車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
991.2最初に乗ってみて
低速だと アレ? って思うほど静か。 エンジン音が遠い。

でもバッと踏むとエンジン音が近くなる。4000以上回しちゃいけないんだけど、 そこらへんから
音が裏返ってぎゅううううはああああんに変わるのが気持ちいい。

操作系はまえに試乗したとき感じたのと同じ、もう、全体に軽い。 ステアリングも小さくなったけど、軽い。
クルマが小さく感じる。ボクスターと同じくらい小さく感じる。

スポーツだと露骨に堅くなる。 もちろんレスポンスがイイ。 アシ、柔らかいままってのはできないかな。。

ボクスターGTSと比較して、GTSはカミソリだった。重々しくて直接的な歯ごたえがこれは、991。2より、ある。

クロノは要らないと思った(負け惜しみだけど   GTSについてたけど、そんなつかわなかったし。音でかすぎて。。 タンが絡むようなグロログロロってのと アフターファイヤーみたいなパンパン!てのもだんだんやや辟易してくる人もいるかも。 ミニJCWGPもCLA45もグロロロパンパンだったから、もういいかな、と。。
ローンチなんてしないし。 20秒のマリオスターモードはやや気になるけど。

いざとなれあスポエグ後付できるしい。。。(ブルブル

俺はこれを週末だけでなく毎日使いたい。使いたいとおもわせる出来だし。 

帰りの高速での とくにケツの安定感たらなかった。 ボクスターとくらべて。

ボクスターのカミソリ感、991。1もそうなんだろうけど、NAの味がイイってのはわかる。あれはほんと良い音だ。。。

でも、コレも いいよ〜〜〜〜(漠然  

しかし!  新しいナビ〜 iphoneとつながるけど、まだよくわからん! 地図自体はとても見やすい。メータのナビも助かるし。 でもアップルカープレイってのの有用性がよくわからん。。。音楽だけプレイリストとか見やすいけど。有線でつなげなきゃだし。。 うーん   慣れかなあ。。

まだナラシだし、また おいおい チェックいたします。
Posted at 2017/04/09 01:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911 | クルマ
2017年04月03日 イイね!


お!雷雨だ!

・・・


ワイパー  遅!!!


Posted at 2017/04/03 22:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2017年04月02日 イイね!
重ステロドスタちゃんパワステがしんだロドスタちゃん どうしても乗りたくて、重ステで乗ってみた。
。。イイ。なんかイイ。前よりレスポンス上がった?回転良くなった?気のせい?
ステアリングも走ってるとむしろしっくりくる。エリーゼもこんなだったし、これでイイかも?
周囲のロドスタ先輩も、NAはパワステ無しがベストヨ!ってな具合だし。
Posted at 2017/04/02 21:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
ロドスタちゃん  早速トラブル近くの峠を飛ばしてて。
気持ちE〜〜〜 って思ってたら

突然、キュルルルル!!!って音が。

「なんだ?アマゾンの鳥か!?」

って思ってたら後ろから白煙が!

その後、急にパワステが重ステに。

エンジンブレーキは大丈夫そう。エンジンルーム、クルマ下みたけどオイル漏れとかない。


パワステオイル漏れたのかな?


まー トラブル出ししなきゃと思ってたけど早速ね〜

ほか、ワイパーがすごく遅い、ドアノブがなんか硬い、シートのスピーカーからしか音しない とか色々あるので

治すぞ!!

Posted at 2017/04/01 09:43:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!
ロドスタちゃんキターVスペ NA6C
昔、エリーゼが壊れたときウィザムさんに借りてて。あんときは 買いますか?って言われたけどさすがにオープン二台は。。ってくらい悩んだくらい感銘を受けたVスペ。



ホロもリアガラスも変えてあって綺麗だ。




ナルディ 手の感触サイコー!



メチャメチャ短いシフトストローク!


懐かしい〜 軽い〜 シートフワフワ〜〜


昔カミさんと江ノ島行ったなぁ







Posted at 2017/03/31 17:56:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みやもっちゃん サーキット走るのっ!?イイな」
何シテル?   04/30 10:36
新潟在住 エリーゼで本格的にはじめたみんカラ いまでは乗ってるクルマもかなり変わったけど クルマは楽しいですのう 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
夏休み09 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:26
夏休み09 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:08
瀬波温泉 いちご狩り 新潟せんべい王国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:21:29
お友達
お気軽にお声をかけてくださいー
163 人のお友達がいます
nabenabe111Rnabenabe111R * ぱっぴー9973ぱっぴー9973 *
あいぼぱぱあいぼぱぱ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
まるしまるし * あしべしあしべし *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTI 2.0 メルセデスCLA45から乗り換えましたが、そのハンドリング、ノ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991-2 カレラ RH PDK ジェットブラック 通勤に毎日使いたい。
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のサルーンです とにかく感情移入してしまう存在感 乗れば乗るほど感心する乗り心地 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔借りたグリーンのVスペ フルノーマルを探し当て 納車予定
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.