車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
化粧直しアルファのエンブレムは経年劣化で色あせて残念な状態になりやすい気がする。
リヤは駐車場でいつも陽を浴びてるせいかフロントの倍のペースで色あせます。
どうせならとNEWエンブレムにしてみたら、なかなかカッコよいかも!
2016年11月03日 イイね!
newアイテム5年間使っていたアンドウさんスマホが絶不調で、発売日に申し込んでたiPhone7さんやっと届きました。
ついでにPebbleも購入、この組み合わせ最強です。でiPhone7さんの壁紙はネットで拾ったご覧のalfa guitar ←カッコよすぎです。
Pebbleさんのウォッチフェイスも毒蛇仕様。運転中に着信の相手やラインの内容までチラッと見れてgood。
プログもそっちのけでいじりまわしてました。(爆)
Posted at 2016/11/03 22:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空の巻 (ひとり言) | 日記
2016年10月11日 イイね!
軽耐久参戦HSR九州の軽耐久参戦しました。
大雨と降灰をくぐり抜け半年振りのHSR。熊本地震でピットは仮設テントそれでもコースは気持ちよく走れました。

さてレースそのものは4時間を3人で廻し大きなミスもなく、珍しくイエローフラッグもほとんど無く快走!久しぶりの表彰台がチラつき出したら、うちのエースが設定タイムを切りその周回は除外、しかも重犯してまさかの失格賞外、ショボーン。
そう、あくまでもレーシングゲーム、今年からクラス毎にタイム制限がかかり早すぎてもダメ。クラス優勝が見えてきたと思ったら、、、。
クラスを1つ上げて参戦も、マシンもドライバーも絶好調!早すぎましたとさ。(>_<)
Posted at 2016/10/11 22:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 空の巻 (ひとり言) | 日記
2016年10月08日 イイね!
久しぶりのレース明日は久しぶりのレースです。
鈴鹿でなく同じホンダでもHSR九州です。
alfa romeoで参戦でなく軽耐久です。笑

地震や噴火にも負けず熊本でがんばります。
Posted at 2016/10/08 20:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 空の巻 (ひとり言) | 日記
2016年10月02日 イイね!
LEFT SIDE LIGHT FAILUREここのところずーとこのメッセージに悩まされていた。もちろんこの手のエラーメッセージが出てもalfa romeoのお約束でどこの球も切れていない(苦笑)。そしてしばらく様子見ていたら本当に玉切れ。このときは何も警告でない。(汗) 切れ掛かっている時点で教えてくれるのかと勘違いの思い込み。少しコネクターの端子がコゲ気味だったが清掃して完了。
それから数年、今回はコネクターのコゲも少し進行している。清掃して挿してみたが相変わらず“ピーピーピー”。念のため全て新品の電球に交換しても同じ警告が出る。電球が刺さっている本体の基盤側の問題では?と指摘され見てみたら、、、コゲてるどころか、ゲッ!と、溶けてる (汗)。
おそらく接触不良で火花が飛び続け熱を持ちプラスチックを溶かし端子の表面にコゲが蓄積してしまい、玉切れチェックの為の微電流は流れないが、ブレーキやウインカー点灯時の電流は流れていたのだろう。
とりあえずヤスリで入念に端子を磨いて作業完了。玉切れ警告音も収まりました。

この警告以外にも、ウィンカーが早く点滅したり(どこか一箇所切れたときの症状)、ブレーキランプ玉切れ警告も出ていた。実はトリコロールデイ2016に参加の為、朝出発した途端にブレーキランプの不点灯発生、が、コネクターの抜き差しですぐに復活。そういえば参加されていたクラッシックなアルファロメオもブレーキランプの不点灯を話していた。旧車の電装系のトラブルは仕方ないとしても、ブレーキランプの不点灯はalfa romeoの伝統なのか?(苦笑)
↓↓一番右端のアースのコネクターの周辺が溶け落ちてます↓↓

プロフィール
「化粧直し http://cvw.jp/b/2041626/38847509/
何シテル?   11/13 18:14
M_Kona@白蛇です。よろしくお願いします。 ドゥカティ ST2と共にイタ車六輪生活楽しんでます。 宮本武蔵の五輪の書になぞらえて イタ車六輪生活のその...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147 〔白蛇〕に乗っています。 ついでに ドゥカティ ST2にも乗って ...
ドゥカティ ST2 ドゥカティ ST2
イタ車六輪生活を楽しんでます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.