メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15S プロアクティブ(MT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
内装の質感が良き。 装備もグレードやオプションによりけりだけど妥協しなければかなり良い。 |
不満な点 |
マツコネが不器用すぎる。 ボディが大きい割には中は狭い。 |
総評 |
通勤とかレジャーあたりに関しては不満がないと思う。 自動ブレーキや追従CC、アダプティブLEDヘッドライト等最新機能は5年前の車とは思えないくらい優秀だと思う。 |
デザイン |
5
外観の鼓動デザインに関しては完全に好み。
個人的には好き。 内装は広々という感じではないけどメッキやピアノブラックとか所々に使われておしゃれ。 |
---|---|
走行性能 |
3
1500ccのガソリン+6MT的に通常走行は特に困らない程度のトルクはあると思う。
でもフル加速のモッサリ感は否めない。 アクセラスポーツってそういうスポーツじゃないのね…。 |
乗り心地 |
5
正直乗り心地とかそういうのは疎いのでわからない。
Gベクトルコントロールというのがついてるらしいが… |
積載性 |
2
「運転をするのにティッシュがいるのかね?と言われているかのようだ」というポジティブな表現をどこかで見た。
助手席に人を乗せればカバンは体を捻って後部座席に… 花粉症なのでティッシュとゴミ箱を…なんておけるスペースはないです。 |
燃費 |
4
適度なトルクのわりに燃費は全然いいでス。
|
価格 |
3
ここら辺のモデルからマツダは高級志向になったのでコスパは微妙かも。
質感や機能性に満足できれば妥当な価格帯だと思うけど、実用性は流行りのワゴンタイプにはかなわないと思う。 |
故障経験 | センシングカメラが曇ってメーターにエラーがいっぱい出てくるとびっくりするよね。 |
---|
イイね!0件
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) こいつ…またアクセラを… 色々あってまたアクセラを購入してしまいました。 ちまちま更 ... |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) デミオを手放して2台目のマイカー。 |
|
マツダ デミオ 初マイカーでした(^ω^)。 今までありがとう。 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!