• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月01日

■スパイシーチューンとヘッドレストモニター

TOYOTAESTIMA
■スパイシーチューンとヘッドレストモニター

ほんとにご無沙汰しております。

4月に転勤となって、しかも人員削減でとんでもなく忙しくなり、ちょっと休憩したり、また身内でもいろいろあって、みんからから遠ざかっていました・・

4月以降、注文したりした物はあるんですが、取り付けが一切できていません。

電装品や、マフラーカッター、デカールライン、ハセプロカーボンそして今回のスパイシーチューンのカバー。

純正皮カバーをしていますが、どうしても、無性に?スパイシーチューンが欲しくなって、先日注文しました。

で。。。問題はヘッドレストモニターとネックパッド・・

モニタは、ほとんどベージュか、グレー・・・

スパイシーのタンベージュにマッチするカラーはないですね・・

タンベージュもどちらかというとライトグレーに見えるのですが、かなりホワイトに近いですね。

ライトグレーで検索すると唯一?オークションのモケットタイプがありました。

スパイシーのタンベージュとマッチングとれたヘッドレストモニターってありますかね?

それともモニターをあきらめるか・・

これからはまた、みんからに復帰したいと思っております。
といっても以前のように毎日は無理かな・・とも思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
新型エスティマ  アイライン
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/08/01 11:04:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

千本松牧場へ💨
ken-RX500hさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年8月1日 11:52
スパイシーって、最近出たちょっと変わったネックパッド付きのヘッドレストに、モニタ埋め込み済みのタイプも無かったでしたっけ?

あのネックパッドを良しとするかどうか、、がちょっと問題かも知れませんが。。。(^^;)
コメントへの返答
2007年8月1日 12:05
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

はい・・スパイスヘッドですね・・
スパイシーさんからも提案があったのですが・・

どうもあの形が・・宇宙っぽくて・・
2007年8月1日 12:18
ご無沙汰してます!

自分はスパイシーのTYPE-LSに市販の
ヘッドレストモニター(ベージュ)を
合わせる際、同じ悩みを抱えましたが
シートカバーの端切れをもって色々と
見比べた結果、SABなんかで売っている
「インテリアスプレー」の中の色から
「サンドベージュ」をチョイスした結果
思いの他スパイシーのタンベージュと
近似色で、パッと見は全然OKな感じに
なりました。 レザーに塗っても全然
剥がれない優れものです! 有名なのは
『染めQ』ですが、そちらは合う色が
なくて…(^^;) こっちでも全く遜色ない
仕上がりですよ。 整備手帳に写真が
有るので参考にして見てくださいね。
コメントへの返答
2007年8月1日 12:37
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

さすがみんから!
インテリアスプレー サンドミストですか!

確かにBlogを拝見させていただきましたが同色のようですね~

こんな手法もあったとは!!

感謝感謝です!
2007年8月1日 12:25
失礼・・・「サンドミスト」でした・・・。
訂正いたします(_ _(--;(_ _(--;
コメントへの返答
2007年8月1日 12:39
そこで一つ聞かせてください・・

下地材とかは必要ないのですか?

また・・・

下塗り用のホワイトもやはり必要ですか?

んで・・・

当然、柔らかい、クッション性のあるヘッドレストですが、塗装がはげたりすることはないのでしょうか?
2007年8月1日 13:49
お久しぶりです(´C_,`o)ノ

最近更新がないので、寂しかったです(笑)

また、楽しみにしてます!

いろんなもの仕入れてそうですね!!!
コメントへの返答
2007年8月1日 13:52
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

ちょっとこの数カ月いろんなことがありまして・・

仕入れていますが、全く時間が・・
今日はほんと貴重なデスクワークです。
2007年8月1日 16:04
『染めQ』で検索すると性質や特徴が
色々と解るかと思いますよ~(^^) 
このスプレーも同じで『塗料』と言う
よりも『染料』みたいです。なので
レザーを引っ張ろうが曲げようが全然
平気です! お値段は1本2000円ちょい
するんでやや高いですが・・・・(^▽^;)
生地が染まるのでご心配の点は大丈夫
ですよ!

自分は発色をきちんとする為、下地に
同じスプレーの白を塗りました。
あと、厚塗りしすぎると結構表面が
ザラザラしてくるので、薄く万遍なく
塗るといいと思います。

まるで同色・・・とは行きませんけども
言われなきゃ気付かない位の近似色と
思います♪ 某メーカーのパネルの
近似色みたいな凄い違いは無いです
ので(笑)
コメントへの返答
2007年8月1日 16:15
お忙しいところご丁寧にありがとうございます。

なるほど。。ググったら出ました。
染物?なんですね。

はじめて知りました、こんなスプレー。

早速白と合わせて購入したく思います。

この方法でチャレンジしますが、問題?は塗装するときのモニター部のマスキングですね・・
2007年8月1日 17:30
スパイシーさんなら むねちゃん に聞いてみてはどうでしょうか?

自分もヘッドレスモニター欲しいですが、まずは外見からです。
コメントへの返答
2007年8月1日 17:40
コメントありがとうございます。

はい。すでにスパイシーさんにも聞いてみたのですが・・・

予定はないそうです。

悩ましい色選びですよね。
2007年8月1日 21:55
ご無沙汰しております♪

最近忙しいのかなぁ~と思ってました。

ボチボチ復活ですネ!
コメントへの返答
2007年8月1日 22:08
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

ちょっとこの数カ月いろんなことがありまして・・
またよろしくお願いいたします!
2007年8月1日 21:56
お久しぶりです。

私も同じ悩みですね。

純正カバーつけてますが、社外が欲しいんですが、

いまいち踏み出せません。
コメントへの返答
2007年8月1日 22:09
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

はい。。。悩みはみな同じなんですね・・

純正は色合いはGoodなのですがね。。
2007年8月1日 22:28
ご無沙汰してまーす♪

GSR55Wさんのスタイルシートなつかしぃ~!!!

また、時間がとれたら出てきてくださいね!!
コメントへの返答
2007年8月1日 22:30
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

はい~~今日はたまたま余裕ができた1日でしたので、思い切って?再復活してみました。

やはりみんからっていいですね!
2007年8月2日 0:08
お仕事乙です♪

復活待ってました(^^)
楽しくやりましょう♪
コメントへの返答
2007年8月2日 0:54
どもです。

ご無沙汰しております。
また復活しましたのでよろしくお願いします。

ほんとここの情報は助かります!

また楽しく、がんばります~~

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン 自動運転有効化 HODエミュレーター https://minkara.carview.co.jp/userid/204342/car/3300327/7094868/note.aspx
何シテル?   10/29 14:37
平成4年から平成24年5月までの20年間エスティマ一筋でした。 が・・・ ・H24.6月からプリウスG'sへ ・H29.6月からMINI F60へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) BMW Performance ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 22:03:26
■アトレーワゴン一覧 
カテゴリ:CAR
2009/03/01 13:25:25
 
▼ GRACETRIM 
カテゴリ:インテリアパーツ
2006/12/18 10:20:07
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
展示車両を2022.3月購入 (外装) ・BMW M Performance フロントス ...
トヨタ プリウス G's 30 G's (トヨタ プリウス G's)
プリウス S TOURING selection・G’s/DAA-ZVW30-VLJBX ...
BRP カンナム スパイダー RT BRP カンナム スパイダー RT
R4.4月にBMW R1250GS-Aと入れ替え。 こけないバイクを最優先に、ハンドリン ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
こちらも展示車両を格安で購入。 H28.5月からR4.3月までのサブ車。 非常にしっかり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation