• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月11日

十勝夏祭りに行って夏を感じまくってきました

十勝夏祭りに行って夏を感じまくってきました ちょこちょこブログを書いてましたが、先週の日曜日に十勝スピードウェイの十勝夏祭りに参加してきました。

と言っても、コースを走行するのではなく、パドックの一角に設置してもらった特設ジムカーナコースで、ジムカーナ体験同乗走行をするために行ってきました。

まずは、土曜日に帯広まで移動しました。途中でS13の赤いシルビアの方と併走して、たぶんこの人も十勝に行くんだろうな~と思っていたら、翌日ちゃんと発見して少しお話しもしました。
他にも、帯広に行くまでの間に明日会場に居そうなクルマを何台も発見。なんかテンションが上がりました。
帯広の激安宿(2,500円)に到着後、体験同乗走行するジムキタメンバーと共に翌日の成功を願ってビールを飲みにいきました。
そこそこ飲んで「じゃあ〆にラーメン」と言ったら、「行きません」とヨネくんにきっぱり言われたので、仕方なくアイスで我慢して宿に戻って就寝。

当日は、6時半ごろ出発。途中のコンビニで凍ったアクエリアスのパックと氷を購入して暑さ対策をしました。
十勝スピードウェイに向かうにしたがって、徐々に十勝夏祭りに参加するクルマが連なって走行する形になり、またまたテンションアップ。
更別の道の駅には、参加するクルマがいっぱい居ました。普段ジムカーナ会場であまり見ないフルエアロのクルマとかもいて、なんか新鮮な感じでした。

7時30分に会場入りして、早速走行準備なのですが、いつも通りだらだらやってたらあっという間に9時になっちゃって、体験走行時間まであと30分となって、ちょこっと練習走行。
今回は、ラジアルタイヤで走行したのですが、久しぶりだからか、緊張してるせいか、いや、ただ単に下手なだけですがサイドが微妙に決まらなくてちょっとあせりました。
ちなみに、当日のコースは、ジムキタブログに掲載されてますので見てくださいね。
見たら分かりますが、ほとんどサイド使います。おかげで平塚青果市場にも負けないくらいターンの練習が出来ました。(って、平塚青果市場行ったこと無いんですけどね)

で、最初に同乗走行で私の車に乗ってくれたのが、十勝青空レディな方でした。TSWの方からもゆっくりで良いからね。って言われたので。普通に4,500回転でクラッチミートしてスタートしました(笑)
なんとなく、サイドも決めれて無事に帰ってきました。
でも、大事なこと忘れてて、運転中にで090-以降の番号を聞くの忘れてました。
そして僕の夏は終わりました。。。













いやいや、まだまだ終わってないです。楽しくて辛かったのはここからです。
たぶん30℃あったと思われる気温の中で、ノーマルラジエータのセブンで体験同乗走行を行いました。1回の走行枠は30分で、6台でまわしていたので、5回から6回くらい走行したのですが、水温下がらなくて大変でした~
レーシングスーツ着て、水温上げないためにヒーター全開なので、運転してると汗だくでした。走行待ちの間に水分補給しながら、さらにラジエータにちょろちょろ水をかけて水温下げながら、何とか3回の走行枠を終えて、全体で82名の方にジムカーナ同乗走行を楽しんでもらえました。
同乗してもらった人に話を聞くと、観戦で来た方以外に、サーキット走行の参加者の方もいらっしゃってジムカーナ楽しいですねって言ってもらえたことがうれしかったです。
運転してる事務北メンバーは、まさにモータースポーツって言う感じでみんな、ばててましたけどね。


また、こういう企画が出来る場所があれば積極的に参加したいですね~
JAFデーの時にデモ走行して。とか言われたらすぐに行っちゃうんですけどね~


ということで、8月14日は、ジムカーナ走り放題。 8月27日はサタデーナイトジムカーナなどのお得なイベントがあるのでぜひ遊びに来てくださいね~
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2011/08/11 00:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年8月11日 12:43
電話番号は聞けなかったけど、お持ちかえりとかモグモグとかは無かったのですか?(バキ)

暑い中、お疲れ様でした。
そろそろ走りたいなぁと思っております。ですが、どうなることやら・・・
コメントへの返答
2011年8月13日 10:33
実は、その後モグモグ・・・
プライベートなんでこれ以上は(笑)

まあ、走り放題とか練習とかにたまに遊びに来てくださいよ~
2011年8月12日 10:53
体験、してみたかったなぁ…。
コメントへの返答
2011年8月13日 10:37
何を体験したいんですか?(笑)
確実にジムカーナじゃないですよね。

プロフィール

「私のGWは… http://cvw.jp/b/205028/46062826/
何シテル?   04/29 09:35
親戚から貰ったシビック(EF2)を2年間乗った後、ロードスター(NA6)を購入し、安全な所で速く走りたいという事で、ジムカーナを始めるようになり、すっかりハマっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートライトのままオートワイパー解除(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 14:32:53
たかが5秒、されど5秒。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 13:34:24
86 ジムカーナセッティング 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 01:38:59

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
速い車なことは確かなのですが、それにドライバーが追いついてません。。。 最近、排気音が ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初はオープンドライブしているだけでも楽しかったのですが、その内ジムカーナにはまりました ...
その他 その他 その他 その他
080504砂川コース図 適当に作ってみました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation