フィアット X1/9 1500に乗っています。 こんなに安上がりに楽しめるイタリアンスポーツもそうないです。乗ってよし。いじって良し。ながめて良し。歴史を掘り下げるも良し。これだけはやめられません(笑) ノーマルスペックを最大限に活かしオリジナルを大切に。 履歴 2000/8月2.6万キロで購入 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年11月30日
ま〜いろいろあって復活後のクルマ。アバルトカップにエントリーするなど活動してましたね。しかしボロかったなぁ(笑) ちなみにこの写真で後ろに写っているメルセデスベンツTE300は当時の会社の同僚で、けっこう位相が合うので一緒に走りましょうよと誘い軽井沢方面へツーリングした時のでした💦
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月02日
いろいろあって安いクルマを探していて、あぁ、あのクルマ最近見ないな..と田園調布にあった輸入屋に行って、しばらくして連絡が入り、暗い夜に現車を確認してすぐに決めてしまった。欲しくてたまらなかったんでしょうね。以来ハマりっぱなしです(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月02日
あれこれ目移りして衝動買い。CR-Xから乗り換えた。ハンドルが軽くお尻がかんたんに飛び出てこわかった。。乗ったままでも手動で開閉できる幌が良かった。楽しいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月02日
最初に買ったクルマ。軽くて速くてハンドルもクイックだった。今考えると車重800kgで110馬力だからそれなりに走るし、ホイールベースは2200mmってX1/9と同じだったのね!
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月02日
頑丈すぎる パワーは当然軽自動車 50km/h幹線道路は邪魔扱いされる ただしコレでスピードを出しても気持ち良くない(汗 フロントWindow立ってるし… 空力性能最悪だし… レーンチェンジはフラつくし… 軽で1トンは無いでしょ(汗 納車日が大雨だったので 近くの自動車通り抜け不可のクランク急 ...
所有形態:家族のクルマ
2020年08月21日
チェロキーに代わって家族グルマとなった。セルフローダーで自宅前まで運ばれ、新車はこうなのか...と初めての体験(笑)。距離を走ればリッター20km/hは可能でだいぶ節約できた。ただし、ちょい走りは顕著に燃費を下げ、平均13.5km/l。まあ、人は積めるし、荷物は載るし、小回りは利く。CVTってのは ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月04日
カミさんの意見で4駆を選ぶことになりデザインが好きで面白そうなので買った。燃費が悪く整備にお金が掛かり過ぎ、6年で手放す羽目に... しかし、これはガンディーニかもしれないので?いつかまた本国の2.5Lモデルでも探して乗りたい! 2021/01/19追記 新型車のカタチ、スタイルは初期型が全てと ...
所有形態:家族のクルマ
2013年11月30日
なにはともあれこれはこれで一生楽しめそうなので飽きが来ない良いクルマということが言えるでしょう。運転していて気が散らないというか退屈にならない事は総じて安全運転にもつながるし長距離も全く疲れないと言って良い。直進安定性も悪くない、悪い車ってあるのだろうか?当たり前の事ですよね。好き好きですがこのシ ...
2023年11月04日
製造から40年 所有して20年 みんカラ始めて7年 何かとうるさい広告的、何か書かせる工夫 商用ベースで消費を促すサイトですが 資本主義社会はそうじゃなくちゃね 7年のうち4年は寝かしていましたから こんな古い車、寝かしちゃダメです。 ずっと稼働させないと... 結果、ヘッド ...
2020年12月05日
もし貴方が日常の足としてではなく少し運転を楽しみたいと、旧車、1500cc前後として選ぼうと思うならば、是非このX1/9を選択肢に入れて欲しい。このスモール・ミドシップというジャンルに於いて。質量の増加はおのずと慣性の法則で曲がらない止まらない方向へ行ってしまふから…、だからフェラーリなどへ行かな ...
2020年08月27日