけども(´-ω-`)

ここから引いて引いて引きの写真になりますと…


こんな感じ。

こちらが私が働いているところの一部です(。ノωノ)
冗談抜きで(っ´ω`c)
完全なる外、お空の下です(笑)

この青々とした絨毯。
芝生ですね(・ω・)
これの生産管理のお仕事をしています!

暑かろうが絶対に日焼けしないように完全防備をし、基本一日中土いじりしてます(笑)

なのでグローブはめてても手は汚れるし、顔に土被ったり、汗だくだし、切った芝生をいくつも持ち上げたりするのでかなりの重労働なんですね~(´-ω-`)

だから以前、結婚前の子がなんでまたこの仕事を‥的な事を言われたりしたんですかね。

毎日カエルを見つけては何匹も捕獲したり、ミミズを見つけては埋め戻してみたり、若干遊びつつ人生初の野良仕事頑張ってます(ぅω=`)

意外に自分でも外の仕事が嫌いじゃないと気付いたかな?
時には暑かったり、寒かったり、決して綺麗な仕事ではないけど、室内でしか仕事した事のない私的には、これも悪くないかなと。

ただ、気持ちと裏腹に体力がついていってないのと、冬場の不安要素が問題でして。

体力の件は単純な体力不足と寝不足。
冬場の件は1月、2月はお仕事が無くなってしまうこと。
一応、1月、2月と関連のある会社へ希望すれば行けるんですが、通勤距離が更に伸びる事が後に発覚(´`:)
先々長くやるにはやはり難しいのかなと。

そんな中、たまたま求人を見たら目にとまったのが新たなお仕事だったわけです。

今のお仕事は31日までしっかりこなして、10月1日~5日まではプチ無職で休んで、6日からまた頑張っていこうと思ってます(ノ´・ω・)ノ


なんと、面接時に気付いていたんですけど新たな職場にはNBロードスターに関する商品が売ってました(*゜ロ゜)

私がロードスターに乗っていることはまだ新しい職場の方には知られていないのですが(っ´ω`c)
何たる偶然なんでしょうね(笑)


あ、あと今日捕獲したカエルの数は2匹でした(笑)
Posted at 2014/09/27 23:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

至福

本日は17時にお仕事が終わってから、那須 森のビール園でお食事でした(っ´ω`c)
食べ終わったばかりでぽんぽこりんです(ぅω=`)


因みに今の昼間行っている職場の方々と4人で行きました(*´ω`*)
ジンギスカンのコースにしたので、お肉いっぱいでした♪


送別会みたいになっちゃったねなんて言われてしまって、逆に申し訳ない気持ちですorz

けど、とても感じの良い方ばかりなのでご飯も楽しく戴けました☆

あと、少しで退職になりますが機会を作ってご飯行こうねという話になりました(∩´∀`∩)
Posted at 2014/09/27 19:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

No title




本日も朝からお仕事して来ました(゜◇゜)

祝日の為、出勤の方が少なく作業がたくさんあって大変でした(´`:)

そして、今日は皆様の愚痴を聞く一日でした(°°)
みんな色々溜まってるなぁ(´Д`)

昼の職場では、長年勤めている方から。

実はこの方にだけ、お会いする度に良くしてくれるので、なかなか退職する事を伝えられずにいました。

昨日辺り聞いたようで今朝『辞めちゃうの!?せっかく頑張ってたのに…残念だわ…』と言われちゃいましたorz

その方が言うには、私と私の少し前に勤め始まった方は真面目に黙々と仕事をしてくれるから、本当に重宝してるんだとか。
でも、あとの二人はスマホを延々といじっていて全く仕事をしないとの事。

確かに私も入った時から気にはなっていた事で、仕事中に朝から夕方までスマホ弄りまくってるのって有りなの??と。
それに加えて、汚したくないから私は持って移動は絶対しないと思ってました。

その方は他にも言ってましたが、やはりここが私と一致したところで。

ここを取り仕切っている部長さんも全体的に見ると私より目上の人たちですが、やはり若いからとだいぶ甘いようで注意もしないんだそう。

今日も私に【一人走って仕事してて、若いと動きがいいね~】と言って下さったりと悪い方ではないとは思いますが、甘いんですね‥。

上の人が言うべき事を言わないまま、片方だけの肩を持ったりしたら、どんどんスタッフ間の溝が広がる一方なのに。
若いから庇うとか関係ないし。

以前、私も勤めていたところで副店長に気に入られたのか、しょっちゅう店内放送で呼び出されては倉庫で2人っきりで仕事させられたりしてました。
私だけ下の名前にちゃん付けで、だんだん周りから疎まれ始めてたんですね。

ある日の昼休み、みんながいるところで
『大塚さんは副店長に気に入られてて良いよね~!何かあるんじゃないの~!?』と一発。

次に放送で呼び出された時、【今回は何のご用ですか?特別ご用が無いなら、店内放送で呼んだりしないで下さい!】と言ってしまいました(´-ω-`)

ま、当然可愛くねーなと思った副店長から打って変わっていじめが始まり、到底一人でさばけるはずの無い量の仕事を毎日次々とやらされました(笑)
私に悪態ついた人はそんな私を見て喜んでました(´-ω-`)

こういう事になるのだから、上の人は出来る限り中立でいてほしいのです。
こういう男が私は本当に大嫌いです。
だったら、怖くてもいいから悪いところはきちんと注意してほしいし、言ってほしいです。

今の職場も似たようなもんです。
庇われてる方は逆に上の人は私の味方だから~と言って、そこが私と違うところですが…。

どこに行っても大なり小なり問題があるのも分かってるんですけどね。

夕方仕事終わりにムーミンにも寄ってきたんですが、新しいスタッフさんの1人からも愚痴を聞いて…。

それも人間関係に関する内容でした。

『うんうん…そうかぁ…』とたくさん話聞いてあげたけど、根本を解決しないとこれもダメだよなって感じ(´・_・`)

正しい事言っててもすんなり通らなかったり、はたまた間違ってる事がまかり通ってしまったり…。
人の中で生きてくって大変(´-ω-`)
Posted at 2014/09/23 21:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月22日 イイね!

完走

今日、休みにしておいて本当に良かったです(´-ω-`)
だって、また目が覚めなかった(´`:)
いつ寝たかも分からないし、お風呂入ってなかったしでバタバタ…(´`:)

そんなわけで、昨日は本当に楽しかったヾ(o´∀`o)ノ

朝は4時起き、出発5時半、ばっちり国見SAに間に合いました!
よく考えてみると、私郡山ICより先を走ったのは初めてでした(・ω・)

ここの時点だけでもかなりの台数が集まって、おぉ~(゜◇゜)と思ってました。



お時間になってみんなで出発~♪
本当に良い天気で、私参加する時は結構な勢いで雨模様なので安心した~(*´ω`*)

集合場所のサンファンパークも素晴らしかったですね~。













穏やかな海が広がっていて、綺麗な反面少し複雑でもありましたが。

そして、思っていたより朝から暑かったですね(´Д`)
北に向かうからと準備していったけど、ジャケットも必要ナッシングでしたな(・ω・)

皆さん集まりだして、ごく一部だけお写真を。

ジジけんさんにも良いもの頂いちゃって、どんだけお世話になってるか。
本当にありがとうございます(o;ω;o)

しかし、か‥カッコいいなぁロードスター(●´ω`●)
今回はNAが多くって嬉しかったなぁ☆
NBは一番少なくって、それも嬉しかったしヾ(o´∀`o)ノ
少ない方が更に被らないし、珍妙な感じがして良いと思う(・ω・)


さて、ここから更に運転したわけですが…。


死ぬかと思った…!!(;´Д`)
半島の先っちょに行くまでも、お昼のお食事処に行くのにも、なんちゅーカーブの数。
みんな速いよ速いよ(o;ω;o)
もう、紐で繫いで引っ張ってっておくれよ(o;ω;o)
どうなってんの~!!(≧◇≦)
まったり班って嘘でしょ~!!(≧◇≦)

って感じでした(笑)
て言うか、叫んでました(笑)
あとは途中からは無言で集中(`・д・´)
父親が最後まで乗っかってて良かったわ。
気付いたらいなくなってなくて(笑)

ジジけんさんはよく着いて行ったねと褒めて下さいましたけど、着いて行けてないっす。゚(゚´ω`゚)゚。







えー、束の間の休息の海と大体の魂が抜けきった後の幸せ穴子丼ちっさめサイズと昨日初ドライバー交代時のお写真です(笑)

休息場所では、kazuさんご夫妻にお写真撮っていただいて、死相が出ていなかったかが心配でした(笑)

穴子~次は普通サイズ食べたいぞょ~(●´ω`●)
出来れば魂の抜けてない時にね(´Д`)

ここからは父親運転でしたが、ここからがまったりだったんですね~(´-ω-`)
何か間違えたかしら‥(´Д`)

あ、何人かの方にその靴で運転してるの?と言われましたが、やはり異様でしたか?
むしろ、ヒールじゃないとシート一番前にしてもしっくりこなくて、いい感じで乗れないんですね(´Д`)
低いのも持ってないですし‥。


こんなヒールが当たり前です(*´∀`*)ノ

と言うわけで、お次は更に更に北上しての神割崎へ。







松が生えてて、海との素敵なコラボ。

そして、ここで岩手に戻られてから初再会のぎんどろさんから嬉しいプレゼントが!(●´ω`●)

まだ開けてないですが、くまモンのカーシェードを頂きました!
以前にぎんどろさんのブログで見たのと同じ(∩´∀`∩)
やったやった~☆激カワ~☆

くまモングッズは他にもあるけど、カ一用品はまだ少ないので嬉しかったです☆


リュックやおしぼり、ひざ掛けもありますよ~(*´∀`*)ノ
最近気付いたんですけど、くまモンて全てが可愛い上に私の好きな色でまとまってるので良いんですね(*'▽'*)

さて、ここでジジけんさんご夫妻とはお別れになってしまいました(´;ω;`)
はじめは私も距離があるし、ここまでかと思っていましたが、時間がだいぶ早めで余裕があったので最後まで行くことに。
ジジけんさんと奥様には気遣っていただいてありがとうございますです(●´ω`●)

そして、南三陸さんさん商店街へ。










みんなあっちこっちに止めたので、あまり撮らずに終わっちゃった(;´Д`)

さんさん商店街のお店はどれも活気があって、お土産を買ったお店の方も商品の説明しつつ、たくさん話し掛けてくれて楽しかったなぁ♪♪♪

ここではソフトクリームも食べてきました☆
kazuさんの奥様に父親を探してもらい、無事にソフトクリームに有り付けました(っ´ω`c)
ありがとうございました☆
ロドのすけさんには変な写真を撮られました(´Д`)
あれは門外不出です(笑)
ようやく、車とHNとお顔が一致しました(´-ω-`)

いつだか父親に40代か50代くらいの人だった?と口走った自分にパンチを食らわせたいです‥(笑)
父親は、え~もっと若い子だったよと言っていたので大丈夫です(笑)

ここでぎんどろさんはじめ、岩手組の皆さんとさよなら(つд`)
岩手というと、なかなかTRGでご一緒するのも難しいと思うので、今回は参加して正解でした!

その後、道の駅津山に移動。
kazuさんをはじめとした宮城組の皆さんには良いTRGを計画して頂き、感謝してます(∩´∀`∩)
終わりのご挨拶が終わっても、なかなか解散とはならず‥でしたねぇ(*´ω`*)

福島組の皆さんともここでバラバラになりましたが、楽しい時間をありがとうございました(●´ω`●)



ここで父親に交代し、途中給油で三陸道を降りて、漢字が微妙ですが鳴瀬?で乗り直しました。
東北道に入り、須合と国見でちょこちょこ休憩。
その先、事故・工事渋滞の為に福島飯坂ICで降りて、福島西ICから乗り直し。

安達太良まで父親が100km以下キープで走り、運転交代しました。

この安達太良SAでは、いわきナンバーの白いNAにお乗りの娘ちゃん連れだった方と遭遇(´▽`)
いやいや、お互いお疲れ様でしたと少々父親と会話を交わし、NAで去って行きました(*´∀`*)ノ

うちの父親と交代してからは120km走行、30分くらいで白河に近付きました。
白河ICに20時半着、ラーメン食べ食べ、自宅に着いて総走行距離、632kmでした~(´Д`)

いんや~去年伊豆・箱根に行った時や甲府に行った時も結構な距離運転したけど、それより疲労したです(´Д`)
この時はロードスターじゃなかったし一切運転も母とは交代せずでしたが、今回のTRGの方がヤバかった(´-ω-`)

前日の意気消沈加減もだいぶ回復しました!
色々な意味で皆さんにはありがとうです!!

今夜はまたお仕事です。
お土産ばらまきつつ、頑張ってきます(`・д・´)
Posted at 2014/09/22 15:05:26 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年09月20日 イイね!

No title




今日から3日間、昼間の仕事はお休みです(´・_・`)

新たな仕事も10/6からにしたので、一息ついて焦らず余裕を持ってやろうと思います。


昨日も夜は仕事があって、その後一緒に働いている方からちょっとお叱りを受けてしまいました。

女性が多い職場なので、どうしても余計な感情が入って本来の意味で話を聞いてくれたり、言ってくれる人って殆どいないんですが(´・_・`)

その方は男性で、女性スタッフがごちゃごちゃしてる中で話は聞いてあげても、余計な事を言ったり・したりしないので、私的には一番まともに話が出来る人だと思ってます。

本職では役職にもついている方なので、言う事はごもっともですと思う事ばかりですし、だから周りからも良く言われてるし大事にされてるんですけど。

以前にも違う内容でお叱りを受けた事があって、その時も反省して気持ちがドーンと落ちましたが、今回もドーンと落ちてしまいました(´・_・`)

その人は別に怒ってもいないし、今後は気を付けるようにして、もう気にすんな~と言ってくれたんですが、どうにも微妙に気持ちが晴れませんorz


明日のTRGで元気になれるように切り替えていかないとです~。

このままでは、集中出来なくてきっとエンストします(´-ω-`)

早起きしなきゃなので、もう寝ないとだな~‥orz
Posted at 2014/09/20 23:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@超人見知りさん
人見知りさん、Androidでしたの⁉️
買ったばかりなのに壊れたと思って、1日青ざめてましたよ😭
さすがに長時間すぎましたよね🥺」
何シテル?   03/23 23:43
奈々瀬唯那です。 ここ最近好きなこと・ものは ロードスター LUNA SEA 自分磨き などなどです。 今年はロードスターTRG LUNA S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  12345 6
78 9101112 13
14 15 1617 1819 20
21 22 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

No title 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 23:37:06
25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 09:50:26
止められないじゃんよ~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 12:39:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在マツダ ロードスター NR-Lに乗っております。 これまでにユーノス ロードスターを ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
画像が今のところありませんが、一時期ミッドナイトパープルのNA6CEと共に所有していまし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得後、すぐに購入したユーノスロードスター。 手放したくなくて仕方なかったロードスタ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation