• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

撮影技量の向上を目指して!?

撮影技量の向上を目指して!?
寒さが収まってきましたね。黄砂と花粉の
季節になってきたので、愛車が黄色くなっ
てしまうのは残念ですが、春が来たという
お知らせですね。タイトル写真の近所の桜
は、ほぼ満開です。



おはようございます。本年度最後のブログになります。

いやーちょっとみんカラをサボり気味ですね。年度末に向けていろいろと全課題達成をと思っていましたが、毎年のごとく今年も漏れずに来期へ持ち越し多数です。汗 

ただ、NEWお上号を上納できたことと、中古ですがデジイチカメラを入手できたことなど、成果も見られましたし、ハマ遠征で1/43のR30スカイラインも買うことも出来ました。

<1/43のR30 RSターボ>



みん友さん皆さんからの情報も多く頂き、こんなミニカーも入手出来できました。

<1/64のR33 400R>


そもそも、ミニカーは「スカイラインに限定し、各世代で厳選した1台を揃える」という取り決めだったはずですが、いつの間にやら2台目3台目と、同型式で数台買いそろえたりして・・・沼ですね。汗

<1/43のV37 ハイストーリー製>




 
特にデジイチでの撮影では、絞りを開けて背景をボカシて車体は斜め置きでも車体前後のピントが合うようにと、被写界深度を考えながらの撮影なども楽しんでいます。

<撮影スタジオ@自宅>



ただ、年度末に入荷予定だった「INNOモデル R34 GT-R VSPECⅡ」の入荷連絡がなくて。まだかなぁ・・・。


と、言うことで、花粉症の方には大変な季節になりましたが、天気が良い日が続きそうです。先ずはお上号の洗車とワックスです。で、ケッタ(=自転車)に乗って、△持久力アップのトレーニング → 〇ダイエット、です。事故しないように・・・ですね。


では、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 04:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新春のご挨拶と今年の目標
やす33さん

目の付け所はいいけど、惜しい…
高山の(秋)山さんさん

2023年のベスト・ミニカー
高山の(秋)山さんさん

久々の1/18
ts-r32さん

R30スカイライン ハッチバック
おて~(^ω^)さん

トミカくじ(ミニカー紹介)
24gontaさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 23:39
こんばんは。

私もみんカラサボり気味です。。。
仕事持ち帰ったり、両方の実家に行ったり、妻にお付き合いしたり、、、自分の時間が全くないです( ̄▽ ̄;)

一眼楽しんでいますね。日々練習です。笑
温かくなってきましたし、私もカメラ片手に桜でも見に行こうかなと思います!
コメントへの返答
2024年4月1日 5:09
おはようございます。

お仕事、お忙しいようですね。家に持ち帰り・・・私は止めてます。家で酔っぱらったついでにしたことありますが、まあ、とんでもない文面でしたので。笑

一眼、楽しいです。基本休日しか使いませんが、今の季節はやはり桜ですね。散る前に桜を写真に収めて見せて下さい。
2024年4月4日 23:55
こんばんは。

上の方に同じくサボりすぎて…今年一度もブログを書いてません。爆

ミニカーにカメラにと満喫されているようで良いですね!ただ、どちらもかなりの沼になりますのでお気をつけください。笑

今年は桜と休みと天気のタイミングが難しそうですが、せっかくカメラもあるので愛車と桜も狙ってみてください!私も隙あらば出掛けてみます。
コメントへの返答
2024年4月5日 5:19
おはようございます。いつも遅くまでお疲れ様です。

そうですよね、なんか忙しくて。はるまきさんほど忙しくは無いかもですがバタバタしています。汗

デジイチカメラは、ほんと衝動買いです。小遣い範囲でと思いつつ、今となっては当面ミニカーは買えそうにないですが、3台入庫待ちです。爆

桜と愛車は、早朝に行かないと通勤車両で溢れる道なので、明日早朝を狙ってみます。ブログもお待ちしています。笑
2024年4月6日 9:00
おはようございます。

さっそく、カメラが大活躍してますね!
物撮りも楽しさアップするし、買って良かったアイテムです、カメラはw
いろいろレンズが欲しくなるのが悩ましい所です、こないだ広角を見ていたら望遠並みに高くて・・・w

ミニカーも順調に増車が進んで、それをカメラで撮るのも楽しいですね!
コメントへの返答
2024年4月6日 18:11
こんにちは。

そうなんですよ、もうカメラで何でもよいので撮影したくて。笑 休日の撮影タイムが楽しみで、買って良かったアイテムです。

レンズもいろいろと欲しいと思うのですが、先ずはセットだった55-250mmズームを使いたく、富士とか鈴鹿とか行って、流し撮りも練習したいです。

納期遅延のミニカーもあるのですが、あと3台を待っています。で、自宅スタジオで撮影するのも楽しみです。また報告しますね。笑

プロフィール

「雨が降ると分かっていても愛機のボディーメンテと3連休 http://cvw.jp/b/2040199/47729293/
何シテル?   05/19 09:08
やす33です。名古屋生まれの名古屋育ちです。 愛車は2021年式のRV37スカイライン素のGTです。ツインターボというエンジンを積んだスカイラインに心奪わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイライン(RV37)3000ツインターボに乗っています。よろしくお願いします。
日産 ノート 日産 ノート
かみさん専用の、ノートです。 掃除担当は、私です(将来の保険のため!?)。
日産 スカイライン やす33 (日産 スカイライン)
2006年12月よりPV36の日産 スカイライン350GTタイプSに乗っています。 夏は ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
9年間乗りました。V36と交代しました。 7年目に、車高を15mm程下げて、カヤバのNe ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation