2015年04月12日
天気がよかったので
阿武隈川サイクリングロードをサイクリングしました。
気持ちよかった!
Posted at 2015/04/12 19:35:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日
ロードバイク購入しました
自転車は趣味でずっと乗ってました
ここ15年はMTBにのってましたが、
気分一新、新車を購入しました。
購入後天気が悪くまだ200kmくらいしか
走ってませんが、
軽い走りはなかなか気持ちよいです
Posted at 2014/07/02 21:01:39 | |
トラックバック(0) | スポーツ
2013年06月18日
フォレスターが納車されてから2ヶ月くらいになりますこれまでの印象をまとめたいと思います。
<デザイン>
実車をほとんどみないまま購入し、納車当時、無骨すぎて正直前車のほうがかっこいいかなと思っていましたが。見慣れるとだんだん良く見えてきました。スバルらしく機能優先のデザインがいいですね。特にホイールはかっこいいですね
<動力性能>
街乗りでの出足はかなり俊敏で、車重を感じません。高速道路では2Lとしては不足はありませんが、パワフルでもありません。CVTが優秀でかつ水平対向エンジンのおかげでとてもスムーズにはしるのが印象的です。
<静粛性>
満点です。エンジン自体がとても静かで、遮音性も高く、逆に走行音が静か過ぎて内装のコトコト音が目立ってしまう副作用があるくらいです
<視界>
とにかく視界がいいです。これはCX-5や前車とは比較になりません。若干頭でっかちにみえるのも、ガラスエリアを広く取ったためです。
<内装>
シンプルですが質感は悪くありません、しかし大きさの割りに収納が少なすぎます。カップホルダーやコンソールの形状は他社をもっと研究すべきです。
リアシートの座りごごちも良好です
<サスペンション>
固めです、18インチタイヤの影響も大きいかと
<燃費>
街乗り9-12km/L
郊外 11-14km/L
高速13-16km/L
と前車より30%くらいよく満足です、以前乗っていた初代フォレスターターボの倍近く走ります
<アイサイト>
とにかく便利、高速道路の疲れは半減しました。衝突防止以外の追随クルーズシステムのよさがあまりしられていないのは残念、もっと宣伝すべきです!
<その他>
オートワイパーいらない(スタンドで勝手にうごきだす!)
オートパワーゲートはとても便利、キー連動格納ミラーが欲しい!
長くなりましたがこんなところです。
Posted at 2013/06/18 22:00:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月07日
久々に書き込みいたします
アウトランダーに乗って早7年
大変気に入っておりましたが、
車検を機に乗り換えることとしました。
SJフォレスター アイサイトです
比較検討したのはCX-5でした
契約後、約40日長かったー
やっと昨日納車となりました。
早速200kmほど、ドライブしましたが、高速15km/Lと燃費も上々でした!
アウトランダーは2.4Lでしたが、100kmまではほとんど差はなく、出足はむしろ俊敏です
静粛性が高く、滑らかな走りは、前車より高級感があります。
アイサイトは絶品ですが、はみ出し警告はちょっとうるさいですね
以上ざっとファーストインプレです。
Posted at 2013/04/07 23:49:07 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年05月31日
カービューを参考に,アウトランダーを購入しました!
ずっと,皆さんの書き込みを見てるだけでしたが。
なんとなく参加したくなり,登録してみました。
ところで,話題(?)の暗いメータの件ですが,自分もずっと気になっていました,メーカーの対策により,常時点灯メーターへの交換が可能とのことですが,やはり距離計の件が気になります。
最近は,ホワイトメーターへの誘惑もあり,しばらくこのままにしておこうかなと・・思い。一度ディーラーに交換希望の旨伝えたものの本日撤回してしまいました(ゴメンなさい)。
Posted at 2006/05/31 23:33:26 | |
トラックバック(0) | クルマ